エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話【第3話】予想!第2話感想!全国女子キュンキュンノンストップ!

投稿日:

初めて恋をした日に読む話【第3話】予想!第2話感想!全国女子キュンキュンノンストップ!

『初めて恋をした日に読む話』第2話終了!

全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ!

横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュンキュンしまくり女子が全国で爆発中です!




◆『初めて恋をした日に読む話』見どころ

 

深田恭子演じる主人公・春見順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。

 

しくじり女子である順子は、東大受験でも就職活動でも婚活でも、ことごとく失敗続き。

現在は塾講師として働いています。

 

そんな順子の前に、タイプの違う3人の男性が現れます。

そして3人の男性との出会いをきっかけに、順子の人生のリベンジが始まります。

 

気になるの3人の男性とは。

 

永山絢斗演じる八雲雅志は、東大卒のエリート商社マンで「出来る男」の代名詞ともいえる人物。

横浜流星演じる由利匡平は、髪をピンクに染めた不良高校生。

中村倫也演じる山下一真は、元不良ながら現在は高校教師として働くモテ男。

 

「俺を東大に入れてくんない?」と、塾講師として働く順子の元へやってきた匡平。

それからというもの順子は、匡平を東大に入れるため、奮闘する毎日。

 

さらに、順子に想いを寄せる人物からの突然のプロポーズ。

鈍感な彼女の気付いていないところで、恋のフラグが立ちまくり!

 

これまで失敗続きだった彼女の人生の歯車が廻りだすー!?

 

笑って泣いてドキドキできるラブコメディ。

とにかくキュンキュンできるエピソードが満載で、恋する女子にオススメの作品です。

 

◆『初めて恋をした日に読む話』主要キャスト

・春見順子:深田恭子

東京都出身、1982年生まれ。

第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを受賞、芸能界入りを果たす。

テレビドラマ『海峡』で女優デビュー。

1998年テレビドラマ『神様、もう少しだけ』でHIVに感染する女子高生役を演じ、脚光を浴びた。
1999年には「最後の果実」という曲をリリースし、歌手デビューを果たす。

 

・八雲雅志:永山絢斗

東京都出身、1989年生まれ。

実兄は俳優の瑛太。2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。

2010年に映画『ソフトボーイ』で映画初主演。同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
その後、NHK連続テレビ小説「おひさま」や「べっぴんさん」などに出演。話題作に相次いで出演している。

 

・由利匡平:横浜流星

神奈川県出身、1996年生まれ。

スターダストプロモーション所属、EBiDANの元メンバー。

雑誌『nicola』でメンズモデルを務め、メンモ人気投票1位を獲得。
2011年に『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初出演。

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号/ヒカリ役で出演。
2017年には『キセキ -あの日のソビト-』で演じたボーイズ名義でCDデビューを果たしている。

 

・山下一真:中村倫也

東京都出身、1986年生まれ。

高校1年生の時に現所属事務所トップコートにスカウトされ芸能界入り。
2005年に映画『七人の弔』で俳優デビュー。

2014年には『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演、第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。
2018年、yahoo検索大賞の俳優部門を受賞。

その変幻自在な演技から「ミミックオクトパス俳優」と称されている。

 

 

◆『初めて恋をした日に読む話』第2話みんなの感想

深キョンの恋愛したことないもしくは恋愛うまくいかない設定のドラマってなんなの??深キョンレベルの容姿でモテない設定ってなんですか??わたしゃ生きていけねぇよぉぉぉぉぉぉ
初めて恋をした日に読む話をみて全然キラキラしてなくて死んだような日々を送ってたのにやりたいこと、夢中になれること見つけてキラキラ生きてる深キョンが可愛くて、自分は1ミリもキラキラしてなくて泣いた。
中村倫也いいいいいいい えろい。そりゃ人気出るわ。ホリデイラブのときのドSなモラハラ夫役 崖っぷちホテルのときの競艇狂いでやる気のないシェフ役 ドロ刑のときのプライドの塊の元エリート役 そして 初めて恋をした日に読む話の 元ヤンキーの過去を持つ教師役 どれも最高 あんなイケメンなら モラハラ旦那でもいい(笑

つっこみどころ満載だけど深キョン可愛い。深キョンに最もキュンとするドラマ… 中村倫也さんも最高だが。春見の、“自分の言葉”で話す、相手に向き合っている感じがかっこよくてとても好き。
学生時代、順子先生みたいな大人に出会ってみたかったな。あのちゃらんぽらん5人組、青春だな〜☺️ 順子先生かっけーよな〜
キュンキュンするわー💕 なにこれ😆 横浜流星と中村倫也なんて選べない😂 なんかしくじりとか負け組っぽいテイになってるけど、あの人間力と容姿があったらそりゃモテるし、正社員じゃなかろうが独身だろうが怖いものなしでしょ😱

