エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ムロツヨシ Iターン

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は?

投稿日:

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は?

岩切組の当番に参加する事になった狛江ですが、やっと落ち着いたと思った矢先またもや次なる問題がやって来ます。

本社の高峰から東亜銀行と契約を取ってこないと狛江の支店が夏の人事に影響すると言われてしまいます。

今度こそ首になってしまうのか?何とか契約をとり無事この難題も解決して欲しいですね。




◆東亜銀行との契約はとれるのか?

狛江は、東亜銀行の瀬戸川(支店長)に契約を持ちかけますがなかなか簡単に契約は取れそうにありません。

 

いつもどうり接待を!!と持っていきたい所なのですが瀬戸川は、女性にもギャンブルにも興味がなく貯金が趣味という超堅物男でした。

 

狛江の話も反応したのは狛江の出身大学の事位で聞いた途端に笑みを浮かべただけでした。瀬戸川はエリートだから狛江を馬鹿にしたんですね。

 

よくいるタイプの人だとは思いますが、なんて失礼な人なんだと感じました。

 

狛江は、東亜銀行に何度行っても上手くかわされ追い返されてしまいます。

 

普通の作戦で行っても無理だと判断したところ狛江の頭に浮かんだのはなんと岩切の顔だったんですね。

 

当番に言った際に岩切に会った狛江は自分が会社を首になりそうだと岩切に訴えます。

 

東亜銀行と契約が取れたらキックバックが大きいと伝えますが岩切は自分を狛江が利用しようとしていたのを見透かしていたんですね。

 

軽くあしらわれてしまいます。

 

しかし狛江の事を東亜銀行の瀬戸川が馬鹿にしたのかと聞いてきたところ、そうだと答えると舎弟の狛江を馬鹿にしたということは岩切を馬鹿にしたということだと。言葉をはなちます。

なんだかとても嫌な予感がしますよね。

 

狛江も何故岩切に頼んだの!と思ってしまいました。

切羽詰まってるのは分かるけど、岩切に持ちかけるのはどう考えても危険すぎますよね。

またまた犯罪に足を突っ込むことになる可能性が大きくなりますよね。

その後しばらく経っても岩切からは何も連絡はありませんでした。

仕方なく自分で瀬戸川に会いに行こうと思った矢先狛江の電話がなります。

先月借りていたサラ金の返済の催促の電話だったのです。

そんな時にかぎって美月からも小口現金を返してくれないかと言われます。

お金を返すためにしぶしぶまたサラ金調達に駆け回るのですが多重債務者には貸してもらえるところなどなく妻にもお金を催促しますが聞き入れてもらえませんでした。

そんな時突然岩切の組の西尾から電話が入りました。

今いる場所を告げると西尾は迎えに来ました。

その後狛江は目を疑います。

乗った車の後部座席にはなんと東亜銀行の瀬戸川が縛り付けられていたんです。

車は草むらに到着し、そこで岩切と合流します。

車の外には大きな深い穴がふたつ掘られていました。

瀬戸川と同じようにガムテープで猿ぐつわをされ縛られた男がおり穴の前に立たされ岩切に拳銃で打たれ穴におち土をかけられていました。

そして今度は瀬戸川も穴の前につれていかれ瀬戸川にも拳銃をむける岩切。

瀬戸川は恐怖におののき、ひざまずいて岩切に謝ります。

そして何でもすると岩切に約束します。

その後瀬戸川は岩切の車にのせてられて連れていかれました。

現場にいた狛江は背後から変な音がすると思った途端ふりかえると先程土の中にいた打たれたはずの男がでてきたのです。

よく見ると岩切の組の牛窪でした。

なんと、打たれたのに生きていた。演技だったなんてかなり驚きますよね。

そして、事務所に狛江達は帰ります。現在のサラ金の返済について岩切に話を持ちかけるも、もちろん断られ狛江は内緒で牛窪からお金を貸して貰うことになりました。

次の日東亜銀行の瀬戸川から電話がなりすぐ来いと呼び出されます。

広告の企画書を狛江に渡し見積もりも出すようにいってきます。

静かに狛江に対応していた瀬戸川が最後に、銀行は表の顔ばかりじゃない。と言葉をはなちます。

契約は取れたもののこの言葉はどんな意味なのか?あと引く不安は大きなものがありますね。

 

◆岩切と竜崎の関係は一体なんなのか?

組の当番の際に桜井から岩切のいろんな話を聞いた狛江。

岩切組は広域指定暴力団北九州の三次団体。刑務所にいる人を含めて30人。

組としては中~小規模なんですよね。

若頭は商才のある人間でクラブや風俗などの水商売に力をいれていた人です。

若頭が去年懲役にいき色々あったようで、警察の嫌がらせで立て続けに店が潰れたり若頭と他に3人懲役につれていかれたりもしています。

連れていかれた理由は岩切の組とおなじ北九州会傘下の組が警察と手を組みガサ入れをしたようで、なんとその組というのが竜神会であり。

竜崎が組長だったんです。

そんな事をされていたから岩切は竜崎に会うといつも喧嘩腰だったんですね。

警察とくっついているからさすがの岩切も、手がだせないですよね。

岩切と竜崎の争いにも今後目が離せなくなりそうですね!

◆まとめ

またもやピンチに立たされ何とか解決?

出来たのは荒手にも程がありますが岩切がいたからですよね。

そして竜崎組と岩切組のきっと起こりうるであろう激しい争いにも注目して見ていきたいと思っています。



-ムロツヨシ, Iターン

執筆者:

関連記事

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる? 桜井が襲われた次の日の夕方狛江がテレビを見ていると九州の指定暴力団組長が拳銃密輸事件の関与をほのめかし警察に出頭したとニュースが流れてきました。 …

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末!

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末! 岩切組のために丸越の広告を誤植をした事が案の定大きいクレームになり本社まで筒抜けになってしまった狛江は上司の高峰に散々怒られ …

ドラマ「Iターン」狛江は上納金を払える?払えない場合は・・・次なる危機が迫る!

狛江は上納金を払える?払えない場合は・・・次なる危機が迫る! 丸越百貨店の契約をなんとか無事にとることができ安堵の気持ちでいっぱいの狛江。 しかしまたもや狛江の前に次なる影が近づいてきているようなので …

ドラマ『Iターン』丸越百貨店の深町から狛江はどんな方法で契約をとる?

ドラマ『Iターン』丸越百貨店の深町から狛江はどんな方法で契約をとる? 上司の高峰とヤクザの岩切に丸越百貨店との契約をとる!とかなり強気に断言してしまった狛江。 無事に契約をとることができたのでしょうか …

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事?

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事? 7月に入り丸越百貨店と契約した案件のキックバックは狛江の元に50万円入りました。 そのお金をすぐさま岩切の元に持っていくと岩切は、ちまちま返すな。 ま …

最近のコメント

    カテゴリー