エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

どんぐり

どんぐり【女優】若い頃はどんな感じだったのか調べてみた!

投稿日:

どんぐり【女優】若い頃はどんな感じだったのか調べてみた!

“どんぐり”というコミカルな名前の女優さんが話題です。

どんぐりさんは、あの話題作となった映画『カメラを止めるな!』に出演していました。

登場シーンは少なかったものの、その容姿と存在感で強烈なインパクトを残しました。

このインパクトは昔から健在なのか?

そこで今回は、今気になる女優・どんぐりさんの昔をみていきたいと思います。

◆関連記事◆
どんぐり【女優】何かの病気?インパクト大の見た目うわさを検証!
どんぐり【女優】若い頃はどんな感じだったのか調べてみた!
どんぐり【女優】見た目が怖い?そこを武器にする思考法に学べ!




◆どんぐり【女優】若い頃はどんな感じだった?

まずは、どんぐりさんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

どんぐりプロフィール

本名:竹原芳子
生年月日:1960年2月10日
出身地:大阪
身長:150cm
血液型:B型

現在のどんぐりさんの年齢は、59歳。

女優としてデビューしたのは、50歳を過ぎてのことです。

 

そのどんぐりさんの気になる若い頃について調べてみました。

 

一部では、美人だった?なんて噂も流れていますが…。

 

残念ながら、どんぐりさんの若い頃の写真などは見つかりませんでした。

 

それもそのはず、どんぐりさんは女優としてデビューする前、会社員をしていたのだそうです。

ですから、若い頃の写真は出回っていないのですね。

 

どんぐりさんは短大卒業後、証券会社に入社されました。

NSCに入所しようと思ったものの、周囲の反対にあい、断念。

証券会社や裁判所の事務官として働いていました。

 

その頃から落語教室に通い始めたことがきっかけで、アマチュア落語家として高座に上がることになります。

 

転機となったのは、50代になった2010年。

一度は断念したNSCに入所。

どんぐりという芸名でピン芸人として活動をスタートさせます。

 

お笑い芸人さんを目指していた頃があったのですね。

現在の”どんぐり”という名前もピン芸人の時の名前を使っているようです。

 

女優として活動し始めたのは、2016年に間寛平が座長を務める「劇団間座」の公演に参加したことが始まり。

そして2017年には『カメラを止めるな!』に出演を果たします。

 

女優としてデビューしたのが50歳を過ぎてからとは驚きですね!

50歳の時に第2の人生のつもりでと決心された覚悟、素晴らしいです!

 

まだ出演されている作品は少ないものの、これからの活躍が大いに期待できる女優さんです。

 

◆女優・どんぐりの活躍はこれから!

今回は、女優・どんぐりさんの若い頃や経歴について調べてみました。

ごく普通の会社員として半生を過ごされてきたどんぐりさん。

人生の転機となったのは、50歳の時。

お笑い芸人を志し、そして現在の女優としての道に繋がっていきます。

女優としてのこれからの活躍に期待ですね!

◆関連記事◆
どんぐり【女優】何かの病気?インパクト大の見た目うわさを検証!
どんぐり【女優】若い頃はどんな感じだったのか調べてみた!
どんぐり【女優】見た目が怖い?そこを武器にする思考法に学べ!



-どんぐり

執筆者:

関連記事

どんぐり【女優】何かの病気?インパクト大の見た目うわさを検証!

どんぐり【女優】何かの病気?インパクト大の見た目うわさを検証! 今回ご紹介するのは、一度見たら忘れられない! インパクト大の見た目で話題のあの人物! 女優のどんぐりさんについて調べてみました! &nb …

どんぐり【女優】見た目が怖い?そこを武器にする思考法に学べ!

どんぐり【女優】見た目が怖い?そこを武器にする思考法に学べ! 今、あらゆる理由で話題となっている女優・どんぐりさん。 『テレビを止めるな!』で注目を集め、最近ではテレビドラマやバラエティ番組などでも目 …

最近のコメント

    カテゴリー