エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です ドラマ

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察!

投稿日:2019年7月11日 更新日:

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?

多くの人が気になっている点ですが、奈緒さん演じる、301号室 尾野幹葉が怪しいという説も有力です。

ここでは尾野幹葉が犯人だ!の根拠を考察してみたいと思います。




◆「あなたの番です」尾野幹葉が犯人だ!考察①

菜奈ちゃん(原田知世)のPCに入っていた死ぬ直前に撮られたであろう動画で菜奈ちゃんを脅している犯人のしゃべり方が尾野幹葉ぽいのです。

 

以前から翔太に異常な好意を寄せていた尾野幹葉にとって菜奈ちゃんは邪魔な存在だったと思うし、菜奈ちゃんがいなくなれば翔太は自分のものになると思っていたはず。

 

交換殺人ゲームに参加しており、関連している殺人事件が続いていた中、翔太が入院したこのタイミングが菜奈ちゃんを殺す絶好のチャンスだと思い殺害にふみきったのではないでしょうか。

 

毒殺に使った薬品は、タナカマサオを事故に見せかけ殺し、シンイーちゃんを脅迫していた403の藤井(片桐仁)が用意したものだと思います。

 

菜奈ちゃんが事件を調べていることをよく思ってなかっただろうし、自分の犯した罪を知られることを恐れており、尾野幹葉に話を持ち掛けられて犯行に加担したのではないでしょうか。

 

◆「あなたの番です」尾野幹葉が犯人だ!考察②

尾野幹葉の行動は怪しく、家の合鍵を持っていました。

 

発言の節々に恐怖の要素を持っており、自分の感情のためなら危険な行動も平気で行うことができそうな人物。

 

手塚翔太に好意を持っているため妻の手塚菜奈のことはよく思っていないことは明白。

 

そのため自分のほしいものを手に入れるためには殺人もいとわない雰囲気もあります。

 

手塚翔太に行為をもっている尾野幹葉からすれば、妻の手塚菜奈は邪魔な存在。

 

自己解釈が多く、もしかしたら年上の手塚菜奈が一方的に手塚翔太を好きであり、弱みを握られているため手塚翔太が結婚したと妄想的に解釈しており、そこから殺人を行った可能性もあるのではないでしょうか。

 

表情や思い込みが激しいところも怖い尾野幹葉が犯人である可能性は高いのではないでしょうか。

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




◆「あなたの番です」尾野幹葉が犯人だ!考察③

自分がほしいもの(手塚翔太)を手に入れるために、邪魔なもの(手塚菜奈)を排除したかったのが動機でしょう。

 

手塚菜奈さえいなくなれば翔太が自分の方を向いてくれると信じている。

 

単純に手塚菜奈だけを殺したら目立ってしまうし、自分が犯人だとばれてしまうかもしれない、という安直な考えで、たまたまマンションで発案された殺人ゲームに便乗することを思い立ったのでは?

 

最初のきっかけさえ与えれば、あとは疑心暗鬼になった住民たちが勝手に殺し合いを始めると思い、最初に管理人さんを殺して殺人ゲームが始まるように仕向けたとも考えられます。

 

次々人が死んで人間関係がややこしくなってきたところで、手塚菜奈を殺害した。

 

前回、勝手に手塚菜奈の部屋に入っていたのは、手塚菜奈殺害の際に自分の服のボタンを落としたことを思い出し、それを回収しに行っていたからなのではないでしょうか。

 

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!に戻る

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




-あなたの番です, ドラマ

執筆者:

関連記事

愛してたって秘密はある!本当の最終回はHulu続編!見た人の感想は?

愛してたって秘密はある!本当の最終回はHulu続編!見た人の感想は? 衝撃の最終回の展開で大反響だった「愛してたって秘密はある」 さらに本当の最終回が地上波ではなく動画配信サイト「Hulu」で配信され …

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか?

原田知世の性壁がショックすぎる!うわさは本当なのか? 私の好きな女優TOP3に入る原田知世さん。 女性も男性も原田知世さんの事を嫌いな人はかなり少ないのではないかと思います。 原田知世さんは今まで歌手 …

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは?

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは? 愛してたって秘密はあるの最終回!ホラーな急展開の終わり方にとまどいの声多数! 台風18号の暴風がさらに愛してたって秘密はある最終回を盛り …

山田真歩「コウノドリ」「オトナ高校」「家売るオンナ」での七変化がすごい!

山田真歩「コウノドリ」「オトナ高校」「家売るオンナ」での七変化がすごい! 何の役でもそつなくこなせる実力派女優として際立つ人気を誇る山田真歩さん。 色々なドラマへの出演が日毎に増えるにつれ山田真歩さん …

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介!

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介! 朝ドラ『半分、青い。』で注目を集めた女優・奈緒さん。 『半分、青い。』では、主人公の親友役で出演されていました。 朝ドラ出演は、売れっ子女優への …

最近のコメント

    カテゴリー