エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

窪田正孝

窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も!

投稿日:

窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も!

歌って踊れる今話題の人気俳優窪田正孝さん。

今年もバラエティーや舞台と様々な場所で大活躍中ですね。

そんな窪田正孝さんの歴代人気ドラマと映画作品を集めてみました。




◆窪田正孝 ドラマ一覧とおすすめ作品

まずは窪田正孝さん出演のドラマ一覧から紹介します。

 

2006年
・チェケラッチョ!!TOKYO(主演)
・ドラマ30家族善哉

2007年
・恋する日曜日第3シリーズ第24話「きのこの恋」
・時空警察ヴェッカーシグナ
・モップガール

2008年
・ケータイ捜査官7(主演)

2009年
・浪花の華~緒方洪庵事件帳~(主演)
・ママは昔パパだった
・古代少女ドグちゃん
・Xmasの奇蹟

2010年
・僕がセレブと結婚した方法(主演)
・ゲゲゲの女房
・ジョーカー許されざる捜査官第4話

2011年
・恋する日本語
・美咲ナンバーワン!!第3話
・ホンボシ~心理特捜事件簿~第4話
・下流の宴
・アイシテル~絆~
・QP
・謎解きはディナーのあとで第4話

2012年
・私立バカレア高校
・リーガル・ハイ第2話
・土曜ワイド劇場・事件第15作
・平清盛
・走馬灯株式会社第1話
・右肩の女
・宮部みゆきミステリーパーフェクト・ブルー第1話
・大奥~誕生[有功・家光篇]
・青春アルゴリズム

2013年
・最高の離婚
・ST警視庁科学特捜班
・SUMMER NUDE
・リミット
・金曜プレステージ・宮部みゆきドラマスペシャル 淋しい狩人
・刑事のまなざし 第10話・最終話

2014年
・ST赤と白の捜査ファイル
・花子とアン
・スピンオフスペシャル「朝市の嫁さん」
・ウレロ☆未体験少女 第5話
・金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー
・Nのために

2015年
・アルジャーノンに花束を
・THE LAST COP/ラストコップ
・永遠のぼくら sea side blue
・デスノート(主演)
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

2016年
・THE LAST COP/ラストコップ
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・MARS〜ただ、君を愛してる〜
・ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜第6話
・世にも奇妙な物語 ’16春の特別編 「夢みる機械」

2017年
・ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜(主演)
・4号警備(主演)
・リバース 最終話
・僕たちがやりました(主演)

2018年
・アンナチュラル
・ヒモメン(主演)
・魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第37話

 

窪田正孝さんは大河ドラマや朝の連続ドラマと名ドラマにも数多く出演されています。

個人的には”僕たちがやりました”がイチオシです。

このドラマの元となる作品は原作金城宗幸、漫画荒木光による漫画です。

窪田正孝さんはその中の丹下高校に通う増渕トビオ役として出演されています。

 

ある出来事で仕返しをした事で犯罪に手を染めてしまった高校生達のストーリーです。

このドラマには間宮祥太朗さんや永野芽郁さん、川栄李奈さんなど今や大人気の若手俳優、若手女優が勢ぞろい出演されておりとても見ていて新鮮な感じがしました。

 

またこのドラマのエンディング曲「僕たちがやりました」はDISH//というダンスロックバンドの曲ですが、DISH//とドラマ出演された窪田正孝さん、葉山奨之さん、間宮祥太朗さん、今野浩幸さんがスペシャルユニットを組んでおりミュージックビデオにもでています。

そのユニット名は”DISH//と凡下高がやりました”です。

窪田正孝さんの歌のうまさにはびっくりしました。

是非一度聞いてほしいです。

 

またドラマ中、窪田正孝さんの制服姿も見ものです。

窪田ファンには美味しいとこたっぷりなドラマですので是非一度見てほしいドラマです。

 

◆窪田正孝 ドラマ2019年予定

そんな人気者の窪田正孝さんの今年のドラマ出演予定は現在の時点で2つあります。

1つ目は2019年4月8日から放送予定の月9ドラマ”ラジエーションハウス”です。

こちらのドラマはマンガが原作になっています。

原作は横幕智裕さん、作画はモリタイシさんがされています。

 

今回このマンガの中の主役放射線技師の五十嵐唯織役を窪田正孝さんが演じられます。

また、放射線科医甘春杏役を本田翼ちゃんが演じます。

豪華若手キャストという事もありドラマの表現力も期待できますね。

また監督もHIROの監督で有名な鈴木雅之監督です。

 

今まで医療系ドラマといえば手術のシーンや医師1人1人の人柄などを描くドラマは多かったですが、今回は今までのドラマではなかなか取り上げられていない医療現場の裏方。

縁の下の力持ちと言われる放射線技師や放射線医師という専門的分野についての物語ということでかなり内容も新鮮だと感じますね。

きっと私たちの命を助ける為にはお医者様だけでなく色々な人が関わっているという事が実感できる今までと少し違った感じの角度で見ることのできる医療ドラマなのではないかと期待しています。

 

2つ目は2020年度前期放送予定のNHK朝の連続ドラマ小説”エール”です。

窪田正孝さんといえば今までゲゲゲの女房や花子とアンに朝ドラで出演されていますね。

今回はついに主役ということもあってファンとしてはかなり嬉しいお話です。

 

この物語は天才作曲家古関裕而さんの生涯が描かれたドラマだそうです。

その天才作曲家を演じるのが窪田正孝さんなのですが、窪田正孝さんも音楽(特に歌が上手いと有名)やダンスと多彩な才能を持っているところが古関さんと重なり窪田正孝さんがこの主演になった決めてではないのかなと予想しています。

