エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話【第4話】来週キュン度MAXの予感!第3話感想!

投稿日:

初めて恋をした日に読む話【第4話】来週キュン度MAXの予感!第3話感想!

『初めて恋をした日に読む話』第3話終了!

全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ!

横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュンキュンしまくり女子が全国で爆発中です!




◆『初めて恋をした日に読む話』見どころ

 

深田恭子演じる主人公・春見順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。

 

しくじり女子である順子は、東大受験でも就職活動でも婚活でも、ことごとく失敗続き。

現在は塾講師として働いています。

 

そんな順子の前に、タイプの違う3人の男性が現れます。

そして3人の男性との出会いをきっかけに、順子の人生のリベンジが始まります。

 

気になるの3人の男性とは。

 

永山絢斗演じる八雲雅志は、東大卒のエリート商社マンで「出来る男」の代名詞ともいえる人物。

横浜流星演じる由利匡平は、髪をピンクに染めた不良高校生。

中村倫也演じる山下一真は、元不良ながら現在は高校教師として働くモテ男。

 

「俺を東大に入れてくんない?」と、塾講師として働く順子の元へやってきた匡平。

それからというもの順子は、匡平を東大に入れるため、奮闘する毎日。

 

さらに、順子に想いを寄せる人物からの突然のプロポーズ。

鈍感な彼女の気付いていないところで、恋のフラグが立ちまくり!

 

これまで失敗続きだった彼女の人生の歯車が廻りだすー!?

 

笑って泣いてドキドキできるラブコメディ。

とにかくキュンキュンできるエピソードが満載で、恋する女子にオススメの作品です。

 

◆『初めて恋をした日に読む話』主要キャスト

・春見順子:深田恭子

東京都出身、1982年生まれ。

第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを受賞、芸能界入りを果たす。

テレビドラマ『海峡』で女優デビュー。

1998年テレビドラマ『神様、もう少しだけ』でHIVに感染する女子高生役を演じ、脚光を浴びた。
1999年には「最後の果実」という曲をリリースし、歌手デビューを果たす。

 

・八雲雅志:永山絢斗

東京都出身、1989年生まれ。

実兄は俳優の瑛太。2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。

2010年に映画『ソフトボーイ』で映画初主演。同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
その後、NHK連続テレビ小説「おひさま」や「べっぴんさん」などに出演。話題作に相次いで出演している。

 

・由利匡平:横浜流星

神奈川県出身、1996年生まれ。

スターダストプロモーション所属、EBiDANの元メンバー。

雑誌『nicola』でメンズモデルを務め、メンモ人気投票1位を獲得。
2011年に『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初出演。

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号/ヒカリ役で出演。
2017年には『キセキ -あの日のソビト-』で演じたボーイズ名義でCDデビューを果たしている。

 

・山下一真:中村倫也

東京都出身、1986年生まれ。

高校1年生の時に現所属事務所トップコートにスカウトされ芸能界入り。
2005年に映画『七人の弔』で俳優デビュー。

2014年には『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演、第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。
2018年、yahoo検索大賞の俳優部門を受賞。

その変幻自在な演技から「ミミックオクトパス俳優」と称されている。

 

 

◆『初めて恋をした日に読む話』第3話みんなの感想

「初めて恋をした日に読む話」、結構好きなんだけど、恋の話だと思う前に、人間らしいドラマだなって思う。 主人公と周りにいるイケメン3人の話かと思いきや、登場人物が人間らしい。 久々に良い人間ドラマだなー。 テイストは軽いけどw
漫画とちょっと違うけど、でもでも名言多くて心に響くことたくさんあって!深キョンかわいくて好き♡
初めて恋をした日に読む話のドラマ楽しい。原作も読んでみたいかも……すごく刺さる名言だらけで心がちょっと痛いけどやっぱ深キョンめっちゃ可愛いなぁ…
深キョンがさえないアラサーってありえなくファンタジーなんですが、ところどころ、グッとくるセリフやシーンがあるんですよね。若いキャストもみんな魅力的です。

