エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ムロツヨシ Iターン

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

投稿日:

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

桜井が襲われた次の日の夕方狛江がテレビを見ていると九州の指定暴力団組長が拳銃密輸事件の関与をほのめかし警察に出頭したとニュースが流れてきました。

さらに、警官の態度が悪いと暴れたあげく公務執行妨害で逮捕されたとの事。

これは誰が見ても岩切の事だと感じますよね。

狛江は会社を飛び出し岩切の事務所に向かいます。

岩切の事務所は案の定組員で大騒ぎになっていました。

狛江は西尾から岩切は、桜井の為に自首したと知らされます。

そして次の幹部会で竜神会の(竜崎側)幹部に怪我を負わせた件で岩切と桜井は破門されるとなる可能性があり岩切組の解散もあり得ると予想されます。

もう少し時間があれば色々打つ手があったと西尾は言いますが・・・




◆東亜銀行の瀬戸川が呟いた銀行は表の顔だけではない?

西尾がもう少し時間があればと言った理由は東亜銀行がドラゴンファイナンス(竜崎の会社)に、巨額の融資をしているようで、このことが大きく知れ渡ると世間に大きな騒動を起こす事が出来るといいます。

瀬戸川があの時に『銀行は表の顔ばかりじゃないよ』といった理由はここにあり、竜神会の事を言っていたのかということが分かりますね。

竜崎が狛江に手を出してきたり色々してきたのは東亜銀行の瀬戸川から狛江について何か言われていたのかもしれない可能性も考えられますね。

東亜銀行がドラゴンファイナンスに融資をした証拠さえ掴めたら岩切も何とかなったかもしれないですよね。

 

◆岩切の自首。今後の岩切組はどうなるの?

桜井は組員に抱えられ帰ってきます。

岩切が出頭したから戻ってきたのかと思いきや、警備員が手薄になり監禁場所から桜井は上手く逃げてきたんですね。

桜井が帰ってきたことを岩切に伝えれば自供も留まるのではないかと予想されます。

西尾は岩切に知らせるためにあちこちへ連絡をかけようとしますが全く連絡が繋がらず・・・

共犯がいる犯罪の場合は弁護士でないと面会出来ないようです。

そして組みの顧問弁護士に頼もうと連絡したら、たった今轢き逃げの交通事故にあい入院してしまったと知らされます。

このタイミングで事故なんて絶対竜崎の仕業に決まってますよね。

いくらヤクザでもやり方が酷いですよね。

岩切に連絡取る手立ては今のところなにもないようで、西尾は狛江にもう普通の生活に戻ってくれと告げます。

自由の身になれたはずなのに全然喜べない狛江。

どんな酷いことをされたとしても何故か岩切の事が心配な狛江は何か岩切組の為に出来ないか悩みます・・・

 

◆狛江は岩切のためにどう動くのか?

柳から狛江の携帯に突然電話がかかってきます。

丸越の広告の訂正を土沼印刷に頼んだ連絡でした。

その時狛江はある事を閃きます。

岩切は新聞をかたっぱしから読む人であること。

そして新聞広告を使い桜井が、帰ってきたことを伝えるという作戦です。

これは狛江しか考えられない作戦ですね。

次の日の朝刊の広告に載せるため土沼に連絡し訂正のため狛江は土沼印刷に走ります。

校閲に引っかからないような表現であり、なおかつ岩切にも分かるようなメッセージでないといけないというすごく難しい内容と直面しました。

狛江はこのように載せることにします。

季節はずれの桜が入荷しました。

ご連絡はお早めに。
一階 岩切生花店。

さりげなく岩切に伝える事を考えた狛江ですが、誤植したことを土沼印印刷がミスをしたことにして丸越からクレームなどで値引きなどがあるかもしれないがその分は後で仕事をまわすと約束し土沼を誤植に協力させます。

そして次の日の朝刊の広告に掲載されます。

西尾と喫茶店で会うことになった狛江。

相変わらず岩切から音沙汰はないが事務所にガサ入れが入らないということは、岩切はおそらく自供していないということらしいと推測していると聞かされます。

岩切は公務執行妨害にはなるので、でてこれるまで最短で10日くらいはかかる事になります。

残すところは今月の幹部会までに岩切の釈放が間に合うか心配していたのですが、なんと竜崎はごね幹部会の日程を5日後にしたのです。

全部分かっていて計算づくだったんだなと感じますね。

竜崎も本当に恐ろしい男ですね。

やられたままで終わらないのが岩切組ですよね。

狛江は西尾から竜崎側の刑事の城島を呼び出せといわれます。

城島は過去に狛江をおどしたことがあります。

それを使い城島を脅して岩切を解放させるつもりなのですね!

早速城島に電話かけ狛江の作り話で呼び寄せようとしましたが城島にはすぐにばれてしまいました。

狛江は開き直り、城島が狛江を脅してきたことをばらすと城島をおどします。

仕方なく城島は狛江とあう事になりホルモン道場に向かいます。

ホルモン道場で城島と会っていると、城島は後ろから手首をおさえられ首にリード線を巻かれます。

このリード線はきると爆発する仕組みになっています。

最初はそれも信じない城島でしたが見本の爆破を見せられ青ざめる事になります。

このまま一気に竜崎組に仕返しをしたいくらいですよね。

◆まとめ

今回の狛江は岩切組の為に狛江らしいやり方で一役買ってでましたね。

個人的にはこのまま竜崎組をギャフンと言わせてほしいなと感じますね!
最後は岩切なのか、竜崎なのかどちらが笑顔になれるのか決着はどうなるのか楽しみですね。



-ムロツヨシ, Iターン

執筆者:

関連記事

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末!

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末! 岩切組のために丸越の広告を誤植をした事が案の定大きいクレームになり本社まで筒抜けになってしまった狛江は上司の高峰に散々怒られ …

ドラマ『Iターン』竜崎怒りの電話の内容は?土沼印刷は倒産?

ドラマ『Iターン』竜崎怒りの電話の内容は?土沼印刷は倒産? 2019年7月12日深夜12時からスタートのドラマ『Iターン』 このドラマ『Iターン』の原作は福澤徹三さんの人気小説が原作になっています。 …

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは!

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは! ひょんなことから岩切の舎弟となった狛江! これから先、狛江の身はどうなってしまうのか? ここでは岩切の舎弟となった狛江の …

ドラマ『Iターン』狛江の意外な借金返済方法!岩切vs竜崎のゆくえ!

ドラマ『Iターン』狛江の意外な借金返済方法!岩切vs竜崎のゆくえ! 窮地に立たされた狛江(ムロツヨシ)の行く末がどうなってしまうのか気になってしかたがないドラマ「Iターン」。 元はと言えば、土沼印刷の …

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介! 

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介! 今やテレビで見ない日はないというほどに人気急上昇中のムロツヨシさん。 特に戸田恵梨香さんと共演したドラマ「大恋愛」での熱演で女性に大 …

最近のコメント

    カテゴリー