こういう四角関係なドラマ好きだわ 中村倫也さんの先生役よいな ゆりゆりの大人っぽさは大人顔負けすぎて 惚れそう、こういう子いいよなあ、、 もうキュンっキュンなんだが…!!
「俺じゃ…駄目か…」が 初めて恋をした日に読む話の メンバー3人の中で1番似合うのは 山下さんだと思う。 眉間に皺寄せて少し悲しそうに 呟いて欲しい… でも個人的には 八雲さんを応援してるから あの次回予告の後部座席から抱き締めて 言って欲しい。 簡単に堕ちるわ…。
初めて恋をした日に読む話。合コン参加の男子高校生を腕組んで阻止する深キョン。猛者ですね。ツワモノですね。勝ち組ですね。手練れですね。ぎっくり腰でもピンヒール。腰いためたことありませんね?檀ふみの毒母ぶりが逆に浮いてしまうほどあっけらかんとしていて。永山絢斗は普通に太客になってる。

深キョンが可愛すぎてなんかもう、それだけで観る価値あるね でも前から本当にお母さんが救いようない。出世も結婚もしなくても、受験に失敗しても元気で明るく楽しそうな娘がいたらそれでいいじゃん。 こんな人間が側にいて心優しく曲がらず育ったのは正しく本人の努力だろ
順子先生みたいに、大学受験失敗して、結婚してなくて、就職も仕事も希望通りにはいかず、母親にも嫌味言われても、卑屈じゃなくて前向きで失敗談も恥と思われることもさらっと言えるの素敵だなぁ。 根本的に自己肯定感が高いのかなぁ。こういう子を嫌いになれる真っ当な人はいないよな
はぁ2話もよかった♡♡原作とほぼ変わらないストーリー展開❤︎何回も原作読んでるからもうセリフを覚えてしまってるよ😍 3話も楽しみ♡

◆『初めて恋をした日に読む話』第2話感想と第3話を予想!

恋の四角関係最後の一人・山下が登場!

しかも山下は、順子に告白をした唯一の相手。

 

そんな相手との大人になってからの再会!これはトキめかずにはいられません!

 

15年前の自分から大人になった自分への手紙。 大人にとっては胸が痛くなる代物。

ドラマの中で効果的に使われていましたね。

 

匡平は、順子との距離をより一層縮めている様子。

順子の膝に匡平が頭をもたげるシーンは、全女子がドキドキしたのではないでしょうか。

芽生えた順子への恋心を認めた匡平。どこか清々しささえ感じました。

 

しかしそんな匡平に近付く女の存在が…!

いかにも面倒くさそうな彼女、順子と匡平との仲を邪魔してくるような予感がします。

強敵2人の陰で不憫な男・雅志。

彼の一途すぎる順子への想いが健気を通り越して痛々しいです。

でも女性なら、こんなに一途に想ってくれる男性、憧れますよね。

最後それぞれが電話を掛けるシーンは、にくい演出でしたね。

順子が電話をとった相手は誰なのでしょうか。

 

次週、山下と順子が二人きりに。

大人の魅力を漂わせている山下。 後から登場した彼ですが、いきなり順子と急接近となるのでしょうか。

そんな状況を知ってか知らずか、不器用な雅志がついに動き出す!?

次週、四角関係に大きな動きがありそうです!



-初めて恋をした日に読む話

執筆者:

関連記事

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も!

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も! 『初めて恋をした日に読む話』第7話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュン …

初めて恋をした日に読む話【第2話】予想!第1話感想ネタバレ!深キョン何歳!?

初めて恋をした日に読む話【第2話】予想!第1話感想ネタバレ!深キョン何歳!? 持田あきによる漫画『初めて恋をした日に読む話』が実写ドラマ化! 脚本を担当するのは『ダメな私に恋してください』や『あなたの …

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド?

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド? 『初めて恋をした日に読む話』第9話終了! なんと最後に衝撃の展開! 最終回はどうなってしまうのかぁぁ!!   ◆関 …

はじこい【第9話】予告!第8話感想!山下が脱落?イケメンすぎがハンパない件

はじこい【第9話】予告!第8話感想!山下が脱落?イケメンすぎがハンパない件 『初めて恋をした日に読む話』第8話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力 …

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞の声集めました!

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞!声集めました! 『初めて恋をした日に読む話』ついに最終回! いろいろありましたが。。。 ハッピーエンドで良かった良かった! 全国のキュンキ …

最近のコメント

    カテゴリー