エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

安田章大 関ジャニ∞

安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?

投稿日:

安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?

人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の安田章大さんが脳腫瘍の一つである「髄膜腫(ずいまくしゅ)」で手術を受けていたことはご存知のことと思います。

ジャニーズ事務所の公式サイトによると「腫瘍は良性で、摘出手術は成功。その後の経過は良好」という発表がありました。

 

しかしその後、後遺症からくる立ちくらみが原因で転倒し、全治3カ月の骨折。

渋谷すばるさん「脱退」会見にも安田さんだけが欠席していました。

気になる安田章大さんの脳腫瘍の後遺症や病院、悪性なのかどうかといったあたりも調べてみました。




◆安田章大 脳腫瘍はどの病院で?

7/2、夜8時頃。ファンクラブの会員に届いた1通のメール。

「お知らせ 安田章大の体調についてのご報告」

この「お知らせ」でいいお知らせであったことは1度もありません。

 

そのメールからアーティストメッセージへ飛び、開いた先には安田さんを囲むように並んだメンバーの姿。

そこで語られた安田さんの言葉は衝撃的でした。

 

2017年2月上旬、頭の異変を感じ、クリニックで脳ドックを受ける。

結果、髄膜腫と診断され総合病院で開頭手術により腫瘍を摘出したとの事。

10時間にも及ぶ大手術だったようです。

 

ここで気になるのはどこの病院?ってことになると思います。

エイトにもエイターにもなくてはならない大事な存在の安田章大さん。

名医による手術だったのか気になってしまいます。

 

しかし、公式に病院名が発表されることなんてことはありません。

東京女子医大説が濃厚ですが憶測にしか過ぎません。

 

セキュリティとプライバシー面にかなり配慮された病院のようで、ジャニーズご用達病院ではないかと噂されています。

以前、大倉さんが腸閉塞で緊急入院されたときはTwitterで入院先が拡散されてましたね。

この時は緊急だった為、病院を選ぶ余裕もなかったのかと思われます。

 

◆安田章大 脳腫瘍は悪性なのか

安田章大さんを襲った髄膜腫は脳腫瘍の1つではありますが陽性であることがほとんどです。

髄膜腫で悪性である確率は2%と言われています。

 

安田さんの場合も陽性であるとメッセージ動画で本人の口から発表されました。

発症率は100人に対し2,3人程度。

脳腫瘍の中でも1番多い病気だということです。

 

また、女性の発症率が多く、男性の約2倍です。

発症の原因は不明です。

 

脳や神経を圧迫することによって症状が出るのですが、発生した部位によって症状や手術法も変わります。

腫瘍が発生しても症状が全く出ないこともあるそうです。

視神経のそばに発生した場合は視覚症状が出やすく早期での発見ができます。

 

安田さんはどのような症状が出ていたのかを語ることはありませんでしたが、幸い早期での発見で良かったです。

早期発見、と言うことからグレードは1だったのではないかと思われます。

 

この手術の時の事もブログで綴ってくれています。

開頭手術と言うことで家族がめちゃくちゃ心配していたということ。

安田さん自身は上手く行けばまたステージの立てる、ダメだったときは仕方ない。

なるようにしかならないと腹をくくって臨まれたようです。

 

◆安田章大 脳腫瘍の後遺症・余命が心配

安田さん自身も、ジャニーズ事務所 も手術は無事成功し、経過は良好てあると報告されています。

 

退院後まもなく舞台の稽古に入り五月下旬から約1ヶ月の公演を無事にこなしています。

初日公演前の会見では小さい体が更に小さくなっていてびっくりしました。

 

この公演「俺節」。毎日死ぬ覚悟で挑んでいたと話していました。

その言葉通り、舞台の上の安田さんは熱く、鬼気迫る演技で何度も胸が熱くなりました。

今思えば、本当にギリギリの状態だったのだと思います。

 

しかし、腫瘍は摘出し無くなったとしても、懸念されるのが後遺症です。

実際に後遺症と思われる立ちくらみで転倒、全治3ヶ月の骨折をしています。

自宅での転倒でしたが、打ち所が悪かったらもっと大ケガや最悪の事態まで考えられます。

そして現在、強い光がダメだと言うことメガネをしています。

 

2018年12月31日のボク。

(全回復は出来ていないし、これから一生涯サングラスやその他諸々の体の諸事情とは付き合っていかなあかんけど)

と書かれています。

後遺症による体の異変や症状に日々のケア。

それが一生涯続くのです。

 

病気を公表したことによって周りの人の方が先に異変に気付くこともあるかもしれませんね。

レンジャーの更新が遅くなると何かあったんじゃないかと必要以上に心配するエイター。

たくさんの人が安田章大を必要としています。

このエイターの想いが安田さんに届いているといいですね。

 

そして日付が変わり2019年1月1日。

(生きたくても生きたくても生きれなくてこの世から去る命がある)

と書かれています。

1度は死を覚悟した人間の言葉。

安田さん自身、常に死に対する緊張感と向き合っているような気がします。

 

再発の可能性も0ではありません。

どんなに忙しくても定期的に通院して、いつまでもその笑顔を見せて欲しいです。

◆関連記事◆
安田章大愛用メガネとピアスブランド!メガネを多用する理由は?
安田章大 脳腫瘍の後遺症が心配。。。病院は?悪性なの?
関ジャニ∞ メンバーカラーの理由とメンバー間の呼び方を紹介!
関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析!
関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】



-安田章大, 関ジャニ∞

執筆者:

関連記事

横山裕と水卜麻美は超お似合い!現在関係は?結婚の可能性を探る!

横山裕と水卜麻美は超お似合い!現在の関係は?結婚の可能性を探る! Contents1 ◆横山裕 水卜麻美 お似合い度はエイター公認2 ◆横山裕 水卜麻美 現在の関係は?3 ◆横山裕と水卜麻美 結婚はあ …

関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】

関ジャニ∞ メンバー脱退の歴史を振り返る【内博貴・渋谷すばる】 関ジャニ∞は2004年9月22日に8人で全国デビューしています。 その約1ヶ月前の8/25が関西デビューの日。 デビュー日が2つあるって …

関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析!

関ジャニ∞ メンバーの関係性を徹底分析! 関ジャニ∞=仲が良いイメージ。 一般の人でもそう思われていると思います。 すばるくんも関ジャニ∞の良いところは?の質問に「仲が良いところ」と1番に答えています …

渋谷すばるが脱退した本当の理由!エイターから見た脱退日

渋谷すばるが脱退した本当の理由!エイターから見た脱退日 Contents1 ◆渋谷すばる 脱退会見!今でもリアルに思い出す2 ◆渋谷すばる 私にとっての脱退日3 ◆渋谷すばる脱退 エイターにはわかる本 …

鉄腕DASH!関ジャニ∞横山グリル厄介レギュラー決定?有能すぎ!

鉄腕DASH!関ジャニ∞横山グリル厄介レギュラー決定?有能すぎ! 『鉄腕DASH』のグリル厄介、関ジャニ∞の横山君は前回大活躍やったから、今回も頼もしい助っ人となる予感! オンエアでのテロップも前回の …

最近のコメント

    カテゴリー