エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は?

投稿日:

お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は?

詐欺グループの闇営業に関与したとされている宮迫ら吉本芸人は、先に解雇された入江以外は、金銭授与の事実はないとの発表がされていたましたが、あらたに関わった雨上がり決死隊の宮迫他吉本芸人11人、ザブングルの2人が反社会勢力から金銭授与があったと発表され、このお笑い芸人の13人が謹慎処分となりました。

雑誌記事等で、元詐欺グループ幹部の証言も明るみに出てきておりこの情報は事実のようです。

入江だけでなく、宮迫やロンブー田村亮らも吉本興業を解雇され芸能界引退の可能性もゼロではなでしょう。

ここではこのお笑い芸人の闇営業について考えてみたいと思います。

◆関連記事◆
お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は?
宮迫「アメトーーク!」田村亮「ロンドンハーツ」の放送は打ち切り?
「宮迫解雇しろ!」の声多数!宮迫博之の人間性に疑問




◆入江からどのようにパーティに誘われたのか?

事務所を通さないでパーティに出席し、金銭まで受け取ってしまったのは問題である。

秘密にしていたということは、その分の所得申告もしていないと思うので責任は大きい。

入江がどのように芸人らを誘い、お金の件もどのように話したのかが気になる。

また、最初は金銭のことに触れていなかった芸人らが、蓋を開ければやはりギャラを貰っていたという話しはいただけない。

最初の釈明では嘘をついていたことになるので、その辺りもおおいに反省して欲しい。

影響力のある人たちが反社会的勢力の詐欺グループと関係していたというのはショッキングなことなので、謹慎はもちろん真実を全て話すべきだと思う。

本当に相手のことは知らなかったのか?という疑いも残る。

後ろめたさから関係を否定しているのではと思ってしまう。

謹慎の前に会見などきちんとするべきだったと思う。

 

◆反社会勢力とは?闇営業をしたお店の名前は?気になる

反社会勢力はどうのような顛末で、組織が判明したのか。

ニュースでは捕まったとは聞いていないので、吉本芸人だけが悪いように注目されて、報道されている。

実際の反社会勢力の名称も知りたい。

振り込め詐欺集団となっているが、どの地方での犯罪なのかはきになるところ。

何人ぐらいの組織で、実際の被害者たちはいるのか。

警察に捕まったかどうか気になる。

詐欺の内容も気になる。

どのような手口で、どんな年齢の層をターゲットにしているのか。

店の名前については、店自体も反社会勢力の出入りがあり、それを了解の上で店の出入りをさせている。

そのような店は利用したくない。

店は居酒屋なのか、または、会場を借りてのビュッフェ形式だったのか。

この情報をしっかりと流さないと、今後も闇営業だけでなく、実際の営業にも支障が出てくるのではないだろうか。




◆闇営業は悪なのか?

今回のニュースで、芸能界では事務所を通さない営業のことを闇営業と呼ぶことを知りました。

今回反社会的勢力との闇営業であったために、特に問題になったと思います。

闇営業は、芸能界だけではなく他職種でもあることだと思います。

あらゆる職業で、顧客や患者などから感謝されて特別に謝礼金を貰うことはそんなにいけないことなのでしょうか。

顧客や患者などの感謝の気持ちを謝礼金として表現された場合に、拒否することで関係性が崩れることもあると思います。

闇営業のみを行い明らかに利益目的のみであれば悪質だと思いますが、懸命に働いている中で偶然の利益がある場合は悪質さは感じません。

今回の件も、本当に反社会的勢力であることを把握していなかったのであれば仕方ないと思います。

闇営業に関するシステムを検討する必要があると思います。

 

◆さらに謹慎者が増える?

楽しんごも闇営業は普通にあると言っていました。

吉本のようにマージンをらかなり引かれる事務所じゃ下っ端は食べていけませんよね。

ただ、宮迫が「お金はもらっていない」と答えた時、ワイドなショーで松っちゃんは「そんなことあるのかなー」と異論を唱えていましたよね。

で、渡した側の人が週刊誌に渡したし反社と知っているはずだと答えたらやっぱり受け取っていたと認めたわけです。

今時の週刊誌に嘘をついてもそれは火に油を注ぐだけ。

ディスったわけですからさらに証拠を探すでしょう。

事務所の管理能力も問われますよね。

たぶん芸能界では今までもあったと思います。

他事務所のザブングルも活動停止になったわけですし。

世の中が反社会勢力との関係性を昔より厳しく騒ぐようになっただけ。

芸人は縦社会だから先輩から言われれば断れない現実もあるのでしょう。

これが一般社会なら噂が広がるだけで部署異動か左遷。

結果が出てしまえばクビになります。

芸能界は自ら去らなければ頭下げて何事もなかったかのように普通に仕事をし続けます。

甘いんですよね、業界自体が。




◆宮迫博之芸能界引退か?

