エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

なつぞら 福地桃子 連続テレビ小説

福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる! 

投稿日:

福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる!

2016年に「レプロエンタテイメント」に所属し女優として活躍している福地桃子さん。

約2500人の中から書類審査・面接を経て実力で役を勝ち取った福地桃子さんですが、最近は女優だけでなく、バラエティ番組にも積極的に出演されています。

福地桃子さんの父親はなんとあの大物俳優「哀川翔」ということでも話題を呼びました。

強面の父には似つかず可愛らしい顔立ちでも人気の福地桃子さん、そんな彼女の素顔にせまりたいと思います。




◆福地桃子 経歴とプロフィール

生年月日 1997年10月28日
星座   さそり座
出身地  東京
特技   バレーボール
趣味   映画鑑賞 旅行
身長 153㎝
体重 不明

福地桃子さんは、東京都出身で1997年10月26日生まれの現在21歳です。(※2019年4月現在)

3歳頃から小学6年生まで俳優である父親の哀川翔さんの撮影現場よくついて行ったようです。

その演技を目の前で見ながら女優という職業についての思いを馳せていたのでしょうか。

2014年、テレビドラマで女優として初めてテレビ出演しています。

 

身長は153cmです。体重については公表されていません。

グラビアアイドルなどではなく、女優であることを考えると体重などは公表されないのかも知れませんね。

ただ、小柄でスリムな印象はあります。

 

趣味は映画鑑賞、旅行。特技はバレーボールです。

好きな食べ物はカレーライス、カレーパン。得意料理はカレーライスです。

カレー味のものが好きであり、また、ご自身でも作るのがお好きな程なんですね。




◆福地桃子 家族について

ご存知の方も多いと思いますが、父親は「Vシネマの帝王」と呼ばれ激しいアクションシーンが印象的な『哀川翔』さん。

母親は元女優の青地公美さんです。

福地桃子さんさんは、次女で5人兄妹の末っ子にあたります。

2017年に放送されたフジテレビ系「良かれと思って!」で哀川翔の娘であることを公表します。

今では、「最強遺伝子を引き継いでいる二世俳優」として注目させております。

 

子だくさんで知られる哀川家ですが、上の子供3人(長男・次男・長女)は母、青地公美さんの連れ子で、福地さんと三男が哀川翔さんとの子供です。

長女(みなみさん)1984年7月19日生まれ(連れ子)
長男       1988年生まれ(連れ子)
次男(英助)   1991年生まれ(連れ子)
三男(展成)   1996年8月10日生まれ(実子)
次女(桃子)   1997年10月26日生まれ(実子)

哀川さんは、連れ子だろうと実子だろうと関係なく「全員俺の子だ!」として同じように愛情を注いで育てているそうです。

 

ちなみに長女のMINAMIさんは多摩大学美術大学の情報デザイン学科を卒業し、音楽バンドでデビューしています。

cossami(コッサミ)というグループのヴォーカル担当がMINAMIさんです。

 

哀川翔さんとMINMIさんは『徹子の部屋』で共演していたり、またほかにも、福地桃子さんの出演番組にお兄さんが番組観覧で来ていたりなど、家族揃って番組収録の現場にいる機会も多々あるようです。

2009年には獣の奏者エリン(NHK)のエンディングテーマに抜擢されております。

また、2015年には、哀川さんとミュージカル「HEADS UP!」で共演しております。

 

次男の英助さんは、和光学園から和光大学へ進学し、表現学部イメージ文化学科を卒業。

現在はガールズバンドの「SCANDAL」のマネージャーを務めております。

「SCANDAL」はアメリカやフランスなど、世界で活躍するガールズバンドですのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

三男の展成さんは、明星大学のデザイン学部デザイン学科に在籍されております。2015年には「とんねるずのみなさんのおかげでした」に哀川さんとテレビ初共演しております。

長男だけ一般の方ですので名前など、詳細は不明ですが、ここまでの芸能一家も珍しきことですね。

 

哀川さんの子育ての厳しさは有名です。

「トイレットペーパーを最後に使って補充しないやつは半殺し」

「落ちてるごみを拾わなかったら半殺し」

と過激な発言をしていますが、以前テレビ番組に出演した際、「自分が良ければそれでいいのか!」と力説しておりました(笑)

確かにその通りなんですが、もっとすごいのは

「扱いはみんな一緒!俺んちに来たら誰でも自分の子どもみたいに扱うから。」

「怒るときはハンパなく怒る」。

ただ、

「怒る時は自分の我で怒っちゃダメなんだよ。こいつをよくしようという気持ちで怒らないと。気持ちで怒ってやるのが愛情だしそれは相手だってわかるよ」

と持論を展開しております。

個人的に1か月くらいうちの娘を哀川家に合宿にやりたい気持ちになります(笑)




◆福地桃子 出身校は?大学は?

