エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

関ジャニ∞

関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】

投稿日:2019年1月14日 更新日:

関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】

関ジャニ∞は2004年9月22日に8人で全国デビューしています。

その約1ヶ月前の8/25が関西デビューの日。

デビュー日が2つあるって関ジャニ∞だけじゃないかな?

 

ある意味、特別感あります。

 

最近では7人のeightしか知らないという人も増えてきて

「7人なのになんでエイトなの?」というのをよく聞かれます。

 

若い10代の子なら「もう一人、内くんっておったんだよ」と話します。

30歳過ぎてる人には「菊間事件、覚えてないん?」で大体理解してくれます。




◆内博貴の脱退「菊間事件」

菊間元アナは冤罪だったという報道もありますがもう過去のこと。

あの事を境に内くん(内博貴)の未来が大きく変えられた事、それが事実。

他のメンバーからしたらいきなり降って湧いたような事件。

事務所の判断を待つことしか出来なかったんでしょうね。

 

eightにもエイターにも不安な長い長い時間だった。

事件後、東京から大阪に帰ってくる新幹線。

内くんが降りたホームで待っていたのは関ジャニ∞メンバー。

ホームで声をあげて泣き、抱き合うメンバーの様子がいくつも報告されていました。

 

eightは内くんが帰ってきてくれることをずっと待ってました。

約1年半もの長い謹慎期間。その後jr以下の研修生からの出直し。

その間もずっと連絡を取り合い励まし続けたメンバー。

 

47コンの東京ドーム公演。2日目。

ダブルアンコ中、走り出した7人。

 

見学に来ていた内くんをステージに上げたあの日。

着ていたツアーTシャツを脱いで内くんに着せる亮ちゃん。

嬉しそうなメンバーの顔。

 

また、戻れるんだと会場中が湧いたあの日。

 

でも、結果、内くんはeightにもNEWSにも戻らないという決断をしました。

2008年12月、事件以来大倉のレンジャーに書かれていた8→1が消える。

 

◆渋谷すばるの脱退に内博貴は

約10年後の2018年4月15日。

すばるくんのジャニーズ事務所、退所の記者会見が開かれる。

 

その4/16、少クラの収録に参加した内くん。「虹色の空へ」を披露する。

この曲は内くんが謹慎中に支えたくれたファンと関ジャニ∞の事を思って作った曲。

ずっと可愛がってくれたお兄ちゃんの決断を受けて、末っ子である内くんからのメッセージ。

何年経っても繋がっている想いや絆を感じました。

 

ありがとう。内くん。

エイターで良かったと再確認できました。

◆関連記事◆
安田章大愛用メガネとピアスブランド!メガネを多用する理由は?
安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?
関ジャニ∞ メンバーカラーの理由とメンバー間の呼び方を紹介!
関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析!
関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】



-関ジャニ∞

執筆者:

関連記事

渋谷すばるは歌が上手いor下手?歌唱力の評価は千差万別

渋谷すばるは歌が上手いor下手?歌唱力の評価は千差万別 「渋谷すばる」で検索すると出てくるのが「歌がうまい」と「歌がへた」と両極端のもの。 私的にはすばるくん、うまいと思ってます。 初めてすばるくんの …

渋谷すばる脱退と安田章大の関係に口出し無用!

渋谷すばる脱退と安田章大の関係に口出し無用 Contents1 ◆渋谷すばるの会見 安田章大の不在2 ◆安田章大とメンバーの想い3 ◆渋谷すばると安田章大の関係 ◆渋谷すばるの会見 安田章大の不在 す …

関ジャニ∞【DVD】最新「GR8EST」感想とおすすめDVD紹介!

関ジャニ∞【DVD】最新「GR8EST」感想とおすすめDVD紹介! Contents1 ◆関ジャニ∞の最新DVD「GR8EST」2 ◆関ジャニ∞ おすすめDVDは? ◆関ジャニ∞の最新DVD「GR8E …

横山裕と水卜麻美は超お似合い!現在関係は?結婚の可能性を探る!

横山裕と水卜麻美は超お似合い!現在の関係は?結婚の可能性を探る! Contents1 ◆横山裕 水卜麻美 お似合い度はエイター公認2 ◆横山裕 水卜麻美 現在の関係は?3 ◆横山裕と水卜麻美 結婚はあ …

関ジャニ∞ メンバーカラーの理由とメンバー間の呼び方を紹介!

ジャニーズの中でも人気の高い関ジャニ∞! ここでは関ジャニ∞のメンバーカラーの決定理由とメンバーの年齢、メンバー間の呼び方などを紹介します。 Contents1 ◆関ジャニ∞ メンバーカラーの理由2 …

最近のコメント

    カテゴリー