エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

中村倫也 初めて恋をした日に読む話 深田恭子

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力!

投稿日:2019年2月12日 更新日:

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力!

『初めて恋をした日に読む話』第5話終了!

全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ!

横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュンキュンしまくり女子が全国で爆発中です!

◆関連記事◆
深田恭子に結婚歴!? 真実なら結婚相手は誰なの?
中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を徹底解剖!




◆『初めて恋をした日に読む話』見どころ

 

深田恭子演じる主人公・春見順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。

 

しくじり女子である順子は、東大受験でも就職活動でも婚活でも、ことごとく失敗続き。

現在は塾講師として働いています。

 

そんな順子の前に、タイプの違う3人の男性が現れます。

そして3人の男性との出会いをきっかけに、順子の人生のリベンジが始まります。

 

気になるの3人の男性とは。

 

永山絢斗演じる八雲雅志は、東大卒のエリート商社マンで「出来る男」の代名詞ともいえる人物。

横浜流星演じる由利匡平は、髪をピンクに染めた不良高校生。

中村倫也演じる山下一真は、元不良ながら現在は高校教師として働くモテ男。

 

「俺を東大に入れてくんない?」と、塾講師として働く順子の元へやってきた匡平。

それからというもの順子は、匡平を東大に入れるため、奮闘する毎日。

 

さらに、順子に想いを寄せる人物からの突然のプロポーズ。

鈍感な彼女の気付いていないところで、恋のフラグが立ちまくり!

 

これまで失敗続きだった彼女の人生の歯車が廻りだすー!?

 

笑って泣いてドキドキできるラブコメディ。

とにかくキュンキュンできるエピソードが満載で、恋する女子にオススメの作品です。

 

◆『初めて恋をした日に読む話』主要キャスト

・春見順子:深田恭子

東京都出身、1982年生まれ。

第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを受賞、芸能界入りを果たす。

テレビドラマ『海峡』で女優デビュー。

1998年テレビドラマ『神様、もう少しだけ』でHIVに感染する女子高生役を演じ、脚光を浴びた。
1999年には「最後の果実」という曲をリリースし、歌手デビューを果たす。

 

・八雲雅志:永山絢斗

東京都出身、1989年生まれ。

実兄は俳優の瑛太。2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。

2010年に映画『ソフトボーイ』で映画初主演。同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
その後、NHK連続テレビ小説「おひさま」や「べっぴんさん」などに出演。話題作に相次いで出演している。

 

・由利匡平:横浜流星

神奈川県出身、1996年生まれ。

スターダストプロモーション所属、EBiDANの元メンバー。

雑誌『nicola』でメンズモデルを務め、メンモ人気投票1位を獲得。
2011年に『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初出演。

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号/ヒカリ役で出演。
2017年には『キセキ -あの日のソビト-』で演じたボーイズ名義でCDデビューを果たしている。

 

・山下一真:中村倫也

東京都出身、1986年生まれ。

高校1年生の時に現所属事務所トップコートにスカウトされ芸能界入り。
2005年に映画『七人の弔』で俳優デビュー。

2014年には『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演、第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。
2018年、yahoo検索大賞の俳優部門を受賞。

その変幻自在な演技から「ミミックオクトパス俳優」と称されている。

 

 

◆『初めて恋をした日に読む話』第5話みんなの感想

30歳を過ぎてお酒飲んでメイクも落とさずそのまま寝てそのまま起きて明るい日差しの下で男性とそこそこの距離で話せるのはきっと順子ちゃんだけだろう。
ゆりゆりのちくしょーがかわいそすぎるが、ゆりゆりのことで頭いっぱいな順子先生に告白完全スルーされてる山下もかわいそうである

深きょん、鈍感で可愛すぎて反則だわー。集中できないよねー。 TLは雅志派と山下派とゆりゆり派に別れてますけども、わたしはゆりゆり一択! ちなみに、山下先生よりD-roomで樹里ちゃんの草食系夫の中村倫也のほうが好きなのよねー。
おいおい、このどこにもやり場のない気持ちはどうしたらいいんや… 中村倫也様えげついけど、ゆりゆりには敵わんねん…高校生には敵わへんねん…ゆりゆりに恋してる子全国に何人おるん

山下くんの大胆さにハラハラドキドキしたけどゆりゆりがあんなに傷ついた顔したから悲しくて山下くんイジワル!ゆりゆり泣かないで!私が泣いてる!やっぱりゆりゆり応援団。
初めて恋をした日に読む話 やばいね ゆりゆりカッコよすぎだし そして山下くんもやばいし まさしもなんかいいね
ゆりゆりー(´;ω;`) でも私は山下先生もすき(´;ω;`) まさしも可哀想で応援したくなる(´;ω;`) とりあえずみんなイケメンで羨ましいけど深キョンも可愛すぎるから深キョンになりたい
気楽なゆるふわ四角関係ラブコメと見せかけてテーマの軸の通し方とか伏線回収とかカット割のテンポ感とか地味に上手いから見やすいんよなこのドラマ 毒親の件もギリギリ不快になりすぎないラインで抑えてるし各キャストの独自の魅力も惜しみなく出せてるし良作
問題です。インフルのせいで溜まった仕事がえぐいのに、順子が家に来るからってわざわざトイレ掃除までして、ルンルンで順子を迎え入れたらユリユリも一緒に付いてきてた時の雅志の心情は?
ユリユリも山下くんもかっこよすぎてどっちも好き…どっちを選んでも順子は絶対幸せになれる!ユリユリも山下くんも頑張れ! っていうツイートで溢れてますが… みんな 雅 志 を 忘 れ な い で あげてwww 頑張れ雅志!!! そんなわたしは山下くん推しだ

