エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

わたし、定時で帰ります。 シシド・カフカ

シシドカフカドラマや声優で大活躍!その全貌を大分析!

投稿日:

シシドカフカドラマや声優で大活躍!その全貌を大分析!

最近女優としての活躍もめざましいシシド・カフカさん。

中でもとても人気があったのはNHK朝ドラの「ひよっこ」。

20代の会社員の役でしたが、気性が激しく口調の厳しいOLさんでした。

こちらのドラマでもご自身の持前のオーラを放ちつつ、超個性派なキャラクターを見事に演じ切りました。

 

そんなシシド・カフカさんですが、2019年4月16日スタートの「わたし、定時で帰ります。」で会社員役を演じます。

このドラマでの会社員役は”ひよっこ”とは打って変わって、メンタル的にもか弱い会社員を演じていることで既に話題になっています。

女優以外でも声優としても活躍するシシド・カフカさん。

ここではそんなシシド・カフカさんのドラマや声優の活躍についてみていきたいと思います。




◆シシドカフカ プロフィール

歌手でありドラマーでありモデルであり、さらには女優であるシシド・カフカさん。

1985年6月23日生まれのメキシコ出身の方で、小学生時代は日本で過ごされたようです。

 

12才でお父様のお仕事の関係でアルゼンチンに移住しましたが、言葉を話すことができず非常に苦労したのだとか。

音楽やモデル・女優業で数々の才能を発揮している彼女ですが、過去には様々な苦労と経験があったようです。

14才でプレゼントされたドラムを始めたことがきっかけで音楽業に花を咲かせ、グリコのプリッツのCMで一躍話題になりました。

 

その後は175cmという高身長とスタイルの良さを活かしモデル業へ。最近では女優さんとしてもテレビで見るようになりましたね。

高身長にミステリアスな雰囲気のある、とても格好良くて綺麗なシシド・カフカさん。

女性からも男性からも憧れられる、人気の歌手・モデル・女優さんだと思います。




◆シシドカフカ出演ドラマ一覧とおすすめドラマ

・2014年10月15日フジテレビ「ファーストクラス」川島ナミ絵 役
・2017年1月22日~3月16日日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」増子すみれ 役
・2017年6月~9月NHK「連続テレビ小説 ひよっこ」久坂早苗 役
・2017年7月18日~TBS「カンナさーん!」草壁真理 役
・2019年3月25日~28日NHK「ひよっこ2」久坂早苗 役
・2019年4月16日~TBS「わたし、定時で帰ります。」三谷佳菜子 役

どの役もシシド・カフカさんらしさが溢れる役柄かと思います。

中でも一番ハマっていた役を演じていた作品は、女優デビュー作の「ファーストクラス」ではないでしょうか。

「ファーストクラス」というドラマは2014年に第1期が放送され、シシド・カフカさんがキャストとして抜擢されたのは第2期になります。

シシド・カフカさんは有名ファッションブランドのデザイナーの役でしたが、超個性派かつクールな女性でとてもピッタリな役柄でした。

ちなみに”川島ナミ絵”という役には姉妹がいて、その妹役”川島レミ絵”として菜々緒さんが演じています。

とても強烈な姉妹(通称:川島シスターズ)で、腹黒さ・世間の恐ろしさ・女性の強さが象徴されるような役柄を見事に演じていました。

 

補足情報ですが、川島シスターズの一番上にはお姉(兄)様がおり、その役をミッツ・マングローブさんが演じていました。
かなり強烈な三姉妹ですね…

 

シシド・カフカさん、デザイナーとしても川島シスターズとしても、かなりピッタリな役柄だったのではないでしょうか。

女性キャストが中心のドラマでしたので、それぞれの女性としての個性が引き立つ面白いドラマです。

引き込まれて見入ってしまうこと間違いなしです!




◆シシドカフカ リメンバーミーで声優に

女優業で多種多様なキャラクターを演じているシシド・カフカさんは、さらに活動の幅を広げディズニーピクサー映画「リメンバー・ミー」で声優としてもデビューを果たします。

 

ここでエンディングテーマも担当し、更に注目を集めています。

2017年に公開されたディズニー・ピクサーが手掛ける「リメンバー・ミー」ですが、第90回アカデミー賞では長編長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠を達成しました。

さすがはディズニーですね!

