エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー【最新】

投稿日:2019年9月4日 更新日:

映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想あらすじ!ムエタイ×シラット×カンフー!【最新】

「マッハ!」シリーズのトニー・ジャー、「マイル22」「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス、「マトリックス」で武術指導を担当したタイガー・チェンという、ムエタイ、シラット、カンフーの達人たちが共演を果たしたアクション作品。

ムエタイ×シラット×カンフー究極のドリームチーム結成!

血湧き肉躍るアクション超人による世界大会が幕を開ける!

劇場公開日 2019年9月6日




◆映画「トリプル・スレット」あらすじ

中国有数の資産家の娘であるシャオシャンは父の遺産を投じて、東南アジアの都市マハ・ジャヤを食いものにする犯罪組織壊滅に取り組んでいた。

そんな彼女の動きをこころよく思わない犯罪組織のボスは冷血非道なコリンズをリーダーとする傭兵部隊をシャオシャン殺害のため送り込む。

コリンズらの襲撃によって町が戦場と化す中、シャオシャンはなんとか警察署に逃げ込み、そこでパユとロン・フェイに助けられる。

さらに妻を殺されたことからコリンズに恨みを持つジャカも仲間に加わり、シャオシャンたちと犯罪組織の激しい戦いが本格的にスタートする。

 

◆映画「トリプル・スレット」ここに期待!

私が注目している「トリプル・スレット」は映画「マッハ!」で主演を務めたトニー・ジャーと映画「ザ・レイド」で主演を務めたイコ・ウワイス
が共演している本格アクション超大作。

私は両方の作品を観ているので今作の容赦ない本格アクションシーンに期待しています。

そして世界的に有名なアクション俳優であるタイガー・チェンも出演しているので期待は大きいです。

今作ではこの3人がチームを組んで巨大な犯罪組織討伐に向けて戦うというあらすじなので銃撃戦や過激なアクションシーンが多くあると思うのでとても楽しみです。

そしてこの作品には映画「チョコレート・ファイター」で世界的に有名になったアクション女優であるジャージャー・ヤーニンさんも出演しているので共闘シーンや対決シーンも期待しています。

私個人的には銃撃戦多めよりは近接格闘戦が多いと嬉しいです。

 

◆映画「トリプル・スレット」みんなの感想

トリプルスレットは地下格闘技で生計を立ててるトニー・ジャーと故国を追われたタイガー・チェンと恋人を殺されて復讐鬼と化したイコ・ウワイスがラジオから流れてくる音質の悪い昭和歌謡をバックに雨漏り上等のあばら家の桃園の誓いを結んだりするとてもすごい映画です。筋肉に国籍なし。泣いたよ。
トリプルスレットを鑑賞。この人選で何故このストーリーなんだろうか、適当に暴れさせるだけでももうちょっと面白い映画になっただろうに。
トリプルスレットめちゃくちゃ面白かった 細かい事はいいんだよ的な内容でアクション最高だった。
トリプルスレット トニー・ジャーの飛び膝蹴り、スコット・アドキンスの後ろ回し蹴りが観れただけで元は取れる! しかもムエタイ・カンフー・シラット全てを堪能できる素晴らしい作品だった。
ムエタイ、シラット、カンフーがたっぷり一本に入ってるってステーキ焼肉しゃぶしゃぶがおかずのご飯みたいな!?トリプルスレット面白かったよ!!!!タイガーはちゃめちゃ可愛いキャラだった…
「トリプルスレット」を見てきました。 最初から最後まで最高のトニー・ジャーさん、イコ・ウワイスさん、タイガー・チェンさんが見れてすごかったです。 トニー・ジャーさんがエプロンを笑顔で着ける場面は幻覚かと思うほど最高で、本当に良かった…!

◆映画「トリプル・スレット」ネタバレ感想

先ず何といっても「マッハ」のトニー・ジャー、「ザ・レイド」のイコ・ウワイスに加えタイガー・チェン、スコット・アドキンスやマイケル・ジェイ・ホワイト、ジージャ・ヤーニンといった現在の格闘アクション映画に欠かせない顔触れを集結させたという「アクション映画ファンにとっては夢のような作品」に仕上がっている点。

その上「唯一無二のアクション巨編を撮ってみせる!」といった監督の熱い思いも全編に渉って炸裂していてラストまでまったく飽きることがなかったトリプルスレット。

特に監督のジェシー・V・ジョンソンは自身が格闘家だった経験も生かし、格闘シーン、アクションシーンを撮るセンスには定評があります。

一見似たような格闘シーンでも多種多様な技の組み合わせや顔合わせで誰もが見たかったが見たことがなかったアクションの構築に取り組んでいる点がこの映画の特徴です。

このトリプルスレットに賭ける並々ならぬ熱意のようなものを感じ、これからも面白い作品を提供してくれるのでは・・と期待してしまいます。



-◆映画

執筆者:

関連記事

映画「かぐや様は告らせたい」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論! 【最新】

映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論!【最新】 テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince …

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待!

映画「ラストレター」あらすじネタバレ感想 岩井俊二監督&福山雅治の演技に期待! 「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つ …

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!みどころ!ほぼフィクション【最新】

映画「存在のない子供たち」ネタバレ感想!!ほぼフィクション【最新】 2018年第71回カンヌ国際映画祭で審査員賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した問題作 「存在のない子供たち」 長編デビュー作「キャラ …

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 シングルマザーの母親と反抗期の娘が弁当を通じて交流する様子をつづり、ブログから書籍化もされて人気を集めた同名エッセイ …

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】

映画「風をつかまえた少年」ネタバレ感想!貧困飢餓の現実と前向きに生きる大切さ【最新】 世界23か国で翻訳された世界的ベストセラー「風をつかまえた少年」が映画化! 図書館で見つけた1冊の本を元に電気を起 …

最近のコメント

    カテゴリー