エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

山里と蒼井優が電撃婚にいたった理由はずばり!

投稿日:2019年6月5日 更新日:

山里と蒼井優が電撃婚にいたった理由はずばり!

山ちゃんこと、お笑いコンビ南海キャンディーズ山里さんと実力派女優、蒼井優さんの電撃結婚報道!

かなり衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ここでは山里さんと蒼井優さんが電撃婚にいたった理由を考えてみたいと思います。

◆関連記事◆
山里と蒼井優が電撃婚にいたった理由はずばり!
蒼井優が結婚相手に選んだ山里の魅力を完全分析!
山里と蒼井優の結婚生活はどうなる?電撃離婚はない?
第2の山里&蒼井優は誰だ?勝手に予想しちゃいます




◆山里と蒼井優の結婚は電撃ではない?

山里さんと蒼井優さんが結婚を決めたのは電撃だったのかも知れませんが、以前から相方のしずちゃんを通して長い知り合いで、食事会をしたこともあったようなので、相手を知る機会は十分にあったのだと思います。

多分お互いに「いいな」と思うタイミングが一緒で、結婚までがトントン拍子に進んだパターンかなと思います。

友達から恋人になる場合は自然な流れで結婚を意識するようになると思うので、周囲が思うほど本人たちにとっては電撃でもないのかなと思います。

蒼井優さんの妊娠がきっかけで結婚というわけではないので、尚更そう思います。

雰囲気的にいつまでも友達っぽくいられるカップルっぽいので、互いに楽なのではないでしょうか。

このままずっと一緒に生活していっても違和感がなさそうだと思ったのかもしれません。

山ちゃんも男の色気がギンギンにあるほうではないので、蒼井優さんも安心感があったのだと思います。

結婚は全てタイミング。意識した瞬間が重なったから短時間で決まったのではないでしょうか。




◆山里と蒼井優の電撃結婚は極秘に進んでいた?

山里さんと蒼井優さん、お二人とも芸能界で長く活躍されているので、いろんなほかの方の交際や結婚を見てきて、自分たちに合う形の交際・結婚の仕方は周囲にもらさないということだったのかなと思います。

とはいえ芸能界に身を置きながら週刊誌などの餌食にならなかったのはほんとにすごいと思います。

本人たちの用心深さや賢さもあったと思いますが、周囲の協力もきっと当然あったのだと思います。

そう考えると周囲が二人の関係性、未来のために動こうと思えたのはお二人の人柄もあってこそでしょう。

すべて憶測でしか言えませんし、芸能界のことも詳しくないのでほんとのところは分かりませんが、とりあえず世間を驚かそうとして電撃結婚に至ったわけではないでしょうから、これが本人たちの望む形であったことだけは確かだとおもいます。

交際を明らかにせず、ノーマークの二人だったので、どこに行ってもパパラッチに追いかけられるようなこともなくて、よかったんじゃないでしょうか。




◆山里と蒼井優の結婚はきまぐれ?占いや宗教?

もともと蒼井優さんのほうが前から南キャンの山里さんを尊敬しているみたいなことをテレビでも言ってたし番組共演も意外と多く2人が仲いいのは相方のしずちゃんも知っていた事実。

結婚しちゃえばと茶化す場面もテレビであったし、お互いもういい歳、山里さんに至ってはアラフォーでこれを逃したら次いつかわからないぞ!みたいな焦りもあったのかもしれないですね。

蒼井優さんに至っては今まで散々イメケンと付き合ってきて男は顔じゃない、一緒にいて楽しいかどうかだみたいな結論に至ったのかもしれなませんね。

しかしやはり交際期間もかなり短く異例とも言えるスピード婚だったのには妊娠している可能性、山里さんの両親が病気で早くお嫁さんを見せてあげたいからなどという下世話な考えが浮かびます。

実は数年前から付き合っていたのかもしれないが。

あるいは蒼井優さんのきまぐれ、飲みの席でお互いはっちゃけた、または寂しくなりそのままみたいは流れでいったのかも??

