エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です ドラマ

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察!

投稿日:2019年7月11日 更新日:

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?

多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、西野七瀬さん演じる「黒島沙和」だと感じています。

ここでは黒島沙和が犯人だ!の根拠を考察してみたいと思います。




◆「あなたの番です」黒島沙和が犯人だ!考察①

親の持ち家という事で、一人暮らしで住んでいる黒島沙和(西野七瀬)ですが、女子大生という事もあって自由に動ける人物だと思います。

 

最初は眼帯をしていて彼氏にDVを受けて怪我をしていたという事もありましたが、最近はそういった怪我をしていたシーンもありません。

 

彼氏も一話には出てきましたが、それ以降は出てこないですし、特にそれに対しての描写がないことからも少し黒島沙和の実態に不思議さを感じます。

 

また、黒島沙和は主人公である手塚翔太(田中圭)と行動を共にしているのですが、それも自分が犯人だとバレないように一緒に行動して見張っているように感じてしまいます。

 

ドラマ的にも、近い人物が実は真犯人というのは、設定としてありそうですし、これからの大どんでん返しがあるとするならば、黒島沙和が犯人だとしても疑いようがありません。

 

以上のことからも、黒島沙和が犯人だと思います。

 

◆「あなたの番です」黒島沙和が犯人だ!考察②

横浜流星演じる二階堂が黒島沙和の頭を嗅いでいたのがとても気になっています。

 

二階堂はもともと潔癖で消臭スプレーをよくするくらいなので匂いに敏感なんだと思います。

 

黒島沙和から発している匂いが何なのかはわかりませんが、日によって匂いが違うのか、何かをやった後に匂いが違うのか、それともネットで騒がられている双子だから匂いが違うのか真相が気になりますが、何かしらで黒島沙和が関わっているのではないかと思っています。

 

奈々ちゃん(原田知世)が亡くなった時に偶然翔太(田中圭)と鉢合わせたのも計算かもしれないですし、彼氏のこともDVの件や亡くなったことは本当なのかなどまだ怪しいところが沢山あるのではないかと思います。

 

また、このドラマは秋元康さんが関わっているので黒島沙和役の西野七瀬さんを何らかの形で前に出すかなとも思っています。

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




◆「あなたの番です」黒島沙和が犯人だ!考察③

黒島沙和は彼氏と付き合ってた頃、DVをうけていたことから彼氏を殺したのは黒島沙和だと思います。

 

黒島沙和は他の住人と比べると出てる頻度も高いと思います。

 

他の住人と違うと思ったことは怪しさをだしてる方ばかりなのに、黒島沙和は自然で住人からも犯人と疑われる場面がなかったことから、黒幕は黒島沙和の可能性が高いと思います。

 

また、二階堂忍の家のソファで寝て起きた時も、二階堂忍から消臭スプレーをかけるように言ったときにわざと消臭スプレーをしなかったのだと思います。

 

そこから、黒島沙和の匂いを気にし始めた二階堂忍は少しずつ黒島沙和のことを怪しんでると思いました。

 

奈菜ちゃんがベットの上で殺害されていた時も、翔太くんのあとをつけて犯人と疑われないよう偶然のように翔太くんに近づいたんだと思います。

 

◆「あなたの番です」黒島沙和が犯人だ!考察④

やはりドラマの1クール目の序盤から原田知世さん演じる菜奈さん・木村多江さん演じる早苗さんと一緒に中心的な存在として謎を解くために、活動をしていて出番が多いためです。

 

やはりドラマの演出上、出番が多い人は怪しいと思ってしまいます。

 

また、今後新しく藤井流星さん意外に、主になる登場人物が出てこない限りは、急に知らない人が出てきて犯人ですは、ないと思います。
なのでもしかしたら、3人での話し合いの中で、2人は気がついてない犯人につながる何か手掛かりががあったのではないかと思います。

 

一緒に犯人探しをしていた、早苗さんはDr.山際の殺人犯として捕まってしまいましたし、菜奈さんは犯人によって、死に至らしめられてしまいますし。

 

また、一番私が気になっているのが菜奈さんの最後の犯人に脅されている映像。

 

もちろん声はボイスチェンジャーによって変えられてはいますが、話し方の雰囲気からして女性なのではないかと思いました。

 

話し方の感じからすると黒島沙和か301号室の尾野さんっぽい!

 

そして、7月7日放送回では、田中圭さん演じる翔太に何度も怪しまれるシーンがあったのにも関わらず、全て誤解を解くことが出来ているのも、逆に怪しいのではないかと思います。

 

◆「あなたの番です」黒島沙和が犯人だ!考察⑤

黒島沙和。まずは名前が黒なので、黒=犯人というイメージがあります。

 

そして1番犯人ではなさそうな黒島沙和が1番怪しいです。

 

あなたの番ですのホームページにある黒島沙和の紹介の文の頭文字を縦読みすると「黒このこだよ」=黒(犯人)この子だよになります。

 

それから最近公開されたヒント動画に一瞬だけ反転した赤色の数字みたいなものが見え、それを反転すると202に見えます。

 

202とは黒島沙和の部屋の番号なので黒島沙和が怪しい。

 

それだけではなくその動画の最後にみんなでエレベーターに乗っているのですが、さなえさんとななちゃんの手が202に見える気もします。
作中で2時02分で映ってる時計もあり、やっぱり黒島沙和が犯人かと思います。

 

このドラマは秋元康さんがプロデュースしているので、結果アイドル西野七瀬さんを1番美味しいポジションに持ってくるんではないかと思います。

 

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!に戻る

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




-あなたの番です, ドラマ

執筆者:

関連記事

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想! ドラマ「あなたの番です」復讐に燃える主人公の執念と住人たちの様々な人生が垣間見れ毎回楽しみにしています。 なかなか真犯人にはたどり着く感じがなく怪 …

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、殺害された手塚奈菜(原田知世)の夫、手 …

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査!

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査! 真飛聖さんといえば、宝塚歌劇団出身で、退団してからは多くのドラマや映画に出演する女優として知られています。 見た目は宝塚の方らしく大変美しい …

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは?

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは? 愛してたって秘密はあるの最終回!ホラーな急展開の終わり方にとまどいの声多数! 台風18号の暴風がさらに愛してたって秘密はある最終回を盛り …

「あなたの番です」犯人は誰?402号室早苗の息子 榎本総一(荒木飛羽)が黒?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?402号室早苗の息子 榎本総一(荒木飛羽)が黒?を徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、榎本早苗(木村多江)の息子、榎 …

最近のコメント

    カテゴリー