エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

原田知世

原田知世の歌唱力がたまらない!その魅力はどこにあるのか?

投稿日:2019年5月29日 更新日:

原田知世の歌唱力がたまらない!その魅力はどこにあるのか?

原田知世さんは女優歴も長いですが歌手歴も実はとっても長いんですね。

原田知世さんの歌というと”時をかける少女”や”ロマンス”を思い浮かべる方が多いと思います。

昔から数々の人気の歌を出していますがどれも原田知世さんらしい優しい歌で大好きです。

個人的には原田知世さんにはアップテンポの曲よりはゆったりとしたバラードを沢山歌い続けて欲しいなと感じています。

ここではそんな原田知世さんの歌唱力と歌の魅力について書いてみたいと思います。




◆原田知世の歌唱力は?魅力は?

原田知世さん、実は昔は歌があまり上手では無かったと言われていました。

私的には昔の歌も真っ直ぐで等身大の原田知世さんらしさを感じる歌声だなと思いますし、結構好きだったんですけどね。

正直歌唱力の面では今より少々安定感が欠けていたり、高音にブレがあったりする事はありましたが、人を惹き付ける優しい歌声は昔も今も良い意味で全く変わってないなと思います。

 

最近はというと昔より音域も広がり高音の安定感もかなり増していますよね。

また歌詞に対しての表現力も確実に上がってますね。

やはり女優としても、1人の女性としても沢山の経験を重ねているだけあって歌詞の意味をしっかりと捉えていての歌への表現もさすがプロだなと感じます。

 

原田知世さんの歌は本当に好きすぎて甲乙つけられませんが、私が中でも好きな曲は”くちなしの丘”が好きです。

この歌何だか不思議と吸い込まれるんですよね。

本当に原田知世さんらしい自然体が出ているなと感じるれる曲であり、元気をもらえる歌です。

PVでは可愛い洋服を纏っておりとってもチャーミングな原田知世さんが見れます。

この歌だけはぜひ1度見てそして聞いて欲しいです。

 

また、「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ」という曲があるのですが、この曲も原田知世さんにかなりピッタリの曲だなと感じます。

この歌は松任谷由美さんが作詞・作曲をした歌です。

原田知世さんの主演ミュージカル”あしながおじさん”のためにユーミンさんが提供した歌なんです。

ユーミンさんらしい美しい情景を描いた歌詞に優しい原田知世さんの声が重なるのが本当に美しすぎて素敵すぎてたまりません。

この曲も原田知世さんマニアの方なら絶対上位にくる曲の1つだと思います。

◆原田知世の歌を今後も聞きたい!

原田知世さんの歌は語りかけるような優しい声質にピッタリで聞いているとそっとほほえんでしまうような温かくてまっすぐでストーンと心にささる歌が本当に多いんですよね。

これからも年を重ねていくごとにその一瞬一瞬の新しい原田知世さんを見ていたいと思います。

原田知世さんの魅力いっぱいの歌をこれからも沢山聞けたら嬉しいなと思っています。

◆関連記事◆
原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか?
原田知世の年齢や経歴を紹介!実は姉の方が先に〇〇〇
原田知世の歌唱力がたまらない!その魅力はどこにあるのか?




-原田知世

執筆者:

関連記事

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか?

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか? 私の好きな女優TOP3に入る原田知世さん。 女性も男性も原田知世さんの事を嫌いな人はかなり少ないのではないかと思います。 原田知世さんは今まで歌手 …

原田知世の年齢や経歴を紹介!実は姉の方が先に〇〇〇

原田知世の年齢や経歴を紹介!実は姉の方が先に〇〇〇 私は原田知世さんが大好きです。 原田知世さんってなんであんなに人を惹きつけてしまうんでしょうか。 とても可愛いくて吸い込まれちゃう。 いつまでも美し …

最近のコメント

    カテゴリー