エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ムロツヨシ

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介! 

投稿日:

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介!

今やテレビで見ない日はないというほどに人気急上昇中のムロツヨシさん。

特に戸田恵梨香さんと共演したドラマ「大恋愛」での熱演で女性に大注目されています。

そんなムロツヨシさんの歴代の人気ドラマ、掛け持ちの多さについても調べてみました。




◆ムロツヨシ 出演ドラマ一覧とおすすめ

2005年
・踊る大捜査線シリーズ
・前日も交渉人 真下正義
・逃亡者 木島丈一郎

2006年
・2ndハウス
・役者魂! 第2話

2007年
・Xenos
・仮面ライダー電王第23話~第24話
・探偵学園Q第8話
・ガリレオ第1話
・SP 警視庁警備部警護課第四係 第1話

2008年
・ロス:タイム:ライフ第7節
・七人の女弁護士第6話
・CHANGE 第7話
・ザ・クイズショウ第4話
・33分探偵第8話
・Room Of King
・流星の絆第3話
・相棒 season7最後の砦
・男装の麗人 川島芳子の生涯

2009年
・チャンス!~彼女が成功した理由?
・火災調査官・紅蓮次郎9
・サムライ・ハイスクール
・東京DOGS 最終話

2010年
・新春ドラマスペシャル福助
・卒うた 第1夜「Best Friend」
・蛇の人
・絶対零度?未解決事件特命捜査? 第2話
・プロゴルファー花
・ミッドナイト☆ドラマ 豆腐姉妹
・うぬぼれ刑事
・フリーター、家を買う。

2011年
・CONTROL?犯罪心理捜査?最終話
・階段の歌Season3
・BOSS2ndシーズン第3話
・生まれる。第4話
・勇者ヨシヒコ シリーズ
(魔王の城、悪霊の鍵)
・ピースボート pice vote
・謎解きはディナーの後で

2012年
・家族のうた
・メグたんって魔法をつかえるの?
・ウレロ☆未完成少女
・平清盛
・ピン女のメリークリスマス ?恋したい、恋しようとしない、恋できない。?

2013年
・猫弁と透明人間
・空飛ぶ広報室
・真夜中のパン屋さん
・ぐいぐいゾンビ
・杉村三郎シリーズ
・名もなき毒、ペテロの葬列
・天魔さんがゆく 第1・2・8話
・ごちそうさん
・実験刑事トトリ2第5話

2014年
・アオイホノオ
・新解釈・日本史
・裁判長っ!おなか空きました!

2015年
・ナポレオンの村
・恋愛あるある「同棲恋愛あるある」
・ウロボロス~この愛こそ、正義。

2016年
・勇者ヨシヒコと導かれし七人
・キッドナップ・ツアー
・モンタージュ三億円事件奇譚
・重版出来!
・トライベッカ第4回
・ニーチェ先生
・悪党たちは千里を走る

2017年
・山田孝之のカンヌ映画祭第1話
・愛を乞うひと
・スーパーサラリーマン左江内氏
・孤独のグルメSeason6第12話
・ハロー張りネズミ
・おんな城主直虎

2018年
・きみが心に棲みついた
・平成細雪最終話
・大恋愛~僕を忘れる君と
・今日から俺は!!

 

さすが名俳優。ざっと挙げただけでもすごい出演数です。

どれも本当に素敵なドラマですが私は特に「新解釈・日本史」が好きでした。

なぜならこのドラマは福田雄一さん脚本のドラマでありムロツヨシさんが主演だからです。

まさに黄金コンビ!

 

聞いただけでも絶対笑いなしではいられないドラマになるだろうと思っていましたがまさにそうでした。

1話1話で演じる歴史上の人物が変わるのですが、福田さんらしい歴史的人物への解釈や捉え方がすごく面白かったですし、それをアドリブ含め演じきるムロツヨシさんやっぱりすごいと思います!

ムロツヨシさんも歴史に残る大人物だといえるのでは?!

