エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ドラマ

Heaven?~ご苦楽レストラン~第1話!感想ネタバレ!黒須仮名子は何者?原作ファンがっかり?

投稿日:2019年7月10日 更新日:

Heaven?~ご苦楽レストラン~第1話!感想ネタバレ!黒須仮名子は何者?原作ファンがっかり?

Heaven?~ご苦楽レストラン~第1話!がスタート。

石原さとみや福士蒼汰、志尊淳のハイテンポな演技、ベテラン俳優さん達のアドリブ感あふれる演技で面白おかしいドラマに仕上がっています。

ただ原作のなんともいえない間や笑いが伝わらないとの厳しい声も。

ここではHeaven?~ご苦楽レストラン~【第1話】の感想とネタバレをご紹介します。




◆Heaven?~ご苦楽レストラン~今後のチームワークでトラブル回避!

黒須仮名子(石原さとみ)がオーナーである風変わりなフレンチレストランで働き始めた伊賀観(福士蒼汰)ですが、最初は不安要素ばかりでした。

しかし、レストランスタッフと関わり始め、途中から少しずつ楽しそうな表情に変わっていました。

今後、伊賀がフレンチレストラン経験を活かして才能を発揮し、レストランに貢献するのではないかと思います。

第1話ですでに少しずつレストランスタッフのチームワークが発揮されていたので、今後さらにチームワークを発揮して良いレストランになるような気がします。

今はまだ少しギクシャクしている登場人物達がこれからどのような困難にぶつかり、その度に解決していくのか。

1つの事件を乗り越える度に少しずつ親睦を深め、同じレストランで働く仲間としての絆を強めていくのか考えるとワクワクしてしまいます。

しかし、何といっても自由奔放なオーナーなので、今後も次から次へとトラブルが起こる可能性があると思います。

トラブルに対してどう対処していくのかが見どころです。

今後のフレンチレストランの経営がうまくいくのかとても気になりますね!

 

◆Heaven?~ご苦楽レストラン~俳優陣の演技に期待!

第一話を見てみて、キャスト達の演技のテンポがとても良かったと感じています。

今後スタッフ同士の絆や対立などもあるのか、お店はどうやって繁盛していくのかなど気になる点がたくさんあります。

志尊淳くんの演技がとても自然で上手だったので、これからもキャラクター作りが出来ていく様を見てみたいなと思っています。

石原さとみさんやベテラン俳優さん達のアドリブ加減や福士蒼汰さんの笑顔に癒される作品なので、ストーリーも気になりますが、皆さんの演技の進化をずっと見ていたいな、と思う作品です。

今人気の志尊淳くんや福士蒼汰くんのイケメンだけど癖のある役どころに岸部一徳さんなどの本当に癖の強い俳優さんがどれくらい原作の雰囲気を壊さずドラマを進めることができるのか注目です。

石原さとみさんの衣装や髪形、立ち振る舞いも結構勉強になるので、参考にしたいなと思います。

一話目では地味だった福士蒼汰くんもこれからドラマ版ではイケメン役になるんでしょうか?

舘ひろしさんがたまに出てきますが、どんな展開が待っているのか今から楽しみです!

 

◆石原さとみハマり役!黒須仮名子は何者?

主演の石原さとみさんが演じる黒須仮名子を中心に、登場人物それぞれに謎が多い点が気になります。

オーナーであること以外わからない謎の多い黒須仮名子はどんな人なのか?

黒須仮名子はなぜレストランのオーナーになったのか?

なぜレストランを経営できる程のお金を持っているのか?

第1話の時点では明かされていない設定も多く、今後それらが少しずつ明らかになっていくと思うと、とても楽しみです。

またこの主人公キャラは石原さとみさんにピッタリとでした。

そして、案の定、ハマリ役でしたね!

セレブ、わがまま、高飛車、自己中心的、それに加えて頭の回転の速さなどなど、こういう女性を演じたら石原さとみさんピカイチでしょっ!

 

◆Heaven?~ご苦楽レストラン~フレンチ料理の映像に期待!

また舞台がフレンチレストランということで、当然出てくるお料理も楽しみでして、初回から美味しそうなワインとお料理にお腹が鳴りそうでした。

フレンチのお料理の美味しそうな映像がまだ少ないので今後どんどん映して欲しいと思います。

 

◆Heaven?~ご苦楽レストラン~予測不能な展開でレストラン繁栄?

どこかかしこまった印象のフレンチレストランとコメディーの融合!

第一話から予測不能な展開にビックリ!で楽しめました。

窓からの景観には、墓地が広がり、トイレは隣の葬儀場のトイレを借りるなど。

トイレはいつか設置されるのでしょうか?(笑)

今後はスタッフの心配をよそにオーナーが次々と大胆な提案をしていき、それが最終的にお店の経営にとってプラスに繋がっていくのかなと感じています。

どういう展開でレストランが繁栄していくか。

お客様との繋がりやスタッフ同士の連携も気になります。

どんな予測不能な出来事が起きるのかとても楽しみです。

 

◆Heaven?~ご苦楽レストラン~ 原作ファンはガッカリ?

原作があるのでストーリーはある程度わかってはいる方も多いと思います。

佐々木倫子さんの原作のテイストをドラマで表現するのは難しいようで、なんとも言えない独特の佐々木倫子ワールドの間をどこまで表現できるかが今後このドラマのカギになるはずです。

しかし原作ファンの求める感じとは別の部分でドラマ視聴者は楽しんでいる人も多いでしょう。

私は原作の漫画は読んでいないのですが、あえて原作はこのまま読まずに、ドラマのストーリー展開を楽しみたいと思っています。

ドラマ終了後これをきっかけにHeaven?~ご苦楽レストラン~の原作も読んでみようと思います。

 




-ドラマ

執筆者:

関連記事

監察医 朝顔【第1話】ネタバレ感想!朝顔の母は見つかるのか?

監察医 朝顔【第1話】ネタバレ感想!朝顔の母は見つかるのか? 監察医 朝顔【第1話】が大反響でスタートしました。 震災を扱ったテーマなだけに多くの方の感想が聞かれます。 震災を経験している朝顔が心の傷 …

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、西野七瀬さん演じる「黒島沙和」だと …

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、奈緒さん演じる、301号室 尾野幹葉が怪しいという説も有力 …

ごめん愛してる最終回の終わり方が違う!賛否両論!

ごめん愛してる最終回の終わり方が違う!賛否両論! TBSドラマ『ごめん、愛してる』最終回、終わり方に違和感を覚える!なんか心がザワザワする!という方が続出。 韓国版と全然違う終わり方で納得いかない本当 …

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想! ドラマ「あなたの番です」復讐に燃える主人公の執念と住人たちの様々な人生が垣間見れ毎回楽しみにしています。 なかなか真犯人にはたどり着く感じがなく怪 …

最近のコメント

    カテゴリー