エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

TOKIO 松岡昌宏

TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析!

投稿日:2019年4月15日 更新日:

TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析!

ジャニーズの後輩だけでなく、様々なジャンルの芸能人から「松兄」として慕われているTOKIOの松岡昌宏さん。

松岡さんといえば、TOKIOのメンバーとして村を作ったり海岸整備をしたり、はたまた深夜にタレントさんと二軒目三軒目と飲み歩く番組が人気だったり…とバラエティのイメージが強いと思いますが、実は役者さんとしても素晴らしい実績を残しているんです!

そこで今回は、松岡昌宏さんの役者としての歩みを振り返ってみましょう!




◆松岡昌宏出演ドラマ一覧

・愛してるよ!先生(1990)
・いちご白書(1993)
・アリよさらば(1994)
・花の乱(1994)
・ベストフレンド(1995)
・大河ドラマ『秀吉』(1996)
・サイコメトラーEIJI(1997、1999、2000)
・ナースのお仕事2(1997)
・LOVE&PEACE(1998)
・天国に一番近い男(1999)
・ショカツ(2000)
・ナースマン(2002)
・大河ドラマ『武蔵MUSASHI』(2003)
・マンハッタンラブストーリー(2003)
・必殺仕事人シリーズ(2007~)
・新・美味しんぼ(2007)
・ヤスコとケンジ(2008)
・怪物くん(2010)
・13歳のハローワーク(2012)
・同窓生~人は、三度、恋をする~(2014)
・家政夫のミタゾノ(2016)
・名奉行!遠山の金四郎(2017)
・大恋愛~僕を忘れる君と(2018)

 

松岡昌宏さんはTOKIOとしてのデビューよりも前に俳優としてデビューしていたんですね。

こうしてみるとかなりのドラマに出演されていることがわかりますね!

 

◆松岡昌宏出演おすすめドラマはコレ!

TOKIOの活動以外に様々なドラマ作品に出演している松岡昌宏さん。

2017年には第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞において『家政夫のミタゾノ』で主演男優賞を受賞しています。

主演男優賞を受賞しただけあって、『家政夫のミタゾノ』は非常に面白い作品ですが、ここでは『大恋愛~僕を忘れる君と』をおすすめしたいと思います。

 

昨年放送されたこのドラマは戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの王道ラブストーリーという事で話題になり、とても好評でしたよね。

松岡さんは戸田さん演じる主人公“北澤尚”の元婚約者であるエリート医師の“井原侑市”を演じています。

婚約破棄された後も担当医としてアルツハイマー病と闘う尚を支えていく、という複雑な心境、そして、尚の母である薫(演じたのは草刈民代さん)と次第に惹かれ合っていく心の機微を巧みに表現しています。


松岡さんは、バラエティなどでは明るいキャラクターで人気ですが、お芝居ではこのようなシリアスな演技や真面目な役柄がとても光っているんですよね。

このドラマが大人気となったのは、主演のお二人の熱演はもちろんのこと、松岡さんを始めとした脇を固めるキャストの皆さんの好演があってこそだと感じました。

 

もう一点おすすめしたいのが、松岡さんの演じる“侍”です!ジャニーズの大先輩である東山紀之さんと共演している『仕事人』シリーズや『遠山の金さん』シリーズなど、時代劇でも活躍中なんです。

振り返ってみると、NHKの大河ドラマ『秀吉』では織田信長の寵愛を受ける美少年“森蘭丸”を好演し、その美しさが話題になった事もありました。

時代劇は所作や殺陣など、現代劇とは違った難しさがありますが、松岡さんはシリーズ化している作品への出演が多い事からも、制作陣からの信頼が厚い事も分かりますよね。

 

是非、松岡さんが演じる侍にも注目してみて下さい。

 

・松岡昌宏ドラマまとめ

いかがでしたか?

バラエティ番組で見せる兄貴肌な面やチャーミングな面とはまた違った、役者さんとしての松岡さんも素敵ですよね。

4月クールは『家政夫のミタゾノ』の第3シーズンが始まります。今回のシーズンではジャニーズの後輩、伊野尾慧さんや川栄李奈さんという新たなメンバーも加わりました。

また、2018年に社会現象となる程の大ヒットとなった映画『カメラを止めるな!』に出演したしゅはままるみさん(「ポンッ!」の方ですね)も出演します!人気シリーズから益々目が離せないですよ!
松にぃ(あ、今は松ねぇでしょうか。笑)の活躍に期待しましょう。

◆関連記事◆
TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか
松岡昌宏の性格が良い理由!こんなエピソードがあった!
TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!
松岡昌宏TOKIO脱退のうわさの真相はどこから?どうなった?
TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析!
松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由!




-TOKIO, 松岡昌宏

執筆者:

関連記事

松岡昌宏と山口達也の仲がどれほど深いのかがわかる話をします

松岡昌宏と山口達也の仲がどれほど深いのかがわかる話をします 2018年4月にネット上、いえ、日本中に衝撃が走った事件を覚えていますか? ジャニーズきっての兄貴分、TOKIO山口達也さんの不祥事のニュー …

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに! ジャニーズタレントの多くが長めの髪型をチョイスするのに対し、男らしい短髪が多い松岡昌宏さん。 しかし今回はかなりすごい髪型になっているようです。 これまで多く …

松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由!

松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由! 2018年4月にネット上、いえ、日本中に衝撃が走った事件を覚えていますか? ジャニーズきっての兄貴分、TOKIO山口達也さんの不祥事のニュース。 テレビ …

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか TOKIOの山口達也を除く四人が明日5月2日14時から記者会見を行います。 ジャニー喜多川社長のコメント「彼らが、まず何をすべきか、これから …

松岡昌宏TOKIO脱退のうわさの真相はどこから?どうなった?

松岡昌宏TOKIO脱退のうわさの真相はどこから?どうなった? 2018年、日本中に激震が走りました。 TOKIOの山口達也さんが書類送検されたとのニュース。 TOKIOのファンではない人でも「まさかあ …

最近のコメント

    カテゴリー