 

◆ムロツヨシ ドラマ 掛け持ち

昨年秋のドラマでムロツヨシさんは1クールで対照的な役の2つのドラマに出演されていました。

ドラマの掛け持ちですね。

人気俳優の証といっても過言ではないでしょう。

そして相変わらずこなす役の幅が広くてすごい俳優だと感じました。

 

その時の2つのドラマというのは

1つ目は皆さんご存知の「大恋愛 僕を忘れる君と」です。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの作り上げた最高傑作のラブストーリーでしたね。

ムロツヨシの歴史に残る名作品の1つだったのではないでしょうか。

 

もう1つのドラマは「今日から俺は!!」です。

内容はヤンキーコメディー作品という感じでした。

ムロツヨシさんは涼木先生として出演されています。

そして見た人誰もが見た目のインパクトに衝撃を受けたはずです。

私も笑い転げてしまいました。

そうあの金八先生のイメージで、さらに髪が伸びたみたいな見た目だったのです…

こういう役もムロツヨシさんらしくて好きですけどね。

 

同週に2枚目な男とコメディーな男を演じるのはなかなか至難の技ですよね。

毎週良いも悪いも色んな気分にしてもらい盛り上げていただきました。

ムロツヨシさんにはこれからもコメディー感のある作品に出て欲しいのですがこれを機に恋愛ドラマへの出演も沢山増えて欲しいですね。

 

◆ムロツヨシ ドラマテレビ2019出演情報

ムロツヨシさんファンに朗報です。

今年のムロツヨシさんの最新出演情報です。

・ドラマ出演

「二つの祖国」

3月23日・24日TV東京にて夜9時から2夜連続ドラマに出演されるそうです。

「二つの祖国」は山崎豊子さんの小説で太平洋戦争が舞台になっています。

ムロツヨシさんはというと、小栗旬さん演じる新聞社で働く日系二世天羽賢治の友人役チャーリー田宮を演じています。

2つの国の間で2人の男がそれぞれが奮闘して生き抜いていく姿に大注目ですね。

プライベートでも親交の深いムロツヨシさんと小栗さん。

役中の2人の対立姿や関係性がどうなっていくのか今からとても楽しみです。

 

・テレビ出演

「川柳居酒屋なつみ」

2019年4月スタートのバラエティー番組です。

フリーアナウンサーに転進される宇賀なつみアナウンサーの新番組で、女将なつみさん(宇賀アナ)がお客様(ゲスト)のグチ川柳をお酒を飲みながらトークする番組のようですね。

 

なつみさん(宇賀アナ)と一緒にゲストの話を盛り上げる常連客としてムロツヨシさんは出演されるそうです!

きっと鋭くて楽しいツッコミが沢山飛んでくるのだろうなと今からワクワクしています。

 

・舞台出演

「恋のヴェネチア狂騒曲」

2019年7月5日~2019年7月28日

新国立劇場にて、上映予定です。

こちらはイタリアの喜劇作家カルロ・ゴールドニーの「2人の主人に仕えた召使」が原作になっています。

福田雄一さんが演出、台本を担当されるそうです。

 

福田さんとムロツヨシさんというと「今日から俺は!!」などの面白い作品がありますね。

きっと味のある深い舞台になることは間違いないですね!

今年も早速色々な分野の作品に出られるというムロツヨシさん。

今からとっても待ち遠しいですね。




-ムロツヨシ

執筆者:

関連記事

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる? 桜井が襲われた次の日の夕方狛江がテレビを見ていると九州の指定暴力団組長が拳銃密輸事件の関与をほのめかし警察に出頭したとニュースが流れてきました。 …

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は?

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は? 岩切組の当番に参加する事になった狛江ですが、やっと落ち着いたと思った矢先またもや次なる問題がやって来ます。 本社の高峰から東亜銀行と契約を取 …

ムロツヨシと戸田恵梨香がドラマ以外でも付き合ってる?

ムロツヨシと戸田恵梨香がドラマ以外でも付き合ってる? 大ヒットしたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見ていた方は最終回時、ムロツヨシロス、戸田恵梨香ロスにおちいった方も大勢いらっしゃったでしょう。 ま …

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事?

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事? 7月に入り丸越百貨店と契約した案件のキックバックは狛江の元に50万円入りました。 そのお金をすぐさま岩切の元に持っていくと岩切は、ちまちま返すな。 ま …

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末!

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末! 岩切組のために丸越の広告を誤植をした事が案の定大きいクレームになり本社まで筒抜けになってしまった狛江は上司の高峰に散々怒られ …

最近のコメント

    カテゴリー