東京の町田にある和光学園高校出身で、こちらの学校は芸能人のご子息が多数通っていることで有名な学校のようです。

同じく二世の同級生友達や、既に芸能界にいる同級生が沢山いるかもしれませんね。

 

高校時代は焼肉店でアルバイトもしていたとのことです。明るく、笑顔が素敵な印象があるので、ホールスタッフとして働いてたのであれば、気持ち良い接客を受けられたのかもと想像してしまいます。

高校時代は焼肉屋さんでアルバイトをしていたのだとか。アルバイトが必要なほどの家庭環境ではないはずですが、甘やかされない家庭といえばそう見えます(笑)

 

大学は青山学園との噂もありましたがそれはデマ情報で、実際のところは桃子さんは大学には進学していないようです。




◆福地桃子 彼氏はいるの?

彼氏の情報は見つかりませんでした。

ただ、ある雑誌の取材で彼氏について聞かれていた福地桃子さんは、

「彼氏はいるんですか?」という質問に

「今はいないですね…」

「欲しいんですけど、父親があの哀川翔なんで…(笑)」

「声をかけられることはほとんどありません(笑)」と答えています。

 

父親が哀川翔さんであるとわかった段階で、ちょっと身を引いてしまう男性もいるのでしょうか。

家族の仲の良さが、逆に近づき難さを感じてしまうのかもしれませんが、二世タレントとしての悩みもあるのかもしれません。

こんなに可愛らしいのでいても不思議ではないのですが、もし彼氏が出来た場合、彼氏を紹介された時のお父さんの反応が気になります(笑)




◆福地桃子 まとめ

福地桃子さんについていろいろ紹介してきました。

それにしてもインパクトがある父親のおかげでどうしても 父親に目が向いてしまいますが(笑)

この哀川家のエピソードを知ってからまた彼女を見ると、なるほど!だからこんないい子に育ったのね。と納得してしまうのは私だけではないと思います。

 

そして、私の個人的な意見としましては、いつの日か桃子さんが結婚したい人がいると哀川さんに紹介したときの哀川さんの反応が気になって仕方ありません(笑)。

女優業としてはもちろんのこと、プライベートも含めて、今後の福地桃子さんの活躍に注目していきたいと思います。

◆関連記事◆
福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は?
福地桃子の父親はあの大物俳優!母親は?大学は?気になる!




-なつぞら, 福地桃子, 連続テレビ小説

執筆者:

関連記事

清原翔「なつぞら」で注目!大学はどこ?などプロフィール紹介!

清原翔「なつぞら」で注目!大学はどこ?などプロフィール紹介! 清原翔さんといえば、MEN’S NON-NOの専属モデルとして知られていますが、最近は俳優の活動を行っていて、多数のドラマや映画に出演して …

なつぞら

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数!

朝ドラ「なつぞら」いつから?放送開始を期待する声多数! 北海道の自然の中で育ったヒロイン広瀬すずが漫画の世界へ! 連続テレビ小説の記念すべき100作目「なつぞら」 戦後北海道の大自然の中でまっすぐに生 …

福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は?

福地桃子の朝ドラデビュー「なつぞら」チア☆ダン等演技の評価は? 現在ドラマやバラエティで活躍中の期待の新人、福地桃子さん。 広瀬すずさんがヒロインを務める連続テレビ小説『なつぞら』に出演も決まっていま …

なつぞら

NHK朝ドラ「なつぞら」第1週感想!兄は無事?東京に行ける?

NHK朝ドラ「なつぞら」第1週感想!兄は無事?東京に行ける? 大好評で最終回を迎えた「まんぷく」に続く新しい朝ドラ「なつぞら」。 第1週目の見所は、なんと言っても子役勢の感情豊かな演技だったと思います …

最近のコメント

    カテゴリー