エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

栗原類

栗原類の両親はどんな人?母親の大きな愛に感涙!

投稿日:

栗原類の両親はどんな人?母親の大きな愛に感涙!

栗原類さんは、モデルとして数々のショーや雑誌で活躍されています。

現在ではタレントとしてもその才能を発揮されていますね。

 

さすがモデルさんだけあって、高身長にスラッとした体型、そして何よりエキゾチックな顔立ちが特徴的です。

 

調べてみると、栗原類さんはイギリス人の父親と日本人の母親とのハーフだと分かりました。

そこで今回は、栗原類さんのご両親について詳しくまとめてみました。

◆関連記事◆
栗原類と長井短が激似すぎている!血縁関係レベル?
栗原類の両親はどんな人?母親の大きな愛に感涙!
栗原類のタロット占いが無料で本格的!ベッキー騒動も予言していた!
栗原類は英語がペラペラ!その理由はハーフだからではなく〇〇!




◆栗原類の父親は?

栗原類さんの父親は、イギリス人だということが分かっています。

しかしこれまでは父親に関して多く語られることはありませんでした。

 

『ホムカミ』という番組で、父親の故郷であるイギリスを訪ね、自身のルーツを探るという企画がありました。

父親の名前は、マーティンさん。

 

番組内では父親の写真も公開されていましたが、なんと栗原類さんとそっくり!

特に目元や鼻筋が通っているところなどそっくりですね。

 

父親を知っている方の話によれば、表情や雰囲気まで全てが似ているのだそう。

栗原類さんの持つ独特な雰囲気は、父親譲りだったのですね。

 

栗原類さんの父親であるマーティンさんは、類さんが1歳の時に交通事故で他界されました。

ですから、栗原類さん自身は父親の記憶がほとんどないのだそう。

 

栗原類さんが誕生した時、マーティンさんの喜びはそうとう大きかったようです。

離れ離れになってしまったものの、子供の誕生を喜ぶ父親の愛があったのですね。

 

◆栗原類の母親の仕事は?

栗原類さんの母親は、栗原泉さんというお名前。

お仕事は、翻訳家兼ライターをされています。

 

ここで少し栗原類さんの父親であるマーティンさんと母親の泉さんとの馴れ初めを紹介します。

二人が出会ったきっかけは、泉さんが英語の勉強をするためにイギリスへ留学した時だったそうです。

 

しかし付き合いは長くは続かず、別れた後に泉さんの妊娠が発覚します。

マーティンさんはまだ若かった こともあり、泉さんは一人で日本へ帰国することになりました。

そこから泉さんはシングルマザーとして類さんを育てることになります。

翻訳家という仕事柄、日本とアメリカを行き来していたといいます。

 

そんな頃、栗原類さんが発達障害だという診断を受けます。

また、母親である泉さん自身も発達障害であるADHDであるとの指摘を受けました。

 

栗原類さんが発達障害であると診断を受け、泉さんは覚悟を決めたと話しています。

こうして母と子二人三脚での生活が始まりました。

日本とアメリカを行き来していたのは、もちろんお母様の仕事柄もあるのですが、栗原類さんの将来のことも見据えての判断だったようです。

 

小学5年生で日本に帰国した栗原親子。

 

なぜなら、栗原類さんが大人になって日本で暮らすなら、日本社会の理不尽さも経験しておくことが必要だと感じたからだそうです。

 

発達障害に関して考えの進んでいるアメリカの方が暮らしていくには良い環境ではあるけれど、あえて日本の理不尽さも経験させることで、将来の選択肢を広げる目的があったのだそうです。

 

栗原類さんの将来まで見据えた、母親としての深い愛に感動します。

 

そうした発達障害の子を持つ母親の視点から書いた著書も執筆されています。

著書のタイトルは『ブレない子育て 発達障害の子、「栗原類」を伸ばした母の手記』。

 

ぜひ子育て中のお父さんお母さんに読んでもらいたい一冊です。

 

◆栗原類を支えたのは母親の愛

今回は、栗原類さんのご両親についてまとめてみました。

 

栗原類さんは、イギリス人である父・マーティンさんと日本人である母・泉さんとの間に産まれました。

 

母親である泉さんは、翻訳家としての仕事をしながら、シングルマザーとして類さんを育てました。

ライターでもある泉さんは、発達障害である類さんとの生活を綴った著書も出版されています。

 

テレビ番組で類さんとお母様が共演されている姿を見ることもありますが、本当に仲の良い親子ですね。

これからも素敵な親子関係を続けていってもらいたいです。

◆関連記事◆
栗原類と長井短が激似すぎている!血縁関係レベル?
栗原類の両親はどんな人?母親の大きな愛に感涙!
栗原類のタロット占いが無料で本格的!ベッキー騒動も予言していた!
栗原類は英語がペラペラ!その理由はハーフだからではなく〇〇!



-栗原類

執筆者:

関連記事

栗原類と長井短が激似すぎている!血縁関係レベル?

栗原類と長井短が激似すぎている!血縁関係レベル? “ネガティブすぎるモデル”として一躍有名になった栗原類さん。 TV番組での発言からもそのネガティブさが伝わってきます。   そん …

栗原類のタロット占いが無料で本格的!ベッキー騒動も予言していた!

栗原類のタロット占いが無料で本格的!ベッキー騒動も予言していた! ミステリアスな雰囲気が魅力的な栗原類さん。 ネガティブすぎるモデルとしても有名ですよね。   そんな栗原類さんですが、栗原さ …

栗原類は英語がペラペラ!その理由はハーフだからではなく〇〇!

栗原類は英語がペラペラ!その理由はハーフだからではなく〇〇! 現在、Eテレで放送中の英語番組『エイゴビート』に出演中の栗原類さん。 番組内では、普段のネガティブキャラとは正反対に、ハイテンションキャラ …

最近のコメント

    カテゴリー