エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

TOKIO 松岡昌宏

松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由!

投稿日:2019年4月22日 更新日:

松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由!

2018年4月にネット上、いえ、日本中に衝撃が走った事件を覚えていますか?

ジャニーズきっての兄貴分、TOKIO山口達也さんの不祥事のニュース。

テレビで見る穏やかな山口達也さんの印象からは程遠い事件に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

そして、翌5月には山口さんを除くTOKIO4人のメンバーが謝罪会見を開きました。

その中でも印象的だったのは、ドラマーの松岡昌宏さんの真っすぐな受け答え、そして彼が流した涙でした。
松岡さんが何故あれほどまでに強い感情で会見に臨んだのか。

そこには松岡昌宏さんと山口達也さんの仲が関係しているようです。

今回はそんなお二人の仲についてちょっと調べてみましょう。




◆松岡昌宏と山口達也の深い仲

松岡昌宏さんと山口達也さんの出会いはTOKIOの結成前まで遡ります。

TOKIOとしてのデビューは1994年ですが、それ以前の1990年頃からTOKIOの前身として活動を開始していたので、30年近くの歳月を共にしてきたのです。

もはや家族も同然の付き合いですよね。

松岡さんにとって山口さんは5歳年上で、ベースが上手くてスポーツも万能で手先も器用で…と何でもできる山口さんの事を「兄ぃ」と呼んで慕っていました。

今でこそ松岡さん自身も「松兄」と呼ばれ若手のタレントさんから慕われる存在ですが、『ザ!鉄腕!DASH!!』などのバラエティ番組では、松岡さんが山口さんに甘える素振りを見せるシーンも度々ありました。

そんな松岡さんを優しく受け止める山口さんの姿がとても微笑ましかったです。

家族以上に濃い時間を過ごしていく中で、彼らの絆はどんどん強まっていったのだと思います。
そんな兄ぃの不祥事。

弟分の松岡さんにとっては本当に衝撃的だったでしょう。

そしてあの会見の涙。

松岡さんの涙にはいくつかの理由があったと考えます。

一つは、「兄ぃ」と慕うほど仲が良かった山口さんが事件を起こした事のショック。

これはメンバーとして当然の感情ですよね。

もう一つは、事件を防ぐ事ができなかった自分を責める気持ち。

山口さんの不祥事に関しては、アルコール依存が関係していると言われていて、会見でも松岡さんはその件に関してもきっちりと触れていました。

“気づいていたのにどうしようもできなかった自分”に対して松岡さんは自分を責め、兄を救えなかった自分が情けないという気持ちも持ったのかもしれません。

そして、デビュー25周年を目前に控えた中での不祥事によって、TOKIOとしての音楽活動ができなくなる事、それに対してのファンへの申し訳なさ。

これも松岡さんが涙を流した大きな理由の一つだと思います。

これらの感情は、松岡さんが山口さんに対して、単なるメンバー以上の感情を抱いていたからこそではないでしょうか。

家族同様に愛していた仲間だからこそ溢れ出た感情だったように思います。

 

◆松岡昌宏の今後

いかがでしたか。

松岡昌宏さんはTOKIOがデビューする前から山口達也さんを慕っていました。

また、松岡さんは性格がとても実直で男気がある事で有名です。

だからこそ、あの会見では感情を抑えきれなかったのですね。

そんな真っすぐで男気溢れる松岡さんですが、4月クールのドラマ『家政夫のミタゾノ』では女気(?)溢れる役どころに臨んでいます。

現在松岡さんはTOKIOとしての音楽活動は休止状態ですが、ドラマやバラエティで頑張ってほしいですね。

◆関連記事◆
TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか
松岡昌宏の性格が良い理由!こんなエピソードがあった!
TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!
松岡昌宏TOKIO脱退のうわさの真相はどこから?どうなった?
TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析!
松岡昌宏と山口達也の仲!流した涙の本当の理由!




-TOKIO, 松岡昌宏

執筆者:

関連記事

TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析!

TOKIO松岡昌宏ドラマ一覧とおすすめドラマ完全分析! ジャニーズの後輩だけでなく、様々なジャンルの芸能人から「松兄」として慕われているTOKIOの松岡昌宏さん。 松岡さんといえば、TOKIOのメンバ …

松岡昌宏の性格が良い理由!こんなエピソードがあった!

松岡昌宏の性格が良い理由!こんなエピソードがあった! ジャニーズきっての仲の良さで知られるTOKIOの皆さん。 2018年の山口達也さんの衝撃の事件の後も4人で懸命に頑張っていますよね。 グループが長 …

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか

TOKIO解散しないで!5/2記者会見で4人は何を語るのか TOKIOの山口達也を除く四人が明日5月2日14時から記者会見を行います。 ジャニー喜多川社長のコメント「彼らが、まず何をすべきか、これから …

松岡昌宏と山口達也の仲がどれほど深いのかがわかる話をします

松岡昌宏と山口達也の仲がどれほど深いのかがわかる話をします 2018年4月にネット上、いえ、日本中に衝撃が走った事件を覚えていますか? ジャニーズきっての兄貴分、TOKIO山口達也さんの不祥事のニュー …

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに!

TOKIO松岡の髪型が現在こんなことに! ジャニーズタレントの多くが長めの髪型をチョイスするのに対し、男らしい短髪が多い松岡昌宏さん。 しかし今回はかなりすごい髪型になっているようです。 これまで多く …

最近のコメント

    カテゴリー