エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

なつぞら 福地桃子 連続テレビ小説

福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は?

投稿日:

福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は?

現在ドラマやバラエティで活躍中の期待の新人、福地桃子さん。

広瀬すずさんがヒロインを務める連続テレビ小説『なつぞら』に出演も決まっています。

ここではそんな福地桃子さんの今までの出演作や演技の評価や特徴について紹介します。




◆福地桃子 出演作と親子共演作

・映画

あまのがわ(2019年2月9日)
あの日のオルガン(2019年2月22日)

・ドラマ

借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~(2014年12月17日 テレビ東京)
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(2016年10月9日―12月25日 テレビ東京)
あなたには帰る家がある(2018年4月13日―6月22日 TBS)
チア☆ダン(2018年7月13日―9月14日 TBS)
連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月1日―9月28日予定 NHK)

・バラエティ

CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017スペシャル“胸キュン”ドラマ「愛が呼ぶほうへ」(2017年12月25日 TBS)
ルートプレゼンター~対決!地球こだわりウォーキング~(2019年4月17日16:25~16:55 NHK BSプレミアム)
沸騰ワード10(2019年4月18日9:50~10:50 TOSテレビ大分)
踊る!踊る!さんま御殿!!最強二世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭(2019年4月21日11:40~13:35 日本海テレビ)

 

見た目やバラエティ番組に出演している時の印象としては常に笑顔であり、清楚で純粋さが際立つ福地桃子さんですが、どのような演技の印象を皆さま持たれているのでしょうか。

2014年に初めてのドラマ出演『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』で父親である哀川翔さんとの共演をしていたのですが、福地桃子さんはこの時演技初挑戦にも関わらず、NGを出すことがなかったようです。

端役での出演ながら、プロデューサーからは「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました」との高い評価を得ています。

 

父親の哀川翔さんと初の父娘共演は、以前から哀川夫婦と親交のある香月秀之監督が打診して実現しました。

悪徳霊媒師や詐欺集団などから金を奪いとる借金返済作戦という緊張感にあふれた内容ですが、福地桃子さんは哀川の娘役ということで普段の家での親子関係が垣間見えるナチュラルな演技が評価されました。

母親役の藤吉久美子さんとも和気あいあいとしたシーンも見どころです。

 

また、バラエティ番組では「良かれと思って!」に哀川さんと初共演したのがはじめでした。

親子共演のイメージが強いのすが、最近では一人でバラエティ番組にも出演しております。

 

以前、出演していた踊る!さんま御殿!!では、激しい夫婦喧嘩の様子など赤裸々に話しては笑いをとっていましたね。

福地桃子さんのかわいい見た目から繰り出される哀川家のデンジャラスな話にみなさん注目していました。




◆福地桃子 ナチュラルな演技が高評価

初の主演映画『あまのがわ』が公開され、4月からはNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演と多忙を極める福地桃子さん。

連続テレビ小説は3度目のオーディションでようやくチャンスをつかみます。

 

『なつぞら』の舞台は福地桃子さんの母親の出身地でもある北海道が舞台となっており非常に喜んでもらったといいます。

父親哀川翔さんは「Vシネマの帝王」と呼ばれる怒りの演技に定評がありますが、怒った顔が非常に父親に似ているそうです。

確かに、よく見るとパーツが似てますね。

 

父親が「Vシネマの帝王」ならば私は、「カメレオンの女王」を目指すと福地桃子さん自身が宣言しておりました。

『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』で父が演じた主人公の娘役として出演した当時、演技に関しては全くの素人でありましたが、リアルな親子関係が見れるのではないかと期待されての起用でした。

当時のプロデューサーは、「大物女優になった際には、デビュー作に携われたことを自慢したい」と語ったほど福地桃子さんの演技の自然さを絶賛しております。

この時の経験が福地桃子さんが女優を目指すきっかけになったと言えるでしょう。

 

5人兄妹の末っ子の福地桃子さんは引っ込み思案なところがあり、父の仕事をみてこんな面白い仕事をしているのかと驚き、自分も役者の仕事をすれば自分を表現出来るのではないかと思い役者を目指すことを決意します。

ちなみに福地桃子さんは足立梨花さんにそっくりだということでも話題になりましたね。




◆福地桃子演技と出演作 まとめ

幼いころから父の仕事現場を見てきて、女優の道志すのは福地桃子さんにとってはいたく自然なことだったのでしょう。

最初は、哀川翔さんの娘であることを公表しないで芸能活動をしておりました。

テレビ番組でこのことを公表したことに対して「売名行為」との批判も多くありました。

しかし、そんなことは福地桃子さんも十分承知の上だったのでしょう。

二世に対して世間の目は冷たいかもしれませんが、福地桃子さんは「肩書を越せるように目の前のことを一生懸命やりたい」と語っております。

 

『なつぞら』での演技に関しての視聴者の感想としては、「福地桃子ちゃんが役とぴったりで可愛らしい」「演技上手いな」など、まだドラマ序盤でありながらその演技に好感を持つ方が多数います。

ここからメキメキと実力をつけていき哀川さんと肩を並べて映画やドラマで共演できる日も、そう遠くはないかもしれませんね。

◆関連記事◆
福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は?
福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる!




-なつぞら, 福地桃子, 連続テレビ小説

執筆者:

関連記事

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」第1週感想!兄は無事?東京に行ける?

NHK朝ドラ「なつぞら」第1週感想!兄は無事?東京に行ける? 大好評で最終回を迎えた「まんぷく」に続く新しい朝ドラ「なつぞら」。 第1週目の見所は、なんと言っても子役勢の感情豊かな演技だったと思います …

清原翔「なつぞら」で注目!大学はどこ?などプロフィール紹介!

清原翔「なつぞら」で注目!大学はどこ?などプロフィール紹介! 清原翔さんといえば、MEN’S NON-NOの専属モデルとして知られていますが、最近は俳優の活動を行っていて、多数のドラマや映画に出演して …

なつぞら

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数!

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数! 北海道の自然の中で育ったヒロイン広瀬すずが漫画の世界へ! 連続テレビ小説の記念すべき100作目「なつぞら」 戦後北海道の大自然の中でまっすぐに生 …

福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる! 

福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる! 2016年に「レプロエンタテイメント」に所属し女優として活躍している福地桃子さん。 約2500人の中から書類審査・面接を経て実力で役を勝ち取っ …

最近のコメント

    カテゴリー