エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

NEWS

宮迫引退後の仕事は?復帰はある?引退は形だけなのか?

投稿日:

宮迫引退後の仕事は?復帰はある?引退は形だけなのか?

詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之さんが引退を表明しました。

今後宮迫さんは引退し、どんな仕事に進むのでしょうか、進めるのでしょうか。

また引退は形だけで復帰はあるのか?など気になる点をまとめました。

◆関連記事◆
宮迫引退後の仕事は?復帰はある?引退は形だけなのか?
宮迫の離婚は?家族は?大丈夫なのか気になる!
相方雨上がり蛍原の今後は?ピンでどう活躍する?引退はないのか?
闇営業は芸人だけなのか?そもそも闇営業ってなに?
吉本興業【闇営業問題】責任は?今後の対応・ギャラ等変化はあるのか?




◆宮迫引退は形だけなのか?

引退後でも生きていくために何かしらの仕事はしないといけないし、働きたいとも思っているでしょうけど、芸能界で活躍してお金を得てきた人が、簡単に一般的な仕事に就いてしゅくしゅくと働けるとは思いません。

闇営業で甘い汁を吸った人であれば、なおさらだと思います。

かといって引退後の芸能界復帰を狙って、すぐに活動を行うことは世論が許さない可能性が高いと思います。

引退したはずなのに復帰するというのは芸能界ではよくある話なので、しばらくの間(少なくとも一年以上、長くかかれば数年以上)はとりあえず形だけ引退しておいて、様子をみる。

そしてほとぼりが冷めた頃にちゃっかり復帰するという線が強いのではないかと私は考えます。

 

◆宮迫引退後の仕事は異業種か?

宮迫さんの引退にはかなり驚かされました。

それだけ影響力の大きい出来事だったのかと思い知らされます。

引退後は事務所やお笑いから離れ、今までと全くことなる業種で活躍されるような気がします。

ある程度の自主的な謹慎期間を設けた後、その豊富な人脈をフルに活かして今度は経営サイドの陣営に組み込まれたり、人をマネジメントする側のお仕事で経験を活かされるのではないでしょうか。

少なくともそうあってほしいと願うばかりです。

そんな中、同じような境遇で芸能界を退いた大先輩の島田紳助さんに何かしらの接触があってもおかしくないと思われます。

島田さんは預金で悠々自適な生活のようですが、宮迫さんについてはそうもいきません。

今後のアクションには注目が集まるところです。

 

◆宮迫引退後の仕事は飲食店・不動産経営?

お金は沢山あると思うので、引退したら飲食店の経営や不動産経営などを手掛けて生活していけると思います。

ただ、ずっと表舞台に出ていた人なので少し時間が立てば人と接したいと思いますので、飲食店経営しているお店に立ったりして接客をしたりすると思います。

また、夜だけあく、バーなどの経営をしてお店にたっていそうだなと思いました。

そこには今までお世話になった芸人の仲間達が集まったりしてワイワイやっていそうだなと思います。

また、お昼は宮迫さんのお母さんが経営しているたこ焼き屋さんを手伝ったりしたらお客さんも、もの珍しさから沢山来るのではないでしょうか。

特に近所の子供達にとってテレビにでていた人が近くで見られるので嬉しいと思います。

 

◆宮迫引退後の仕事は芸人をサポートする側?

スポンサーのいるテレビはともかく劇場にでればいいと思いますが、引退を本人が決めたのならばそれでいいと思います。

今回のことは吉本興業にも責任の一端はあると感じるし、せめて吉本で裏方として働けるように配慮すべきではないかと思います。

芸人として名が売れて、ある程度の年齢になってしまったわけすから、普通の社会の常識とかビジネススキルがあるわけではないですし、もし飲食店などを開いたとしても悪いイメージがついてしまっているのでそう簡単に成功するとは思えません。

それならばこれまで見知った業界で、今度は芸人をサポートする側として働くというのが一番いいのではないかと思います。

 

◆宮迫引退から復帰は?

アメトーーク!などでメインMCを務めたり、数々の人気番組にも出演している宮迫博之さんですが、個人的にも好きな芸人さんの一人ですので是非、早めに謝罪会見記者会見を開いて真実をありのままに話して、またお仕事復帰をして頂きたいです。

宮迫博之さんがもし、お仕事に復帰する時は世間の評判、特にインターネット界隈では賛否両論の評価が下されると思いますが、是非アンチ的な意見も全て受け止めて真摯にまたお仕事に復帰して頂きたいと思います。

現在、アメトーーク!では相方の蛍原徹さんがお一人でMCを務め、先週に放送されました「喫茶店大好き芸人」ではフットボールアワーの後藤輝基さんが「ゲスト」という私が観てきたアメトーーク!の中では初めてのパターンでした。

ゲストという形で紹介されていたので「ん?」と思いましたが、アメトーーク!を始め宮迫博之さんの後輩、先輩芸人さんにフォローをしてもらい復帰してほしいです。

◆関連記事◆
宮迫引退後の仕事は?復帰はある?引退は形だけなのか?
宮迫の離婚は?家族は?大丈夫なのか気になる!
相方雨上がり蛍原の今後は?ピンでどう活躍する?引退はないのか?
闇営業は芸人だけなのか?そもそも闇営業ってなに?
吉本興業【闇営業問題】責任は?今後の対応・ギャラ等変化はあるのか?




-NEWS

執筆者:

関連記事

コンドーム疑惑!婦警ポリスコスプレ美女は誰?名前は?【Twitterで話題!】

コンドーム疑惑!婦警ポリスコスプレ美女は誰?名前は?【Twitterで話題!】 婦警ポリスコスプレがかわいすぎる女性の背景にコンドームの袋が!? いやいやこの美女は誰なんだ? 知る人ぞ知るこのコスプレ …

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近!

光免疫療法「小林久隆」画期的ガン治療法が実用化間近! 光免疫療法を開発された小林久隆先生が成功の遺伝子という番組で紹介されていました。 アメリカに渡って光免疫療法を開発された立派な先生です。 光免疫療 …

韓国のドイツ人モデルが美人すぎる!名前は?【Twitterで話題!】

韓国のドイツ人モデルが美人すぎる!名前は?【Twitterで話題!】 今Twitterで話題の超絶美人が話題です。 韓国のドイツ人モデルということなのですが、このCG美女っぽい超絶美人は誰なのでしょう …

投票に行かないのはなぜ?行かない人に理由を聞いてみた!

投票に行かないのはなぜ?行かない人に理由を聞いてみた! 第25回参院選挙が昨日行われました。 今回の選挙は、大きな争点もなく結論として、予想通り与党が勝利という結果に。 しかし過去2番目の低投票率とな …

no image

鶴ひろみさん死因は病死か?ブルマやドキンちゃん役の声優

鶴ひろみさん死因は病死か?ブルマやドキンちゃん役の声優さんが亡くなられました。 ブルマやドキンちゃんなどの声で知られる声優・鶴ひろみさんが死亡したそうです。ハザード点けた首都高車内で発見されたそうです …

最近のコメント

    カテゴリー