エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

清野菜名

清野菜名「今日から俺は」華麗なアクションシーン!CMや年齢を調べました!

投稿日:

清野菜名「今日から俺は」華麗なアクションシーン!CMや年齢を調べました!

2018年放送の『今日から俺は!!』で、なんとも可愛らしい“聖子ちゃんカット”を披露しつつ、抜群の運動神経でアクションシーンを華麗に演じていた清野菜名さん。

現在、ドラマに映画にCMにと大人気です。

今日はそんな清野菜名さんの素顔に迫ってみたいと思います!




◆清野菜名 経歴とプロフィール

清野菜名さんは1994年10月14日生まれの24歳で、愛知県稲沢市出身です。

2007年にファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションに応募して、グランプリを獲得した事をきっかけにモデルとしてデビューしました。

2009年には『グラビアJAPAN』でも準グランプリを受賞しているので、男性からも女性からも人気を集めていた事が分かりますね。

ちなみに、『ピチレモン』のオーディションですが、小学校の時に友達とオーディションごっこをして遊んでいた延長で応募してみたんだそうですよ!

遊びの延長でそのままグランプリを獲得してしまうだなんて、まさにシンデレラガールですね。

 

高校進学の際に上京をし、高校2年生の時にはアクション専門の坂口拓監督に師事して、本格的なアクションに特化したレッスンを受けていました。

清野菜名さんがアクションに興味を持ったきっかけは、たまたま観た映画『バイオハザード』だそうです。

ミラ・ジョボヴィッチさんのアクションにハマって、ストレス発散のためにアクションレッスンを始め、卒業する頃には「アクション女優になりたい」と思うようになったそうです。

モデルとしては身長がさほど高くなかった事も、女優への転身を決意した理由の一つのようです。

 

◆清野菜名 出演作について

清野菜名さんの出演作を紹介します。

【テレビドラマ】
・桜蘭高校ホスト部
・カノジョは嘘を愛しすぎてる・サイドストーリー
・素敵な選TAXI
・ウロボロス~この愛こそ、正義。
・コウノドリ
・ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
・トットちゃん!
・半分、青い。
・今日から俺は!!

【映画】
・WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
・TOKYO TRIBE
・東京無国籍少女
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
・恋は雨上がりのように

【CM】
・キリンビバレッジ 生茶
・日本コカ・コーラ アクエリアス クリアウォーター
・パーソルキャリア DODA
・オープンハウス

ドラマや映画はもちろんですが、CMの出演が多いのも清野菜名さんの特徴の一つです。

明るく元気な笑顔や、アクションレッスンで鍛えた軽やかな身のこなしがそれぞれのCMのイメージに適しているのかもしれません。

確かに、清野菜名さんの爽やかな笑顔は見ているとこちらが引き込まれそうになりますよね。

アクエリアスのCMでは華麗な側宙を決めていて、思わず見とれてしまう美しさです。

 

また、清野菜名さんの出演作でも様々な意味で話題となったのが映画『TOKYO TRIBE』です。

得意のアクションシーンはもちろんの事、ラップを披露したり、大胆に衣装を脱いだシーンにも挑戦しています。

このシーンに関しては、オーディション合格の連絡の際にマネージャーさんから伝えられたそうです。

当初は勇気が無かったそうですが、清野菜名さんがどうしてもやりたい役だったので、チャレンジしたそうです。

結果的にはとても意味のあるシーンだったので、やって良かったと思っている、と清野菜名さん本人がインタビューで語っています。

飛躍のためには何事も挑戦してみる、という前向きな気持ちが、爽やかな清野菜名さんらしいですよね。



◆清野菜名 演技について

モデルから役者へ転身した清野菜名さんですが、現在はアクションもできる若手女優として人気を集めています。

女優を志した当初はアクション俳優を目指していた清野菜名さんですが、現在は“アクション女優”として成功したいという思いはない、とインタビューで語っています。

アクションだけでなく、色々な役柄や作品に出演したいとも思いがあるようです。

確かに、ここ最近の出演作を振り返ってみても、2017年の『トットちゃん!』や2018年の『半分、青い。』のように役の幅が広がってきているように思えますし、現在は英語の勉強もしていて、ハリウッド映画も目指しているそうです。

また、清野菜名さんの清楚な顔立ちや佇まいは、現代劇だけでなく、時代劇や、昭和を舞台にしたドラマなどにも馴染むという強みを持っています。

今後はアクションだけでなく、シリアスな役からコミカルな役、アクションに時代劇にと益々活躍のフィールドが広がっていきそうですね。

 

◆清野菜名 身長体重について

【身長】161cm
【体重】不明

清野菜名さんはモデル出身ですし、ドラマなどで観ていても、スラっとしていて高身長のイメージがありましたが、意外と平均身長より少し高めといった身長なんですね。

そして、体重に関する情報はつかむ事ができなかったのですが、アクションを難なくこなすだけのトレーニングをして筋肉が付いていると思われるので、同じくらいの身長の女優さんよりは少しがっしりしているかもしれません。

健康的な細さがとても魅力的です。



◆清野菜名 出身校について

清野菜名さんの出身中学校は地元愛知県の稲沢市立明治中学校です。

高校生の時に上京して日本芸術高等学園に進学しています。

日本芸術高等学園は日本で唯一「演劇音楽科」を設けている高校なんだそうです。

この高校を選んだところに清野菜名さんの本気度がうかがえます。

 

清野菜名さんはここの高校で「アクション部」に所属してボクシングや殺陣、アクロバットなどの練習を重ねたそうです。

アクション部だなんて珍しい部活ですよね。

清野菜名さんのインタビューによると、芸能向けの学校だったため「ヒップホップ部」や「ガールズ部」などの普通の学校にはあまり見られない、少し変わった部活ばかりだったようです。

高校3年間、アクション部に所属して鍛錬を積んだ事が今の清野菜名さんの基礎になっているのですね。

 

◆清野菜名 家族について

清野菜名さんのご家族ですが、ご両親と、3歳年上のお姉さん、2歳年下の弟さんの5人家族だそうです。

家族仲がとても良いそうで、お母さんとは一緒にカラオケに行ったりもするそうです。

こんなに可愛い娘さんがいたらご両親も鼻高々ですよね。

お姉さんと弟さんはたまに清野菜名さんのTwitterに登場しますが、お姉さんは美人ですし、弟さんはイケメン!

美男美女のお子さんに囲まれて、ご両親も幸せいっぱいでしょうね。

 

◆清野菜名 まとめ

いかがでしたか?

アクション俳優としてだけでなく、演技派としての階段も着実に登り始めている清野菜名さん。

これからの活躍に益々注目です!



-清野菜名

執筆者:

関連記事

ネクストブレイク女優2019!今年来る女優を大紹介!

ネクストブレイク女優2019!今年来る女優を大紹介! 今年2019年も新たな可能性に満ちたネクストブレイク女優達が映画やドラマで活躍しています。 ここでは今後活躍間違いなしのブレイク女優を集めてみまし …

最近のコメント

    カテゴリー