 

今年はすでに2作品どちらも違った雰囲気の役柄で出演されるようですね。

新しい顔の窪田正孝さんが見れる事を今からとても楽しみにしています。




◆窪田正孝 映画一覧とおすすめ作品

続いて映画の作品も少し見ていきましょう。

2009年
・僕の初恋をキミに捧ぐ

2010年
・きょーれつ!もーれつ!!古代少女ドグちゃんまつり!スペシャル・ムービー・エディション
・ガチバンMAX
・ガチバンMAX 2
・十三人の刺客

2011年
・ガチバンアルティメット
・ガチバンアルティメタイム
・ガチバンアルティメタイム2
・僕たちは世界を変えることができない。

2012年
・はさみhasami
・ガチバンSUPERMAX
・ガチバンWORST MAX
・ふがいない僕は空を見た

2013年
・映画鈴木先生
・ガチバンスプレマシー
・めめめのくらげ
・ゴッドタンキス我慢選手権THE MOVIE
・飛べダコタ
・彼女は嘘を愛しすぎてる

2014年
・抱きしめたい真実の物語
・ガチバンクロニクル
・ガチバンULTRA MAX
・闇金ウシジマくんPart2
・ナニワ銭道

2015年
・ガチバンULTRA MAX
・エイプリルフールズ
・予告犯
・ロマンス

2016年
・ROAD TO HiGH&LOW
・64 ロクヨン 前編
・ヒーローマニア生活
・MARSただ、君を愛してる
・HiGH&LOW THE MOVIE

2017年
・ラストコップ THE MOVIE
・東京喰種 トーキョーグール
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION

2018年
・犬猿
・銀魂2 掟は破るためにこそある
・モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ(声の出演)

 

窪田正孝さんといえば、シリーズ物がすごく多いです。

特にガチバンはおすすめなのですが一言で言うと熱いヤンキーアクション映画です。

なかでも個人的にはガチバンULTRA MAXでの窪田正孝さんのアクションシーンが特に迫力があってオススメです。

普段鍛えてるだけあって動きもすごく本格的でキレがあります。

またガチバンULTRA MAXでは名コンビ永野芽郁ちゃんとも共演しております。

生と死を考えさせられるストーリーで少し切ない2人の恋の行方にもぜひ注目して見てほしいと思います。

 

◆窪田正孝 映画2019年予定

窪田正孝ファンとしては嬉しい2019年の映画の情報も上がってきました。

・Diner ダイナー

2019年7月5日公開予定です。

平山夢明さんの小説ダイナーが原作です。

主演は藤原竜也さん、監督は蜷川実花さんです。

 

この映画は殺し屋の食堂での物語で、主演藤原さんは殺し屋で天才シェフのボンベロを演じています。

また窪田正孝さんはこの食堂に集う殺し屋の1人として出演されるそうです。

殺し屋達の世界観がどう表現されるのか今から楽しみでとても待ち遠しいです。

 

・東京喰種 トーキョーグール2(仮題)

2019年7月19日公開 予定です。

石田スイさんの人気の漫画が原作です。

2017年7月29日に実写版として映画化されている人気作品です。

窪田正孝さんは主人公の金木研役で出演されます。

ある事がきっかけで半グールとなり人間の姿ながらも人間を食べるグールの世界に足を踏み入れ人間とグールの世界の中で奮闘した姿を演じられていました。

今回新キャストには松田翔太さんも加わるということもあり一層パワーアップしたグールの新しい世界観が観れるのではないかと期待しています。




◆窪田正孝 舞台一覧と予定

窪田正孝さんは、ドラマや映画はもちろん、舞台俳優としての経験も日々積まれている役者さんです。

過去にも名作で演じられています。

窪田君が出演された舞台作品はこちらです。

2010年
・トライフル〜reorder〜(堺貴博役)
・薄桜鬼 〜新選組奇譚〜(沖田総司役)

2012年
・朗読劇「緋色の研究」(ジョン・H・ワトスン役)

2013年
・唐版 滝の白糸(アリダ役)

2019年
・唐版 風の又三郎(織部役)

つい先日まで公演もされていたのですが窪田ファンが悲鳴を上げるような衝撃的なニュースが飛び込んできました。

3月11日の大阪公演の舞台”唐版風の又三郎”で右足半月板を損傷したそうです。

3月12日の公演では車椅子で出演されていたようです。

激しい痛みと戦いながらもプロ根性で演じきる窪田正孝さんの姿は涙ものです。

 

また千秋楽のカーテンコールでは柚木さんに支えられながら立ち涙ながらに挨拶をされていたそうです。

窪田正孝さんは役者としての使命感や責任感が本当に強い方なのだなと再確認した出来事でした。

でも何より体が心配です。

無理だけはしないで欲しいですね。

今年はドラマや映画の出演もまだまだ控えてらっしゃるので今はゆっくり養生してもらってまた元気に復活した窪田正孝さんの姿を新年度から見られることを楽しみにしています。




-窪田正孝

執筆者:

関連記事

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析! 現在「スキャンダル専門弁護士QUEEN」に出演中の人気女優水川あさみさん。 熱愛のお相手はこれまた人気若手俳優、窪田正孝さんです。 …

ラジエーションハウス第1話感想!HEROに似ている理由と本田翼の演技は?

ラジエーションハウス第1話感想!HEROに似ている理由と本田翼の演技は? 窪田正孝が月9初主演する医療ドラマ。 レントゲンやCTスキャン解析を専門とする内科医の一つ、放射線技師の活躍描く。 天才放射線 …

最近のコメント

    カテゴリー