まさかとは思うが占いや宗教絡みじゃないことを信じたいですね。

 

◆山里と蒼井優の結婚はしずちゃんの強力なプッシュで

報道にも合った様に、山里さんと蒼井優さんの出会いのきっかけとなった、南海キャンディーズしずちゃん。

彼女が心のキューピットになったとありますが、しずちゃんと蒼井優さんは映画フラダンスで共演していた間柄です。

最近南海キャンディーズの二人がしくじり先生に出演。

そこで、山ちゃんからしずちゃんに謝罪をして改心した姿がしずちゃんの心に響いたので、親友の蒼井優さんを山ちゃんに紹介したと思われます。

紹介後、相当しずちゃんが優さん、山ちゃんの二人の良い所をアピールしたんだと、私は勝手に妄想しています。

ふたりとも付き合っていく中で共通の話題&価値観などもあったのでは。

息投合して、ビビットと来るものがあったので一日も早く結婚したいと思ったのではないかと。

山ちゃんは、気遣いが半端ないくらい良くできているし、とても相手の話を聞いて的を得た様なアドバイスができると思います。

頼れる年上の男性像に蒼井優さんは早めの段階で気づいていたかもしれませんね。

何と言っても決め手は、しずちゃんが蒼井優さんと山ちゃんを後押ししたのが一番だと思います。




◆山里と蒼井優の結婚はしずちゃんとの不仲解消ありき

南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんが蒼井優さんと電撃結婚と報じられ日本全国に衝撃が走ったが、実は突然降ってわいた話ではないようです。

もともと山里さんの相方である「しずちゃん」こと山崎静代さんが2006年に「フラガール」で蒼井と共演し、そこから二人はずっと親友として付き合ってきた経緯があります。

1年前よりその二人に山里さんが加わり一緒に食事をする仲に。

それに加え、蒼井優さんは山里さんのことを元々芸人としてリスペクトしている点が重要です。

今年1月朝のフジテレビ「めざまし」のインタビューで「蒼井優ちゃんが僕のことすごくリスペクトしてくれているらしい。あるかもよ…それはビッグニュースじゃない?蒼井優ちゃんと山里、ひょっとして、ひょっとするよ!」

と山里さん自身が示唆していたそうです。

しかし、山里さんは「フラガール」に抜擢された時期からしずちゃんに対する妬みを抱き不仲となり、一時期共演NGまで出ていたようです。

その不仲を打破するべく山里さんがしずちゃんに対してこの件を謝ったことによりコンビの仲も改善。

自分からしずちゃんに歩み寄った結果が、しずちゃんとの不仲の改善だけでなく親友の蒼井優さんの評価までも上げた結果になり、山里さんをリスペクトしていたのも加わり、相思相愛で結婚に至ったのではないでしょうか。

 

◆山里の将来性・実力に蒼井優は惹かれた

山里さんと蒼井優さんは交際期間2ヶ月という電撃婚ですが、まず山里さんは42歳という年齢で、決して若くはありません。

山里さんは結婚に対して、今すぐにでもしたいという気持ちがもともとあったところに、蒼井優さんという若くて素敵な女性との出会いがあり、おそらく山里さんがアプローチをしたのではないかと推測できます。

同じ芸能界の人間同士でありますし、話も自然とあったのではないでしょうか。

そして、蒼井優さんが山里さんを選んだのも、山里さんの人柄や仕事の才能、将来性など、女性が結婚する際に相手に対して気になる部分を山里さんはもっていたからであると感じます。

