エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

田口浩正

田口浩正「テンション」で芋洗坂係長とお笑いコンビだった?!

投稿日:

田口浩正「テンション」で芋洗坂係長とお笑いコンビだった?!

田口浩正さんといえば『警察庁捜査一課9係』や『必殺仕事人』に出演していることで有名ですよね。

現在では俳優として確固たる地位を築かれています。

 

皆さんの中で田口浩正さんといえば、俳優としてのイメージが強いのではないでしょうか。

ところが田口浩正さんは俳優として活躍する前に、お笑いコンビを結成していました!

しかもその相方は、現在もお笑い芸人として活躍しているあの人!

今回は、お笑い芸人としての田口浩正さんに迫りたいと思います!

◆関連記事◆
田口浩正にめちゃくちゃ似てる!松尾論との区別がつかない?
田口浩正がやせた理由!柔術が関係している?
田口浩正「テンション」で芋洗坂係長とお笑いコンビだった?!




◆田口浩正「テンション」活動休止の理由

田口浩正さんが結成していたお笑いコンビの名前は「テンション」です。

芸風としては、洋楽の「ロリポップ」という曲を使ったショートコント風のネタをしていたようです。

リズム漫才の先駆けとも言えるかもしれません。

 

YouTubeなどにもテンションがネタを披露する動画などが残っています。

お笑いコンビとして、バラエティ番組などにも多数出演していました。

同期には、さまぁ~ずなどがいたようですね。

ところがテンションは、1993年から活動休止しています。

 

その理由について「仕事はいっぱい来たけど、仕事に実力がついていかないことを実感していたので、 このままじゃ潰れてしまうと思った」と語っています。

そしてそれぞれが本来やりたかった道へと進んだのだそうです。

 

お笑いコンビとして人気はあったけれども、違う道を選ぶというのは勇気がいりますよね。

田口浩正さんが本来やりたかった道、それが俳優の道だったのでしょう。

お笑いコンビは活動休止となってしまいましたが、現在は俳優として活躍している田口さんの姿を見る と、その決断も間違いではなかったのだなと感じますね。

 

◆田口浩正と芋洗坂係長の絆

さて、そのお笑いコンビ「テンション」で田口浩正さんの相方だった人物とは、小浦一優さんという方。

小浦さんという名前よりも「芋洗坂係長」という名前の方がメジャーかもしれませんね。

そうです、あの芋洗坂係長!

2008年のR-1ぐらんぷりで一躍脚光を浴びた芸人さんですね。

 

芋洗坂係長といえば、体型にそぐわずキレッキレのダンスが売り!

R-1ぐらんぷりでは、準決勝という結果を残しています。

 

テンションが活動休止となった後、小浦さんはピン芸人として活動を続けていました。

 

芋洗坂係長のダンスがキレッキレな理由。

それは、もともとショーパブでダンサーとして働いていたほどダンスに自信があったようです。

しかも若い頃の芋洗坂係長はイケメンで女性ファンも多かったんだとか。

現在の容姿からは想像がつきませんが、それならダンスがキレッキレなのも納得ですね。

 

そんな田口浩正さんと小浦さんのほっこりエピソードをご紹介。

小浦さんがテンションは”解散した”と発言した際に、田口浩正さんから「解散じゃなくて休止しているだけだろう」と連絡が来たそうです。

それに対し小浦さんは「テンションが復活するかどうかは分からないけれど、また一緒に何かやりたい」と発言されていました。

コンビは休止していても、友情は続いているようですね。

二人のほっこりエピソードでした。

 

◆田口浩正と芋洗坂係長のテンションみてみたい!

今回は、田口浩正さんが組んでいたお笑いコンビ「テンション」について調べてみました。

コンビの相方は、「芋洗坂係長」として有名な小浦一優さん。

1993年よりテンションは活動休止となっています。

その理由としては、互いに本来やりたかった道を選んだからだそうです。

コンビ活動休止後、田口浩正さんは俳優としての道へ、小浦さんは舞台の道へと進んでいきました。

 

いつかまた二人の共演する姿が見てみたいですね!

◆関連記事◆
田口浩正にめちゃくちゃ似てる!松尾論との区別がつかない?
田口浩正がやせた理由!柔術が関係している?
田口浩正「テンション」で芋洗坂係長とお笑いコンビだった?!



-田口浩正

執筆者:

関連記事

田口浩正にめちゃくちゃ似てる!松尾論との区別がつかない?

田口浩正にめちゃくちゃ似てる!松尾論との区別がつかない? 『警視庁調査一課9係』の矢沢英明役でも有名な田口浩正さん。 個性的な役柄が多く、脇役でありながら一際存在感を放っている俳優さんですね。 &nb …

田口浩正がやせた理由!柔術が関係している?

田口浩正がやせた理由!柔術が関係している? ドラマに映画にと引っ張りだこな俳優・田口浩正さん。 コミカルからシニカルな演技までこなす名バイプレイヤーですよね。 田口浩正さんのイメージといえば、ふくよか …

最近のコメント

    カテゴリー