エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「宮本から君へ」ネタバレ感想!池松壮亮圧倒的!極限状態演技がヤバい!【最新】

投稿日:2019年9月27日 更新日:

映画「宮本から君へ」ネタバレ感想!池松壮亮圧倒的!極限状態演技がヤバい!【最新】

テレビドラマ化もされた新井英樹の人気漫画を池松壮亮主演、 ヒロイン役を蒼井優のキャストで実写映画化。

「ディストラクションベイビーズ」の真利子哲也監督がメガホンをとった。

宮本役を池松、靖子役を蒼井、神保役を松山ケンイチらドラマ版のキャストが顔をそろえるほか、裕二役を井浦新が演じる。

劇場公開日 2019年9月27日




◆映画「宮本から君へ」あらすじ

超不器用人間ながら誰よりも正義感の強い宮本浩は、文具メーカーで営業マンとして働いていた。

会社の先輩である神保の仕事仲間、中野靖子と恋に落ちた宮本は、靖子の自宅に招かれるが、そこに靖子の元彼である裕二がやってくる。

靖子は裕二を拒むために宮本と寝たことを伝えるが、激怒した裕二は靖子に手を挙げてしまう。

そんな裕二に、宮本は「この女は俺が守る」と言い放ったことをきっかけに、宮本と靖子は心から結ばれるが……。

 

◆映画「宮本から君へ」蒼井優のお母さん役に期待

蒼井優さんの役どころがとても気になる「宮本から君へ」。

 

蒼井優さんの役どころは普段の蒼井優さんよりも少しもうすこし厳しい感じの蒼井優さんだと思うのでその役どころも見たいという点でも注目しています。

蒼井優さんが最近山ちゃんと結婚されたという事でも興味がありますし、蒼井優さんを見ていると気持ちが和やかになるので良いかなと思っています。

もしこれから色々なことをしていくに当たって蒼井優さんのような感じで過ごして行けたら良いなと思いこの映画を観に行きたいなと思っています。

後は原作を読んだのですが原作では私が住んでいる近くが舞台になっていたので興味がわきました。

私は営業マンの方と関わることはないですが、営業マンの大変さを池松壮亮さんの体当たりの演技で感じることができるだろうだろうなと思います。

蒼井優さんのお母さん役って結構いいのではと感じます。

子供が沢山いて6男4女を育てるお母さん。

私も子育てをしているのでやっぱり大変だろうなと思います。

この映画で蒼井優さんのほっこりした感じのお母さん像が観れると期待しています。

 

◆映画「宮本から君へ」みんなの感想

宮本から君へ観た ドラマ版からの宮本の変貌がヤバすぎる… でも全力で応援したくなるなる。
「宮本から君へ」を観た。 しんどかった…。でも最後に流れる宮本浩次の「Do you remember?」で心が救われた。全てを肯定してくれるかのようなエンドロール。 歌詞がストーリーにぴったりで感動したんだけれど劇中のいくつかのセリフは歌詞から生かされていたことを今朝知って打ち震えている。
「宮本から君へ」こりゃあ事件だ。叫び、喚き、醜く、血ヘド吐きながら世界中の全員を敵に回しても愛する人の為に全身全霊を注ぐ。感情を揺さぶられるの域を超越して感情がひたすら殴られる。ここまで振り切っておきながら時系列を前後させて心情に迫る語り口の巧さに驚愕。終始圧倒されっぱなし。
「宮本から君へ」のキャッチコピー「究極の愛の試練を乗り越える」じゃないよw ほんとにw 宮本は自分の事ばっかりでずーーっと幼稚だし、靖子は意地張りすぎて色気無いし登場人物に誰一人共感出来ないけど、狂ってる新井英樹の漫画は大大大好きだ。
池松壮亮の極限状態とも言える熱演に釘付けになりながらもそれと同等、いやそれ以上の熱量で返す蒼井優の凄みに鳥肌が止まらなかった。アカデミー賞とは言わないけど、この2人になんらかの賞を与えないなら日本映画界は終わるんじゃないか。
宮本から君へ は何事にも正しさを求める人には受け付けないかもしれない。宮本?は正しさより、目の前の問題から、自分から、関わる人全てに対して「逃げない」「向き合う」物語だと思う。だから間違うし、カッコ悪いし、尊い。

◆映画「宮本から君へ」ネタバレ感想

※準備中



-◆映画

執筆者:

関連記事

映画「無双の鉄拳」韓国初登場1位の壮絶アクション!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画「無双の鉄拳」韓国初登場1位の壮絶アクション!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】   「新感染 ファイナル・エクスプレス」「犯罪都市」のマ・ドンソクが、誘拐された妻を追う男を演じたノワール …

「凪待ち」香取慎吾の狂気と悲哀!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

「凪待ち」香取慎吾の狂気と悲哀!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】   「孤狼の血」の白石和彌監督が、香取慎吾を主演に迎えて描くヒューマンサスペンス。 「クライマーズ・ハイ」の加藤正人が脚本を …

映画「みとりし」ネタバレ感想!高評価!人生と死について向き合える良作【最新】

映画「みとりし」ネタバレ感想!高評価!人生と死について向き合える良作【最新】 温かい死を迎えるために、本人の希望する形で旅立つ人の心に寄り添いながら見届ける「看取り士」を描いたヒューマンドラマ。 一般 …

映画「新聞記者」松坂桃李とシム・ウンギョンのダブル主演!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

映画「新聞記者」松坂桃李とシム・ウンギョンのダブル主演!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】   「怪しい彼女」などで知られる韓国の演技派女優シム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演を務める社会派 …

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待!

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待! 「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つ …

最近のコメント

    カテゴリー