エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

GACKT 格付けチェック

GACKT 格付け歴代パートナー全紹介!間違いの可能性あるならコレ?

投稿日:


GACKT 格付け歴代パートナー全紹介!間違いの可能性あるならコレ?



◆GACKT 格付け出演の歴代パートナーは?

これまでの格付けチェック出演のGACKTさんの歴代パートナーをチェックしてみましょう。

 

2009年 吉田秀彦

吉田さんの引退試合を観戦したり、GACKTさんのライブにゲストとして吉田さんが出演したり、お誕生日会にも参加したりとプライベートでも仲が良いようです。

2010年 つんく♂

プライベートでのお話はあまり聞いたことがありません。

チーム名も”チームアーティスト”だったことから、他の方と比べて親交はあまりないのかも。

 

2012年 紀里谷和明

共通の友人であるYOSHIKIさんらのいる酒宴の場で知り合い、初対面にも関わらず喧嘩をしたというエピソードがメディアで紹介されています。

 

2013年 魔裟斗

ご自身もかなりトレーニングをしていたり、格闘技にも造詣の深いGACKTさん。

格闘界のお友達も多いようです。

 

2014年 西川貴教

プライベートでよく食事に行ったり、お互いのライブに足を運んだりとかなり仲が良い印象です。

西川さんはこの回で盆栽マスターと呼ばれます。

2015年 鬼龍院翔

鬼龍院さんはデビュー前からGACKTさんの大ファン。

舎弟のような鬼龍院さんが印象的な回でした。

2016年 北山宏光/中山優馬(連勝記録ストップ、個人連勝カウンターがスタート)

この回はどうやら番組側がパートナーを選出したようです。

 

常に全問正解だったGACKTさんと同じ部屋になることで共演者や視聴者に答えがわかってしまうから、という理由でこの年からGACKTさん専用部屋の設置が始まりました。

 

正解発表されるまで、GACKTさんがどちらを選んだかわからないので、視聴者もそして恐らくGACKTさんも緊張されていることでしょう。

ご本人はインスタグラムで『専用ルームって正解がわかるまで孤独すぎて泣きそうになる。マジで。』と語っています。

2017年 堀江貴文

GACKTさんのライブに足を運んだ堀江さんが、ライブ終了後の楽屋でオファーされ番組のことをあまり知らず軽い気持ちで出演をOKしてしまったそうです。

 

2018年 YOSHIKI

何年にもおよぶオファーの末、GACKTさんが兄貴と慕うYOSHIKIさんが満を持して登場しました。

2019年 YOSHIKI

連勝記録を伸ばすにつれ、年々パートナーとなる芸能人を探すのにかなり苦労されているようです。

GACKTさんのパートナーとして正解しなければいけないプレッシャーは計り知れないものだと思うので、それも当然ですよね。

 

2016年にグループでの連勝記録はストップし、GACKT個人記録カウンターが発動したので、これでパートナーのプレッシャーは少しは軽減されたのでしょうか?

 

ここ2年はYOSHIKIさんをパートナーに出演されており、クイズへの正解率100%・知識豊富なのはもちろんのこと、YOSHIKIさんのいい意味でギャップのある面白いキャラクターも話題となっています。

 

来年以降のパートナーが誰になるのか気になるところです。

 

◆GACKT 格付けまさかの『僕なら間違えてました』

これまで、GACKTさんは間違えたことがあるのでしょうか?

ミュージシャンなので、バイオリンなどの楽器関係も得意でしょう。

食事にもかなりこだわっているので、高級食材を見分けるのにもあまり苦労していなさそうに見えます。

お肉博士と豪語するだけあって、牛肉の問題についてはかなり自信があるようです。

 

では、GACKTさんの苦手分野とは一体何なのでしょうか?

実はGACKTさん、盆栽がかなり苦手なご様子。

実際収録の際、盆栽はかなり距離の離れたところから鑑賞しなければならず、精巧につくられたお菓子との見分けはかなりの難問だそう。

これまでパートナーの西川貴教さんや鬼龍院翔さん、堀江貴文さんが挑戦し何とか正解されてきているようです。

 

2019年は、盆栽の問題はYOSHIKIさんが担当に。

 

ワインや楽器、高級食材などは難なく正解してきたYOSHIKIさんも盆栽には『自信ないです』ともらしながらも、サングラスを外し真剣な表情で本物を見極めました。

YOSHIKIさんの正解にGACKTさんは『すごい』と称賛。

 

司会進行の浜田さんからの質問に対し『今回、もし僕が盆栽だったら間違えてました』と正直に告白していたところを見ると、やはりGACKTさんは盆栽の問題が苦手なようです。

 

もしかすると、次回の出演時にはGACKTさんが盆栽に挑戦することになるかもしれませんね。

◆関連記事◆
GACKT 格付け歴代パートナー全紹介!間違いの可能性あるならコレ?
GACKT格付けやらせ疑惑!? 連勝できる理由を徹底解剖!



-GACKT, 格付けチェック

執筆者:

関連記事

GACKT格付けやらせ疑惑!? 連勝できる理由を徹底解剖!

GACKT格付けやらせ疑惑!? 連勝できる理由を徹底解剖! Contents1 ◆GACKT出演の格付けチェックにやらせ疑惑?2 ◆GACKT 格付けの連勝記録ついに終了?! ◆GACKT出演の格付け …

最近のコメント

    カテゴリー