山里さんは不細工芸人としてお笑い芸人のなかでも位置づけられている反面、お昼の番組や朝の番組での「しゃべり」は、ある一種の才能を感じます。

そういった、自分の才能をコツコツと開花させてきた山里さんにたいして、蒼井優さんは男としても魅力を感じたのかもしれません。

結婚をしたいと思ってる男女が出会い、意気投合すれば結婚までにそれほどの時間は必要なかったのではないでしょうか。




◆山里のまじめさと蒼井優のやきもちやき

山里さんと蒼井優さんは交際2ヶ月での電撃結婚。

わずか2ヶ月というのは驚きですが、そのニュースにて、「蒼井優さんは、相手が仕事でないかぎりは一緒にいたいタイプでやきもちやき」というのも見ました。

蒼井優さんは、熱愛報道などが過去に何度かありましたが、基本的に一途な女性であるという報道もあります。

そういう女性であれば「このひと!」と決めたら、もう迷う必要がないのではないでしょうか。

さらに、二人とも、人気がありますし、かなりお仕事も忙しいかと思われます。

そういう状態であれば、結婚したほうが、

・公の場でも隠すことなく一緒にいられる
・他の異性が近付くのをある程度抑えられる

とメリットは大きくなると考えられます。またこれから出産などを考えるのであれば、出産年齢が早いほうが身体にかかるリスクは減るとも考えられます。

二人とも、年齢的にもかなり大人ですし、これまでの交際などを振り返ってみて「この人となら結婚できる」と感じたのであれば、2ヶ月での決断も可能だったのではないかと考えています。

◆山里と蒼井優の結婚まとめ

何はともあれ令和初の電撃婚。山里さんと蒼井優さん、おめでとうございます。

山里亮太さんと蒼井優さんのお二人が知り合うきっかけになったのは、山里さんの相方である南海キャンディーズしずちゃん。

2006年に公開された映画「フラガール」で蒼井優さんと共演されて以来の親交とのことですのでかれこれ10年以上の友好関係ですね。

そんな中、しずちゃんを通じて山里さんとも会食をする間柄になったとのことです。

そして、今年の4月より晴れて交際がスタートし、めでたく今回の電撃結婚にいたった訳です。

山里さんと言えば言わずとしれたブサイクランキングでも殿堂入りを果たすという異例の栄誉の持つ主。

とは言え、業界内ではプライベートでみせる意外にも紳士な一面が話題になり、意外性もあってか信頼のおける人物という評価は根強いようです。

さらに年の功を活かした聞き上手で受け身の体制が蒼井さんの心に響いたのではないでしょか。

一方、蒼井優さんは以前から芸人として山里さんには敬意をもっており、ジャンルは違えど互いを認め合う間柄であることは間違いないでしょう。

◆関連記事◆
山里と蒼井優が電撃婚にいたった理由はずばり!
蒼井優が結婚相手に選んだ山里の魅力を完全分析!
山里と蒼井優の結婚生活はどうなる?電撃離婚はない?
第2の山里&蒼井優は誰だ?勝手に予想しちゃいます




-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

北朝鮮ミサイルいつまで続けるの?野党もモリカケいつまで言うの?

北朝鮮ミサイルいつまで続けるの?野党もモリカケいつまで言うの? 北朝鮮ミサイル新型ICBM「火星15型」の発射に成功。北朝鮮政府が声明のニュースが話題です。 「火星15型の試験発射が成功した。アメリカ …

ピエール瀧コカイン服用理由を考察!理由は〇〇〇

ピエール瀧コカイン服用理由を考察!理由は〇〇〇 昨日、ピエール瀧がコカイン使用で逮捕されてしまいました。 本人は事情聴取に対して、「コカインを使ったのは間違いありません」と供述しているようです。 ミュ …

奈良王寺で電車が発煙?発火?

先程17時30分ごろ奈良のJR王寺駅でいきなり電車のサイレンが数十秒鳴り響きました。 奈良王寺のJR車庫で電車が火を噴いてる! pic.twitter.com/XY6YuurBng — な …

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数!

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数! コカインを使用したとして、ミュージシャンであり俳優としても活躍していたピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで緊急逮捕された事件が …

闘犬種ピットブル逃亡!どんな犬?本当に危険なの?

闘犬種ピットブル逃亡!どんな犬?本当に危険なの?

闘犬種ピットブル逃亡!どんな犬?本当に危険なの? 15日午後1時15分ごろ、沖縄県うるま市赤道の民家で飼われていた闘犬種ピットブル1頭が逃亡。 自営業男性が飼うアメリカン・ピットブルのメス(茶色、10 …

最近のコメント

    カテゴリー