問題です。インフルのせいで溜まった仕事がえぐいのに、順子が家に来るからってわざわざトイレ掃除までして、ルンルンで順子を迎え入れたらユリユリも一緒に付いてきてた時の雅志の心情は?
ユリユリも山下くんもかっこよすぎてどっちも好き…どっちを選んでも順子は絶対幸せになれる!ユリユリも山下くんも頑張れ! っていうツイートで溢れてますが… みんな 雅 志 を 忘 れ な い で あげてwww 頑張れ雅志!!! そんなわたしは山下くん推しだ
ユリユリが自分の好きって気持ちに正面から向き合うしかなくて、そのままぶつかっていく産毛な感じが可愛い、他の大人2人にはない可愛さ、今回は雅志のカッコいいシーン見れて山下くんがアタックに転じてきて死んで初めての修羅場があり、今週も大変しんどかったです
永山絢斗贔屓やからこのドラマ私なら雅志一択やわって思って見始めたけど、ゆりゆり可愛くてずるいしここにきて山下先生の追い上げがすごくてなんやこのドラマ…ってなってる… 誰にしようか迷う、、その前に私深キョンじゃない…

◆『初めて恋をした日に読む話』第5話感想と第6話を予告!

第5話では、ググッと山下と順子の距離が縮まりました。

ついに離婚することに決めた山下。

離婚に至るまでに彼の中で葛藤があったことが伺えます。

酒の席で順子にグチる姿は、普段の彼と違って可愛らしかったですね。

 

一方の匡平と順子との関係は、大きな進展はなし。

というより順子が無理やり「師弟愛」だと自分に思い込ませているように見えます。

どう考えても匡平の方は恋する乙女状態なのに。

毎朝、順子の家に寄り道する匡平。

恋している人なら、この気持ち分かりますよね!

 

そしてどこまでも良いヤツなんだけど不憫な男、雅志。

恋敵相手であっても、順子の頼みならば断れない。

順子のことをただただ大切に想っているのが伝わってきます。

 

さて、山下と順子の二人が共に一夜を明かしてしまった翌朝。

まさか!このタイミングで!匡平が見てしまうとは…!

見ているこちらまで胸がズキッとしました。

匡平の抱いている気持ちを暴かれ、動揺する順子。

匡平のことで頭がいっぱいで、山下からのしれっと告白した言葉は全く耳に入っていない様子。哀れ山下。

想いを知った順子は、どのような行動に出るのでしょうか。

そして次週は、これまた波乱の予感!

順子を巡るバトルがヒートアップしそうです。

さらに予告では匡平の破壊力抜群の胸キュン台詞が炸裂!

期待して放送を待ちましょう。

◆関連記事◆
深田恭子に結婚歴!? 真実なら結婚相手は誰なの?
中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を徹底解剖!



-中村倫也, 初めて恋をした日に読む話, 深田恭子

執筆者:

関連記事

はじこい【第9話】予告!第8話感想!山下が脱落?イケメンすぎがハンパない件

はじこい【第9話】予告!第8話感想!山下が脱落?イケメンすぎがハンパない件 『初めて恋をした日に読む話』第8話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力 …

初めて恋をした日に読む話【第2話】予想!第1話感想ネタバレ!深キョン何歳!?

初めて恋をした日に読む話【第2話】予想!第1話感想ネタバレ!深キョン何歳!? 持田あきによる漫画『初めて恋をした日に読む話』が実写ドラマ化! 脚本を担当するのは『ダメな私に恋してください』や『あなたの …

中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を徹底解剖!

中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を紹介! 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっこ俳優となった中村倫也さん。 映画にドラマにCMにと大活躍されていますね。 “カメレオン俳優”と称されるほど …

深田恭子に結婚歴!? 真実なら結婚相手は誰なの?

深田恭子に結婚歴!? 真実なら結婚相手は誰なの? “深キョン”との愛称で親しまれている深田恭子さん。 女優として映画やドラマで活躍し、今なおそのキュートな美貌は健在! 男性からも女性からも人気が高いで …

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド?

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド? 『初めて恋をした日に読む話』第9話終了! なんと最後に衝撃の展開! 最終回はどうなってしまうのかぁぁ!!   ◆関 …

最近のコメント

    カテゴリー