エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

偽装不倫

偽装不倫感想!葉子の不倫理由・丈の病気は?

投稿日:2019年7月22日 更新日:

偽装不倫第感想!葉子の不倫理由・丈の病気は?

東京へ戻り、年下イケメンカメラマンの丈と過ごした楽しかった博多旅行を思い出した鐘子。

 

久しぶりにときめいた事やこんな気持ちになった事で久しぶりに恋をしたんだと徐々に気付き始めて行きました(*^^*)

 

そんな丈が持っていてくれた姉・葉子の結婚指輪を返してもらうべくSNSを通しもう一度再開した2人。

 

浅草を案内し、丈の姉が営むスペイン料理店で楽しい食事を済ませる。

 

その後今日こそは既婚者ではないと打ち明けようとした鐘子だったが、彼にとっては人妻である私が魅力的であってただの遊びだと思い結局打ち明けられず嘘に嘘を重ねてその場を後にしました。




◆丈の姉灯里・恵梨香は恋の邪魔者になるのか

ここで次回の予想ですが、丈の姉、灯里が鐘子の忘れた指輪を見つけ結婚指輪と気付くシーンがありましたね(*^^*)

 

さすがに弟が不倫をしているとなると、姉は止めに入り丈にもう鐘子とは会わない様に引き離そうとするのではないでしょうか。

 

また灯里のお店で働くアルバイトの恵梨香は見る限り丈に気がありますよね!

 

それに気付いた灯里は丈と恵梨香をくっつけようとするのではないかな〜と思っています。

 

また恵梨香は若い女性なので勢いもありますし、丈にグイグイ行きそうな予感…(笑)

 

◆賢治は葉子の不倫に気づいている?

一方、名古屋出張と嘘をついて年下男性の風太と葉子が楽しそうにしている現場を目撃した鐘子は
姉が不倫している!と困惑状態。

 

義理の兄である葉子の夫・賢治は濱家にとってとても大切な存在であり
賢治を慕う鐘子は葉子に対して嫌悪感を抱いていきます。

 

 

また葉子が結婚指輪をしていない事に気付いたシーンでは賢治の表情から見て
何となく不倫に気付いてる様な気がしました。

今後どこかの展開で実は賢治は葉子の不倫に気づいていた、だけど葉子と離れたくなくて我慢していた賢治が怒り狂うシーンがあるのではないかなと思っています(–;)恐ろしい…!

 

→ドラマ「偽装不倫」を1話から観るにはやっぱり「Hulu」無料お試しが最適!

◆葉子が不倫する理由は?

また葉子の浮気相手、風太には葉子は既婚者である事は隠していますし
誕生日をお祝いしたり、話を見ている限り金銭面的にも葉子が援助している様に思えました。

 

葉子も賢治とは離婚するつもりもなく、このまま安定した結婚生活を続けていきたいと言った事を鐘子に話していたので葉子が不倫に至った予想としてふたつ考えました

 

 

1つ目は、必要とされる事がしたい。

 

バリバリのキャリアウーマンとして働く葉子は職場の人や後輩にも慕われているはず。

 

ですが優しい夫・賢治は葉子の為に食事を作ろうとしたり葉子の両親のサポートや家をたてるなど周りから見るととってもパーフェクトな男性ですが
葉子からすると、与えられる愛や、尽くされる事がどこか物足りなく
また長女の葉子ですから、面倒見がいい所もありますし
ボクサーとして頑張る風太を応援したい気持ちから不倫に至ったのではないか、といった予想です。

 

 

2つ目は、元々結婚はしたくなかった。

 

結婚してもバリバリ働く葉子は正直、結婚しなくても一人で生活していける余裕はありそうです。

 

しかし年齢も年齢、両親を安心させる為に何となく賢治と結婚したのではないかと思いますね。

 

現に1話では子供について濁すシーンもありましたし、結婚してからも働く葉子は賢治とのこれ以上の結婚生活は望んでいなさそうです。

 

なので仮面夫婦=賢治には愛は無いが結婚し、自身の恋愛を楽しんでいると予想します

どちらも当たっていないかもですし、はたまたどちらも当てはまるかもしれませんし
今後の葉子、賢治、風太の関係も見所ですね!

