エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ラジエーションハウス 窪田正孝

ラジエーションハウス第1話感想!HEROに似ている理由と本田翼の演技は?

投稿日:

ラジエーションハウス第1話感想!HEROに似ている理由と本田翼の演技は?

窪田正孝が月9初主演する医療ドラマ。

レントゲンやCTスキャン解析を専門とする内科医の一つ、放射線技師の活躍描く。

天才放射線技師が隠れた病を見つけ出す!

月9月主演の窪田正孝が放射線技師を演じ放射線科、通称「ラジエーションハウス」で働く。

唯織は写真には真実が映ると信じる放射線技師。

アメリカで放射線科医として認められた後帰国し、甘春杏(本田翼)が勤務する病院で働き始める。

◆関連記事◆
窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も!
窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!




 

◆ラジエーションハウス第1話みんなの感想!

窪田正孝のキャラはどう?

唯織くん窪田さんほんとかわいいな。 表情とか仕草とか行動とか声とか!
窪田くんが不憫だということが理解できていればOKな感じなんでしょうか、この導入部?
いおりくん、1話冒頭からキモカワイイの極みといった感じである。
ラジエーションハウス原作バリおもろいからドラマも見る!!けど主人公頼りなくて冴えない男が実は凄い奴っていう設定が面白いのに窪田くん普通に爽やかイケメンだからな〜!いかにも活躍しそうだもん(笑)
広瀬アリスちゃんはそのまま広瀬さんの役。新人の女性技師。 本田翼ちゃんが新人女性技師かとおもったら放射線科の医師役なのね。 さっきから窪田くんなぐられてばっかりだわ。
永野芽郁に飛び蹴りされ 川口春奈にビンタされ 本田翼に変態と呼ばれる 窪田正孝は どんな徳を前世で積んだのだろう。

 

◆ラジエーションハウスがHEROに似ている理由

ラジエーションハウスHEROに似すぎやろ。鈴木雅之監督わざとやってんね!
ラジエーションハウス、キムタクがやってたHEROっぽいカメラワークを感じるんだけど、(役者の顔がアップだったり…)スタッフが同じだったりするのかな?それか音楽かな…?
オープニングとかエレベーターのシーンとかめっちゃHEROに似てるなーと思ったら演出家一緒やった。
なんか既視感あると思ったらエレベーターのシーンとかHEROだ!!そしてセットの作りとかも若干HEROを彷彿とさせる。
演出がHEROそっくり…タイトルバック、ナレーションの立ち位置、仲間たちがひとところに集まる感じ、予想される彼らのキャラクター… いいとこ取りはいいことだけど、ちょっと似すぎて二番煎じが不安なんだけど

 

◆本田翼はかわいいけども・・・

ばっさー可愛いなー まだ頭いい人の役はまだ馴染まないけど、可愛いなー
本田翼よぉぉぉやはりサイボーグ感ある役の方が上手く見えるよおおお。知的な役だと声質が軽く棒読みに聞こえるよぉぉ。めちゃくちゃ可愛いんだけども。
本田翼可愛い!!! でも。。。演技が不自然に見えるんだよなぁ。
これ本田翼じゃなくてガッキーとか戸田恵梨香だったら最高だったな…… 演技頼むよまじ…… アリスの方が上手い
このドラマの問題はばっさーの役どころだな。 この役、というか演技うまくないからパッとしないのかなw締まりが悪い感じ
ラジエーションハウスの本田翼めっちゃ可愛いんだけど演技が棒すぎて他の役者さんたちが台無しになってる。なんで本田翼にしたんだろう?

 

◆ラジエーションハウス第1話感想

ちゃんと月9らしい恋愛要素も入り、なおかつちゃんと医療ドラマでいい感じだという印象。

しかし導入部がテンポが悪くて残念だったという声が多く聞かれました。

脚本のせいか、演出のせいか?

本田翼さんの演技もちょっと残念という意見も。

しかしラジエーションハウスの出演者が、好きな俳優女優ばかりで、集まった画は最高です。

でも窪田正孝さんがもっと活きる演出が欲しいですね。

 

しかしクライマックスまでがとにかく長い!

その間は病院物のお約束の展開やありがちな人物像のオンパレードで残念。

画像診断、読影技術という、とても興味深い分野のドラマなのですが。

医療関係者のつっこみも多く聞かれました。

「突っ込みまくりだけど実際の放射線科医と技師はもっと裏方で黙々と山盛り写真撮ったり読んだり仕事してますから…!から…! とりあえずでもそういう人たちが病院の奥の方に棲息してることを知ってもらうということで…!」

「医療関係者特に放射線科の皆様 ツッコミ所はありましょうが、 あらゆる新規分野のドラマ化、漫画化は 一般人にわかりやすく、かつ必要十分な情報を伝えるために デフォルメ加減を模索しながら描写しているのです。 生暖かく見守りましょう。」

 

しかしおおむねラジエーションハウス面白かったと思います。

原作マンガに大幅エピソードを追加しているけれども、見えないものを見るという部分や、誰かに褒められるわけではないことなど、テーマの深掘りがとても濃いと感じます。

キャラも各々とても原作に似ていたように思います。

 

最後の次回予告の入れ方も好評。2回目ももちろん見ようと思います。

 

◆関連記事◆
窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も!
窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!




-ラジエーションハウス, 窪田正孝

執筆者:

関連記事

ラジエーションハウス最終回感想!展開意味不からの来週2時間SP!

ラジエーションハウス最終回感想!展開意味不からの来週2時間SP! 大好評であっという間に最終回を迎えた「ラジエーションハウス」 多くの方が早くも「ラジハロス」の模様です。 みんなの感想を見てみたいと思 …

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析!

窪田正孝と水川あさみ!結婚間近?共演のきっかけから同棲までを分析! 現在「スキャンダル専門弁護士QUEEN」に出演中の人気女優水川あさみさん。 熱愛のお相手はこれまた人気若手俳優、窪田正孝さんです。 …

窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も!

窪田正孝 ドラマと映画一覧&おすすめ作品紹介!舞台情報も! 歌って踊れる今話題の人気俳優窪田正孝さん。 今年もバラエティーや舞台と様々な場所で大活躍中ですね。 そんな窪田正孝さんの歴代人気ドラマと映画 …

丸山智己の嫁は?子供は?経歴とプロフィール紹介!

丸山智己の嫁は?子供は?経歴とプロフィール紹介! 現在、ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』に出演中の丸山智己さん。 名脇役として様々な人気ドラマや映画で観ることも多い丸山さんとは …

最近のコメント

    カテゴリー