エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です 奈緒

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介!

投稿日:

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介!

朝ドラ『半分、青い。』で注目を集めた女優・奈緒さん。

『半分、青い。』では、主人公の親友役で出演されていました。

朝ドラ出演は、売れっ子女優への登竜門!

透明感のある顔立ちと、可愛らしい笑顔が印象的でしたね。

というわけで今回は、今後の活躍が期待される奈緒さんについて調べてみました。




◆奈緒 プロフィール

まずは、奈緒さんのプロフィールと経歴からご紹介していきます。

奈緒さんプロフィール

旧芸名  本田なお
生年月日 1995年2月10日
出身地  福岡県
血液型  A型
身長   157cm
趣味   見た映画のイラストを描くこと カレー屋巡り バーレスクダンス
特技   手話、乗馬、着付け

旧芸名である「本田なお」の「本田」は、漫画『フルーツバスケット』に登場する「本田透」から拝借したそうです。

趣味は絵を描くことだそうで、中学時代は美術部に所属していたとのこと。 奈緒さんの描いた絵は、Instagramで公開されています。 絵が大変お上手で、アーティスティックな一面が覗けます。

その一方で、バーレスクダンスも趣味の一つだそうです。

バーレスクダンスといえば、セクシーで大胆な衣装と振り付けのダンス。

奈緒さんがバーレスクダンスをする姿が想像できませんが、かなりお上手なんだとか。




◆奈緒 経歴

高校1年生の時に福岡の天神でスカウトされ、事務所カバーガールエンターテインメントに所属。

2013年『めんたいぴりり』でテレビドラマ初出演。

20歳の時に上京して、その後テレビドラマやCMへの出演が増えていきます。

2016年4月から野島伸司が監修を務めるアクターズスクール『ポーラスター東京アカデミー』にて一年 間演技指導を受けます。

2016年に『雨女』で映画初出演。

2017年に所属事務所をアーピングに移籍し、その際に芸名を「奈緒」に改名。

2018年にNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインの親友役としてブレイクを果たします。

幼い頃から女優に興味を持っていたという奈緒さん。

女優としての転機となったのは、野島伸司監修のアクターズスクールへの入門でした。

そこからめきめきと女優として成長していきます。

朝ドラのオーディションは、3度受けたとのこと。

3度目で『半分、青い』への出演が決まりました。

何度もオーディションを受け続け、ようやく掴んだ朝ドラ出演へのチャンス!

そしてこれがブレイクのきっかけとなりました。




◆奈緒 中学高校など出身校について

続いて奈緒さんの出身校について調べてみました。

まずは出身中学校ですが、こちらは手掛かりがなく特定することができませんでした。

出身高校については、福岡県立筑紫中央高校だということが判明しました!

筑紫中央高校は、偏差値60前後と地元では古くからの進学校として有名だそうです。

同校の卒業生の中には、アナウンサーの生野陽子さんや俳優で歌手のの武田鉄矢さん、ミュージシャンの 武藤昭平さんなどがいらっしゃいます。

同じ出身高校に、生野陽子さんや武田鉄矢さんなど有名な方がおられるとは!

地元でも名の知れた高校なのでしょう。

ちなみに高校時代の奈緒さんは、1年間だけハンドボール部に所属していたようです。

高校1年生の時に事務所入りしていますから、部活との両立は難しかったのかもしれませんね。

高校生の頃から芸能界で活動していた奈緒さんは、大学などへは進学しておらず、20歳の時には上京しています。

上京した後は、野島伸司さん総合監修のアクターズスクール『ポーラスター東京アカデミー』に入門し ました。

しかも入門オーディションの結果、全会一致の「特待生」としてスクールに迎え入れられています。

奈緒さんにとってこの決断は、女優としての転機となるきっかけになりました。

”野島伸司の秘蔵っこ”としてこれからの活躍が期待されます。




◆奈緒 家族について

奈緒さんの家族について調べてみました。

詳しい情報は出ていないものの、一説によると、奈緒さんは母子家庭で育ったという話が出ています。

母子家庭であれば、お母様が家計を支えていたはず。

奈緒さんが芸能界入りを決めたのは「早く働きたかったから」というのが理由にあるようで、もしかし たら、そういった家庭環境が関係しているのかもしれませんね。

そうだとしたら、親孝行な娘さんですよね。

「東京で挑戦したい」と20歳の時に上京を決意した時は、お母様から猛反対されたそうですが、それを 押し切っての上京だったそうです。

上京してからの奈緒さんは、次々に仕事が舞い込み、女優としてステップアップしていきました。

最初は反対していたお母様ですが、そんな娘さんの活躍を喜んでおられることでしょう。

ちなみにご兄弟についての情報は見当たりませんでした。

ご本人のSNSにもご兄弟についての記述はないため、もしかしたらひとりっ子かもしれませんね。

◆奈緒「野島伸司の秘蔵っこ」の活躍に期待

今、大注目の女優・奈緒さんについて調べてみました。

高校生の時から女優を目指し、邁進してこられた奈緒さん。

『半分、青い。』で見事ブレイクを果たされました。

『ポーラスター東京アカデミー』出身で、”野島伸司の秘蔵っこ”と言われるほど、確かな演技力を身につけていらっしゃる女優さん。

これから女優としてますますその才能を開花していってもらいたいですね!




-あなたの番です, 奈緒

執筆者:

関連記事

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査!

真飛聖は宝塚出身!結婚や彼氏のうわさの有名人など徹底調査! 真飛聖さんといえば、宝塚歌劇団出身で、退団してからは多くのドラマや映画に出演する女優として知られています。 見た目は宝塚の方らしく大変美しい …

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、殺害された手塚奈菜(原田知世)の夫、手 …

山田真歩「半分青い」「花子とアン」で見せた存在感の秘密!

山田真歩「半分青い」「花子とアン」で見せた存在感の秘密! 七変化な役者として有名な山田真歩さん。 大和撫子七変化という言葉がありますがまさに山田真歩さんを連想させる言葉ですよね。 さてそんな山田真歩さ …

奈緒「たまちゃん」CMで話題!演技力の高さの秘密とは?

奈緒「たまちゃん」CMで話題!演技力の高さの秘密とは? 朝ドラ出演がきっかけで、じわじわと⼈気を集めている⼥優の奈緒さん。 実はかなり多くのドラマやCMに出演されています。 あの役をやっていた女優は、 …

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?202号室 黒島沙和(西野七瀬)で間違いないを徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、西野七瀬さん演じる「黒島沙和」だと …

最近のコメント

    カテゴリー