今夜の深キョンはカッコよかった! 背伸びする事なく、自分の至らない部分も認めつつ、発する言葉の数々は心に染みる。 今期ドラマのラインナップでは、肩の力を抜いて安心して観れる貴重なドラマ。 でも腰が悪いのに、重いダンボールは持っちゃダメだよ。
深キョン「好きになった自分にもっと責任を持ちなさい。相手が気持ちに応えてくれなくても、相手の気持ちが変わったとしてもそれでも好きになって良かったと思える、そんな人を好きになりなさい。失恋でもそれは、素敵な恋だと思えるはずだから」 名言だ。

毒親感に溢れた檀ふみが深キョンに苦言を呈していて、何度かしょんぼりした。
これ、毒親と子の物語でもあるの?お母さんひどくない?そんなこと言う?って思うけど、言ってしまうものなのか? 初めて恋をした日に読む話。
深キョン、かわいいだけでなく人間的にも素晴らしいのに、これ結婚できてないのどうみても毒親のせいでもあるだろ……
はじこいのお母さんがまじでイラつくタイプの母親やわー。自分が東大受かってから偉そうにしろー。
初めて恋をした日に読む話みてるけどなんであんなこと言う親がいる家が好きかわからないしなんで一緒に住めるかわからない。
深キョンのドラマのお母さん役そこまでうざい役にしなくて良かったんじゃないか感が強すぎて見てられないけど深キョンと女子高生とユリユリで相殺

◆『初めて恋をした日に読む話』第3話感想と第4話を予想!

順子と山下が急接近!と思われましたが、なんと彼は既婚者!?

既婚者と分かるやいなや逃げ出した順子でしたが、ちょっと待って。

彼の口調から察するに、元既婚者なのでは…?

それにしても山下は、大人の魅力漂わせてますね。

大人な山下は、匡平と雅志にとって強敵になりそうですね。

 

そんな二人の関係を知った匡平は、嫉妬してしまいます。

イケメン男子からの嫉妬!全女子が大好物のやつです!

しかし彼の場合、子供扱いされることで余計に苛立ちを感じるのでしょう。

そのことが理由で、塾から足が遠のいてしまいます。

 

今回、順子と美香との間に衝突がありました。

美香は厄介な存在になりそうと感じていましたが、今回の件で上手く関係を築けたのでしょうか…?

しかしまだ油断できない存在ですね。

 

そして何より今回一番動きがあったのは雅志!

頑張った雅志!よくぞ言った雅志!

しかし、肝心の順子に想いが伝わっているかどうかは不明…。

 

抱きしめている場面を匡平が見てしまうという展開もたまらないですね。

他の人のために全力を注ぐ順子の姿、格好良かったですね。

同性であっても順子の可愛さや強さ、優しさに惚れちゃいます。

 

次週は、順子と匡平との距離が急接近!

ここでも嫉妬爆発させてしまう匡平。

予告では、いくらなんでも距離が近すぎないかとドキドキしてしまいました。

匡平ファン必見!胸キュンシーンに期待です。



-初めて恋をした日に読む話

執筆者:

関連記事

初めて恋をした日に読む話【第5話】予告!第4話感想!乙女ゲーム感!雅志応援!

初めて恋をした日に読む話【第5話】予告!第4話感想!乙女ゲーム感がすごい!雅志応援! 『初めて恋をした日に読む話』第4話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村 …

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も!

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も! 『初めて恋をした日に読む話』第7話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュン …

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞の声集めました!

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞!声集めました! 『初めて恋をした日に読む話』ついに最終回! いろいろありましたが。。。 ハッピーエンドで良かった良かった! 全国のキュンキ …

初めて恋をした日に読む話【第3話】予想!第2話感想!全国女子キュンキュンノンストップ!

初めて恋をした日に読む話【第3話】予想!第2話感想!全国女子キュンキュンノンストップ! 『初めて恋をした日に読む話』第2話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中 …

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力!

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力! 『初めて恋をした日に読む話』第5話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力も …

最近のコメント

    カテゴリー