カラテカ入江が解雇されたときから、何故に稼いでいる宮迫が闇営業などのセコイことをしたのかと不思議で仕方がありませんでした。

なにかある!他にもっと悪どいことを宮迫はしている!と思えてなりません。

FRIDAYはもっと闇が深い宮迫のスクープを握っている気がしてなりません。

もしかしたらFRIDAYではなくて文春かもしれませんし、それが公の場に出る前に吉本が解雇にするのではないかと思っています。

島田紳助のときは大物なのに引退されて、もっと悪質な宮迫が許されることが納得がいかないので、このまま引退して欲しいとの願いもあります。

おんな癖も悪ければ素行も悪い。面白くもない芸人なんて要らないと思います。

しかし振り込め詐欺集団から情報を買う形になりましたが、支払ったお金でまた、新たな詐欺行為をするとは考えないのでしょうか?

詐欺行為に加担をしていると認識がないのならば、本当にマスコミも頭が悪いと思います。

 

◆今後のテレ朝『アメトーーク!』『ロンハー』はどうなる

吉本興業が6月24日に宮迫博之や田村亮など所属芸人11名を謹慎処分する事に。

それを受けてのテレ朝の対応に注目が集まっている。

テレ朝でも人気番組『アメトーーク!』には宮迫、『ロンハー』には田村亮それぞれMCとして出演している。

今週放送予定の両番組についてはまだ対応が決定していないとのこと。

両番組とも個人的に見ているが、どちらの番組も10年以上続いて、ゴールデンにも進出したほどの人気番組。

そんなドル箱の番組のMCが謹慎となるとかなりの痛手を被ることになることは必至で、今後当面どの様な番組構成、相方なしで進めていくのか。

はたまた当分の間は別の番組を流すのか。

さらに言えば番組を打ち切りにするのかなどの対応が気になります。

ロンハーは田村淳がいれば進行するかなとかいう気もしますが、アメトーーク!に関しては蛍原一人でトークを回せるのか個人的には不安です。




◆謹慎処分芸人の今後の活動について

宮迫さんをはじめ謹慎処分になったお笑い芸人の方は割と有名な方がいっぱいいるように感じました。

彼らが各々持っているテレビのレギュラー番組やお笑い番組、ラジオへの出演はこれからどうなるか、もう見れないのか気になったからです。

「アメトーーク!」や「リンカーン」、「行列のできる法律相談所」など有名なゴールデン番組に多数出演しているのでこれらの番組は差し替えになるのか、宮迫さんが出ているところだけカットされるのか、など気になります。

また、なぜ反社会勢力への闇営業が明るみに出たのか、本人たちは反社会勢力と知らずに営業をしてしまったのか、事の詳細を知りたいと思いました。

彼らは社会的に良くないことをしたと思いますが、謹慎処分ののち、またテレビで見れる日が来るのを私は楽しみにしています。

その期待も込めて今後の活動が気になります。

◆関連記事◆
お笑い芸人の闇営業とは?吉本芸人宮迫ら13人謹慎!他には?引退は?
宮迫「アメトーーク!」田村亮「ロンドンハーツ」の放送は打ち切り?
「宮迫解雇しろ!」の声多数!宮迫博之の人間性に疑問




-NEWS

執筆者:

関連記事

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件

岸和田だんじり祭早くも重傷者!だんじり嫌いの人も存在する件 大阪府岸和田市で15日、秋の風物詩「岸和田だんじり祭」が始まりました。 関係者らは「祭りで被災した人たちを元気にしたい」とだんじりをアピール …

元KARAのクハラ(ク・ハラ)死去!本当に自殺なのか?リベンジポルノ事件と関係している?

元KARAのクハラ(ク・ハラ)死去!本当に自殺なのか?リベンジポルノ事件と関係している? KARA出身ハラ、24日自宅で亡くなったまま発見された ソウル江南警察署によるとクハラは午後6時09分頃ソウル …

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数!

ピエール瀧「コカイン」とはどんな薬物?他の芸能人の黒いウワサも多数! コカインを使用したとして、ミュージシャンであり俳優としても活躍していたピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで緊急逮捕された事件が …

吉本興業【闇営業問題】責任は?今後の対応・ギャラ等変化はあるのか?

吉本興業【闇営業問題】責任は?今後の対応・ギャラ等変化はあるのか? 反社会勢力の会合に「闇営業」で出席し、100万円を受け取っていたとして謹慎処分になっていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんとのマネジ …

元モー娘。後藤真希泥沼不倫の原因は夫の〇〇?

元モー娘。後藤真希泥沼不倫の原因は夫の〇〇? 2019年3月21日号の週刊文春において、元モーニング娘。の後藤真希さんが、元交際相手(28)との不倫を報じられた。 さらに、この不倫相手である男性(28 …

最近のコメント

    カテゴリー