エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

わたし、定時で帰ります。 向井理

向井理の身長と体重は?スタイル抜群最大の理由!子供時代は意外や〇〇

投稿日:

向井理の身長と体重は?スタイル抜群最大の理由!子供時代は意外に?

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫である村井茂(漫画家の水木しげるさんがモデルです)を演じ、人気に火が付いた向井理さん。

2014年に女優の国仲涼子さんと結婚し、現在は2児のパパとして仕事もプライベートも順風満帆ですよね!

そんな向井理さんですが、数多くいらっしゃるスタイル抜群の俳優さん達の中でも群を抜いて身長が高くてスラっとしたイメージがあります。

そこでここでは向井理さんの身長についてちょっと調べてみました。




◆向井理 身長と体重 スタイル抜群の理由

向井理さんの身長と体重ですが、プロフィールでは182cm、62kgとなっています。

182cmの男性の標準体重は72kgですので、向井さんはモデル並みの体型と言えますよね。

ちなみに、筆者は2006年の『のだめカンタービレ』の公開収録に参加した事があるのですが、玉木宏さんのカッコ良さや上野樹里さんの可愛らしさにももちろん驚いたのですが、それより何より衝撃を受けたのが向井理さんのスタイルの良さでした。

オーケストラのメンバーである他の役者さんも、水川あさみさんや瑛太さんなどスタイルの良い役者さんばかりだったにもかかわらず、向井理さんの顔の小ささはずば抜けていました!

その当時はまだ駆け出しの役者さんだった向井理さんですが、整った顔立ちとあの抜群のスタイルで一気に彼の魅力に吸い込まれていった事を非常によく覚えています。

つまり、向井理さんのスタイルが良く見える理由として、身長が高いことや、標準体重よりも細身なことだけでなく、顔の小ささ、これが最大の理由だと思います。

そんな生まれ持った抜群のプロポーションの向井さんですが、ご自身でもこのスタイルを維持するために努力しているそうで、強度のあるトレーニングはしないようにして、ストレッチやインナーマッスルを鍛えるトレーニングを行うようにしているのだそうです。

やはり輝いている人というのは陰ながらしっかりと努力をしているのですね。




◆向井理の子供時代は意外に・・・

このように今は長身イケメン俳優として人気の向井さんですが、意外にも子供の頃はぽっちゃりしていたそうです!

そして、性格はやんちゃなガキ大将といったタイプだったようです。

ご両親の教えが「30歳までに自分の人生を決めなさい。それまでは自由にやっていい。」というものだったそうですので、子供の頃はのびのびと育てられたのかもしれませんね。

そんなぽっちゃり体型だった向井さんの身長が伸びたのは中学生の時で、一気に30cmも伸びたそうですよ!

夜中にミシミシと骨が伸びる音が聞こえたそうな。

そりゃそんな音が聞こえてきたら身長だって182cmにもなりますよね。

身長もぐんぐん大きくなった向井さんは、中学校、高校とサッカーに打ち込みます。

高校時代は向井さんのファンクラブができるくらいモテモテだったそうですよ!

イケメンで身長が高くてサッカーもできて…間違いなく女子達の憧れの存在だった事でしょう。

ですが、向井さん自身はサッカーに没頭していたそうで、部活漬けの毎日だったそうです。

学生時代にサッカーで鍛えた事で、引き締まった身体が出来上がったのかもしれませんね。

向井さんは中学時代は控え選手だったそうですが、高校ではレギュラーの座を勝ち取ったそうです。

目標に向かってひたむきに努力する姿勢が、今の俳優としての地位を確立する事にも活かされているのではないでしょうか。




◆向井理の身長体重 まとめ

いかがでしたか?

イケメン俳優として人気の向井理さんですが、顔だけでなく、高身長でスタイル抜群、スポーツ万能という羨ましいスペックの持ち主でしたね。

2019年4月からは吉高由里子さんと共演するドラマ『わたし、定時で帰ります。』が始まっています。

お2人目のお子さんも生まれて、公私共に充実した日々を送っている向井さんの今後の活躍に期待が高まります!

◆関連記事◆
向井理の身長と体重は?スタイル抜群最大の理由!子供時代は意外に?
向井理と田中圭は似てるのか!?を検証
向井理が国仲涼子に一目惚れ!出会いはまさに「ハングリー」




-わたし、定時で帰ります。, 向井理

執筆者:

関連記事

向井理が国仲涼子に一目惚れ!出会いはまさに「ハングリー」

向井理が国仲涼子に一目惚れ!出会いはまさに「ハングリー」! イケメンで背が高くてモデル体型、おまけに頭もいい、と非の打ち所のない人気俳優、向井理さん。 そして、チャーミングな笑顔が魅力で年々大人の色気 …

吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」豪華キャストで楽しみすぎる件!

吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」豪華キャストで楽しみすぎる件! 残業ゼロのOLが社内トラブルを解決! 矢野帰子の同名小説をドラマ化。 定時で帰ることをモットーにする女性が曲者揃いの会社で奮闘する …

吉高由里子へびにピアスがめっちゃエロいやないかーい!

吉高由里子へびにピアスがめっちゃエロいやないかーい! 吉高由里子さん出演の代表作といえば、映画『蛇にピアス』ではないでしょうか。 吉高由里子さんがブレイクするきっかけとなった作品。 彼女といえば、必ず …

ユースケサンタマリア若い頃は意外?にも〇〇と〇〇業!

ユースケサンタマリア若い頃は意外?にも〇〇と〇〇業! ユースケ・サンタマリアさんといえば、踊る大捜査線シリーズの真下正義役で俳優として世間に知られることになり、以降映画やドラマなど数多くの作品に出演し …

シシドカフカドラマや声優で大活躍!その全貌を大分析!

シシドカフカドラマや声優で大活躍!その全貌を大分析! 最近女優としての活躍もめざましいシシド・カフカさん。 中でもとても人気があったのはNHK朝ドラの「ひよっこ」。 20代の会社員の役でしたが、気性が …

最近のコメント

    カテゴリー