作品のエンディングテーマの日本版を、シシド・カフカさんが東京スカパラダイスオーケストラとフューチャリングして歌い上げています。

 

本作の舞台はメキシコ。

そのメキシコ出身のシシド・カフカさんにはピッタリの役ですよね。

エンディングテーマだけではなく、本作中でも声優として東京スカパラダイスオーケストラの皆さんと出演しています。

音楽とガットギターが大好きな主人公・ミゲルは死者の国でコンテストに参加します。

そのコンテストに出演しているバンド、”ロス・チャチャラコス”の女性ボーカリストの役をシシド・カフカさんが声優として演じています。

そのバンドメンバーも東京スカパラダイスオーケストラのメンバーが声優を担当しています。

セリフは少ないですが、エンディングテーマでシシド・カフカさんと東京スカパラダイスオーケストラの皆さんの歌声と音楽を堪能できると思います。

オファーがあったときには、まさかとご本人も本当に驚いたそうです。

声優も東京スカパラダイスオーケストラの皆さんとのコラボも初めてだったようです。

声優のオファーはディズニーからあったそうですが、コラボのオファーはシシド・カフカさんが東京スカパラダイスオーケストラの皆さんにオファーを申し出たそうです。

まさか続きだったとご本人もコメントしています。

エンディングテーマも東京スカパラダイスオーケストラの皆さんと試行錯誤しながらも原曲にアレンジを加えてオリジナルの日本語バージョンの曲を作り上げたそうです。

映画の物語や雰囲気に合った曲でエンディングテーマにはピッタリな一曲です。




◆シシドカフカ ドラマ・声優 まとめ

今回はシシド・カフカさんについてまとめました。

トレードマークであった前髪パッツンの黒髪ストレートのロングヘアーをばっさりとカットして、とても印象が変わりました。

ロングヘアーも素敵でしたが、最近やっと定着してきたショートヘアもとても似合っていて格好良いですね!

黒髪が似合う芸能人No.1と言っても過言ではないと思います。

幼少期からの様々な経験が活かされて、今の素敵なシシド・カフカさんがあるのではないでしょうか。

ドラムボーカリストであり、モデルに女優業、さらには声優をもマルチにこなす彼女の今後の活躍が期待されます。

◆関連記事◆
シシド・カフカのドラムの実力などマルチな才能と魅力に迫る!
シシドカフカドラマや声優で大活躍!その全貌を大分析!




-わたし、定時で帰ります。, シシド・カフカ

執筆者:

関連記事

吉高由里子へびにピアスがめっちゃエロいやないかーい!

吉高由里子へびにピアスがめっちゃエロいやないかーい! 吉高由里子さん出演の代表作といえば、映画『蛇にピアス』ではないでしょうか。 吉高由里子さんがブレイクするきっかけとなった作品。 彼女といえば、必ず …

向井理と田中圭は似てるのか!?を検証

向井理と田中圭は似てるのか!?を検証 イケメン俳優として人気の向井理さん。 2006年に「ミニッツメイド」のCMでデビューし、ドラマ『のだめカンタービレ』や映画『ガチ☆ボーイ』などで着実に実力を付け、 …

ユースケサンタマリア若い頃は意外?にも〇〇と〇〇業!

ユースケサンタマリア若い頃は意外?にも〇〇と〇〇業! ユースケ・サンタマリアさんといえば、踊る大捜査線シリーズの真下正義役で俳優として世間に知られることになり、以降映画やドラマなど数多くの作品に出演し …

向井理の身長と体重は?スタイル抜群最大の理由!子供時代は意外や〇〇

向井理の身長と体重は?スタイル抜群最大の理由!子供時代は意外に? NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫である村井茂(漫画家の水木しげるさんがモデルです)を演じ、人気に火が付いた向井理 …

シシド・カフカのドラムの実力などマルチな才能と魅力に迫る!

シシド・カフカのドラムの実力などマルチな才能と魅力に迫る! TBSで4月16日夜、10時放送スタートする「わたし、定時で帰ります。」に出演するシシド・カフカさん。 皆勤賞で仕事命、マジメで融通が利かな …

最近のコメント

    カテゴリー