エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

あなたの番です ドラマ

「あなたの番です」犯人は誰?402号室早苗の息子 榎本総一(荒木飛羽)が黒?を徹底考察!

投稿日:2019年7月12日 更新日:

「あなたの番です」犯人は誰?402号室早苗の息子 榎本総一(荒木飛羽)が黒?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?

多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、榎本早苗(木村多江)の息子、榎本総一(荒木飛羽)だという声も多く聞かれます。

ここでは早苗の息子、榎本総一が犯人だ!の根拠を考察してみたいと思います。




◆「あなたの番です」榎本総一が犯人だ!考察①

黒島ちゃんが犯人ではないかとネット上では噂になりましたが、もし本当に黒島ちゃんが犯人であるのなら、そんな簡単な内容のドラマなのかとガッカリしてしまいます。

 

このドラマは、えっ?この人が!?というのが当たり前の内容だと思うので、今の時点でこの人が犯人ではという登場人物は、犯人ではないと思います。

 

そうなると本当の犯人は誰なのか?

 

既に登場している人物で、そんなに目立っていない、まったく疑われていない人物なのではないかと思いました。

 

私が目星をつけたのが、榎本さんの息子です。

 

榎本さんの息子は、前回放送で明らかに猫を殺しているのに、悲しむふりをする狂気の部分を見せました。

 

あの部屋に閉じ込められる前から、動物を殺していたのかもしれない。

動物を殺めるだけじゃ物足りない衝動を、人にもぶつけたのではないか。

彼が親の心を操って交換殺人を進めさせたのではないか?

 

それで親が逮捕された後、自由になった彼は、自分で人を殺してみたくなった。

 

そのターゲットにされたのが菜奈さん。

 

自分の事をまったく警戒していないので、監禁するのは簡単だったのではないかなと思います。

 

そして菜奈さんを薬物を使って殺した。

もし彼に高度なパソコンの知識があれば、かなり犯人の確立が高いと思います。

 

◆「あなたの番です」榎本総一が犯人だ!考察②

初めは精神状態のおかしくなった母親に監禁されている可哀想な息子と思っていましたが、12話で死んだ猫を抱き抱えている時にポケットから針金が覗いていました。

 

子供の頃から動物を殺める事に快感を覚え、それを学校の友達に見られイジメに合うようになった。

 

それが母親の耳にも入り息子をかばうため、そして大きな罪を重ねないために総一を部屋に監禁することにしたが、その衝動は止められないどころか動物じゃ物足りなくなり人間まで殺めるようになった。。。といった感じゃないかと思います。

 

浮田が殺された時も首に巻かれていたのは針金だったのです。

この事は母親ともしかしたら神谷も知っていることかも知れません。

 

翔太に監禁されていた時三人目の誰かを知らないかと聞かれたとき、神谷を見ていたはずなのに少し動揺しながらも知らないと答えました。

 

総一は神谷の事を話したら総一の犯罪も公にすると脅されているんじゃないかと考えられます。

 

◆「あなたの番です」榎本総一が犯人だ!考察③

いじめに遭っていたという過去があったとしても、榎本早苗があそこまで総一を厳重に隠す理由は何なのでしょうか。

 

管理人に脅迫されていた点も含め、早苗が病んでいる上に単に過保護過ぎると取るよりも、総一に何か他の秘密があると捉えた方が妥当に思えます。

 

管理人の脅迫ですが、そもそも早苗は総一関連で無ければ脅迫材料がありません。

 

しかも、脅迫できる程のネタとなると相当なものなので、例えば動物虐待していたところを見られたとかなのでしょうか。(12話の猫も彼が殺したとも取れる)

 

一話で管理人が指摘していた302号室の天井のシミも上の階が榎本家というのが気になります。

 

しかも榎本家の402号室は、ベランダを使えば被害者の出た102号室、302号室、502号室を往き来できる。

 

ラジオは盗聴用でも使用しているかもしれません。

 

盗聴していれば、ゲーム開始の経緯も、誰が誰の名前を書いたかも、部屋に居ながら情報収集出来るのではないでしょうか。

 

502号室の赤池夫妻殺害時のケーキのプレートは、藤井は室内に踏み込んでない為、翔太、菜奈、早苗しか回収不可能ですが、早苗が総一の犯行を疑っているのであれば、筆跡の残るプレートを回収すると考えられます。

 

『ジュリアに傷心』は総一の年齢ではあまり馴染みがない曲だと思いますが、ラジオメインの生活をしているのであれば耳にする機会もある気がしますし、母親の早苗が好きで口ずさんだり聴いていたというのも考えられるでしょう。

 

あなたの番です【反撃編】犯人は誰?勝手に徹底大予想!に戻る

「あなたの番です」1話から観なおすには「Hulu」無料お試しが最適!




-あなたの番です, ドラマ

執筆者:

関連記事

ごめん愛してる最終回の終わり方が違う!賛否両論!

ごめん愛してる最終回の終わり方が違う!賛否両論! TBSドラマ『ごめん、愛してる』最終回、終わり方に違和感を覚える!なんか心がザワザワする!という方が続出。 韓国版と全然違う終わり方で納得いかない本当 …

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?301号室 尾野幹葉(奈緒)が怪しいを徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、奈緒さん演じる、301号室 尾野幹葉が怪しいという説も有力 …

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは?

愛してたって秘密はあるホラーな最終回!福士蒼汰の心の病気とは? 愛してたって秘密はあるの最終回!ホラーな急展開の終わり方にとまどいの声多数! 台風18号の暴風がさらに愛してたって秘密はある最終回を盛り …

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介!

奈緒は野島伸司の秘蔵っこ女優!中学や家族など完全紹介! 朝ドラ『半分、青い。』で注目を集めた女優・奈緒さん。 『半分、青い。』では、主人公の親友役で出演されていました。 朝ドラ出演は、売れっ子女優への …

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察!

「あなたの番です」犯人は誰?302号室 手塚翔太(田中圭)がまさか?を徹底考察! 「あなたの番です」犯人は誰? 多くの人が気になっている点ですが、一番怪しいのは、殺害された手塚奈菜(原田知世)の夫、手 …

最近のコメント

    カテゴリー