 

◆丈の病気が気になる!

2話の最後のシーンで丈がめまいの様な物を起こす場面がありましたよね。

なぜ、海外に居た丈が帰国してきたのかなぜ、既婚者の鐘子に近付いていくのか何か丈とのこのシーンと関係がありそうです。

私が予想するのは丈は何らかの病気で長くはない→そこで幼少期にいた頃の日本を思い出し最後の思い出としてカメラに収めたく帰国する。

本当の恋も分からずカメラに熱中していた丈だったが鐘子に出会い初めて人物画を撮りたいと思い、また鐘子に惹かれている自分に気付く。

いつかのシーンで丈が倒れ、その時に傍にいるのが鐘子だといいな〜丈の病気も奇跡的に助かり、鐘子とふたりで幸せに過ごしていてくれたらいいな〜と予想しています♪

 

「丈の病気が気になる!」という方も多いようなので、他の方の意見も紹介します。

 

2話の最後に丈が苦しそうにしていたので、持病など何か抱えているものがあるのではないかと予想しています。

気になるといえば、丈の思いがけない体調の変化です。

頭痛と目眩に襲われていました。

丈の体調不良、もしかしたら彼は残りの寿命が短いのかもしれません。

そのために、焦りから比較的好みのタイプであった鐘子に積極的にアプローチしたりして、残り短い人生を悔いなく生きようとしているのかもしれないと思えませんか?

それによって鐘子との恋愛模様も大きく変化していってしまうのではないかと思うと早く真実を打ち明けて自分の気持ちを素直に伝えてしまった方が鐘子にとってはいいのではないかとさえ思います。

 

鐘子はいつ本当のことを言えるのか。

丈は、それを知っても、鐘子を嫌うことはないでしょう。むしろ喜んで受け止めるはずです。

命に関わる病気なのではないでしょうか。

もしそうなら、鐘子が丈を支えて、何とかふたりが幸せになる方向にいってほしいです。

 

 

◆鐘子は自分から丈に連絡するか?

また次回予告ではまた鐘子と丈が一緒にいるシーンがあったので
自分から積極的に行けない鐘子は丈から何かしらのきっかけで誘われ会う、
またまた丈の事が好きだと気付いた鐘子は自身から丈に連絡するかもしれません!

 

私が予想するのは鐘子がもう一度丈に会いたくて丈の姉、灯里のスペイン料理店へ行く→そこで灯里に不倫しているんでしょ?と詰められるが鐘子は灯里に正直に嘘だったという事を打ち明ける
だけど、それは丈には言わないで欲しいとお願いする。

 

灯里からすると、丈が鐘子を気に入ってるのも鐘子が丈に好意があるのも分かるが
しばらく2人の様子を楽しもうと嘘を共有するように協力する

といった展開が予想されます♪

 

一方、アルバイトの恵梨香ちゃんは面白くないでしょうが…笑

今後の丈と鐘子の展開が楽しみですね!(*^^*)

→ドラマ「偽装不倫」を1話から観るにはやっぱり「Hulu」無料お試しが最適!

-偽装不倫

執筆者:

関連記事

偽装不倫感想!なぜ既婚者のフリ?偽装をする理由は??

「偽装不倫」感想!なぜ既婚者のフリ?偽装をする理由は?? 偽装不倫大反響! しかしなぜそもそも好きになったらあかんのか?なんでウソつき続けるのか? もう言えばいいのに!なぜそんな頑なに結婚してるフリを …

「偽装不倫」姉葉子のガチ不倫は許せない?賢治の今後の動きが気になる!

「偽装不倫」姉葉子のガチ不倫は許せない?賢治の今後の動きが気になる! 大反響のドラマ「偽装不倫」鐘子と丈のウソから始まった恋の行方が気になります。   しかしもう一つ、多くの方が気になるとこ …

最近のコメント

    カテゴリー