エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

中村倫也

中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を徹底解剖!

投稿日:

中村倫也ドラマ出演情報2018!カメレオン俳優の魅力を紹介!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっこ俳優となった中村倫也さん。

映画にドラマにCMにと大活躍されていますね。

“カメレオン俳優”と称されるほど、役に合わせて変幻自在な演技を見せてくれます。

そんな中村倫也さんの活躍について調べてみました。




◆中村倫也 出演ドラマ紹介

まずは簡単に中村倫也さんのプロフィールをご紹介します。

1986年12月24日生まれ。トップコート所属。

高校一年生の時に現在の所属事務所からスカウトを受け、所属事務所の養成所で演技を学びました。

 

2005年に映画『七人の弔』で俳優としてデビューとなります。

俳優デビューするやいなや立て続けに映画やドラマに出演することになります。

あまりにも出演作品が多いので、出演作品をいくつかピックアップしてご紹介します。

 

・主な出演ドラマ

『H2 ~君といた日々~』
『風のハルカ』
『unplugged ~アンプラグド~』
『神はサイコロを振らない』
『ライフ』
『ハリ系』
『お義父さんと呼ばせて』
『スーパーサラリーマン左江内氏』
『下町ロケット』

 

あたりが有名でしょうか。

 

『H2 ~君といた日々~』がテレビドラマ初出演作品。

テレビドラマで主演を演じたのは『unplugged ~アンプラグド~』と『ハリ系』の2作品となっています。

 

2018年に朝ドラ出演されていますが、実はそのずっと前に『風のハルカ』で朝ドラデビューされています。

また2009年には、大河ドラマ『天地人』で豊臣秀頼役で出演されています。

すでに朝ドラと大河ドラマという売れっこ俳優の登竜門をくぐっていたのですね。

 

中村倫也さんの魅力は、”カメレオン俳優”と言われるだけあって、すっと役に馴染むところ。

ですから、これほどの数の映画やドラマに起用されているのでしょう。

 

2005年にデビューしてから、実は下積み時代が長かった中村倫也さん。

2018年に大ブレイクを果たし、今最も旬な俳優さんとなりました。

 

◆中村倫也さん2018年出演ドラマは?

これまで数々の作品に出演されてきましたが、特に2018年は中村倫也さんにとって飛躍の年となりました。

それを印象づけるのが「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門での受賞。

受賞に至った経緯には、あのドラマの影響があったようです。

 

・2018年出演テレビドラマ
『ホリデイラブ』
『FINAL CUT』
『崖っぷちホテル』
『半分、青い。』
『ドロ刑~警視庁捜査三科~』
『東野圭吾 手紙』

 

2018年度だけでも多くのドラマに出演されています。

その中でも特に注目を集めたのはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』への出演。

ヒロインの幼なじみという役どころ。

ほんわかとした優しい雰囲気の役柄で“ゆるふわ男子”という言葉まで生まれました。

「Yahoo!検索大賞」受賞は、この朝ドラの反響が大きかったようです。

 

そして一変して『ホリデイラブ』で見せたのは、冷酷なドS男!

妻を愛しすぎるがあまりに狂気に走るパワハラ夫という役どころでした。

キリッとした眼鏡姿に、ハートを射抜かれた女性も多いのではないでしょうか。

 

『崖っぷちホテル』では、だらしない競艇狂いのシェフ役。

シェフ仲間であるハルとは名コンビで、二人の掛け合いが微笑ましかったですよね。

 

『ドロ刑』では、なんとド変態な元エリート刑事役を熱演。

クールな外見とのギャップが面白かったです。

 

『手紙』は一夜限りのスペシャルドラマ。

中村倫也さんが演じるのは、ヒロインの従兄弟で許嫁役。

ヒロインに近付く主人公の恋敵となる役どころです。

 

こうして作品を比べてみても、演じる役のキャラクター像はバラバラ。

役柄によって、様々な表情を見せてくれます。

それが彼が”カメレオン俳優”と呼ばれる所以なのかもしれませんね。

 

2019年もますますの活躍が期待できる中村倫也さん。

次はどんな表情を見せてくれるのか非常に楽しみですね。



-中村倫也

執筆者:

関連記事

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド?

はじこい【最終回】予告!第9話感想!衝撃ラスト!バッドorハッピーエンド? 『初めて恋をした日に読む話』第9話終了! なんと最後に衝撃の展開! 最終回はどうなってしまうのかぁぁ!!   ◆関 …

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞の声集めました!

はじこい【最終回】感想!超ハッピーエンド!全国女子が狂喜乱舞!声集めました! 『初めて恋をした日に読む話』ついに最終回! いろいろありましたが。。。 ハッピーエンドで良かった良かった! 全国のキュンキ …

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も!

はじこい【第8話】予告!ゆりゆりの涙の理由は?第7話感想も! 『初めて恋をした日に読む話』第7話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力も加わりキュン …

初めて恋をした日に読む話【第7話】予告!第6話感想!ユリユリと山下ストレート勝負!

初めて恋をした日に読む話【第7話】予告!第6話感想!ユリユリと山下ストレート勝負! 『初めて恋をした日に読む話』第6話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫 …

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力!

初めて恋をした日に読む話【第6話】予告!第5話感想!山下ユリユリ破壊力! 『初めて恋をした日に読む話』第5話終了! 全然残念じゃないアラサー女子を演じる深キョンのかわいさ! 横浜流星と中村倫也の魅力も …

最近のコメント

    カテゴリー