エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ムロツヨシ Iターン

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事?

投稿日:

ドラマ「Iターン」美月 年上の人が好き!誰の事?

7月に入り丸越百貨店と契約した案件のキックバックは狛江の元に50万円入りました。

そのお金をすぐさま岩切の元に持っていくと岩切は、ちまちま返すな。

まとめてもってこいと突き返してきました。

ひとまず牛窪から借りていた10万円を返し、柳と美月をつれて飲みに行く事になった狛江に待ち受けていた更なる運命は・・・




◆美月 年上の人が好き 誰の事か?狛江?柳?

キックバックが入り柳と、美月を連れて飲みに出かけた狛江達。

1軒目はビアガーデン。

2軒目はショットバー。

柳はとてもお酒に弱く一杯目で酔ってしまいますが、めっぽう美月はお酒にとても強かったようです。

柳は2軒目では飲まないうちにすっかり寝てしまいました。

話の流れがプチ恋バナに進む狛江と美月。

美月はふと思いついたように単身赴任だと奥さんが恋しいのでは?と聞いてきます。

美月は結婚に憧れている様子ですね。

狛江は美月に誰か好きな人がいるのか聞きそうになったのですが、

「今の時代セクハラになってはいけない。」

と聞くのをやめますが美月は今の所は好きな人はいないが年上の人が好きと答え、例えば…と言いつつ言葉を濁し微笑みます。

狛江は、まさか自分の事を言われているのでは?と瞬時に思っだろうなと思いますよね。

そんな凄くいいタイミングだったところで柳が飛び起き美月が何を言い出したかったのは聞くことが出来なかったんですよね。

美月の好きなタイプは狛江なのか?

それともちょっと頼りないけどゆる男の柳なのか?気になる所ですね。

そんなゆる男の柳はシメにラーメンを食べに行こうと狛江を誘いますが狛江は断り1人でもう1軒飲みに行くことにします・・・

 

◆竜崎からの指示に従う?そ岩切にどう顔向けする?

飲み会の後にもう1件よったお店でお金を取られあげくに警察に逮捕されそうになった時に竜崎が現れたことで竜崎のスパイになった狛江。

竜崎からの指示に従うのか?そして岩切にどう顔向けするのか?

しばらく歩いていると風俗店の客引が狛江に声をかけてきました。

ぼられる可能性もあり断ろうとしていた矢先に目の前からどこかで見た事のある黒いスーツの男が向かってきており何とも危険な香りがした狛江は声をかけてきた女の店に行くことに。

飲み放題と言われていたウイスキーを頼んだのですが、安いだけにものすごくまずかったんですね。

そして酔いがまわってしまったのかいつの間にか狛江は寝てしまったのです。

ふと目が覚めた時に狛江の前にいたのは蝶ネクタイの男でした。

目の前には頼んだはずのないドンペリのボトルが置いてあり男は狛江が頼んだものだと言い切ります。

この時狛江ははめられた、ぼったくられたのだと分かります。

狛江はしぶしぶお金を払おうと思いカバンの中に入れていたキックバックで戻ってきたお金の入った封筒を、出そうとしますがこれも見当たらない。

これも寝ている間にまんまと盗まれたに違いないですね。

店員ともめているとカウンターに座っていた男が近寄ってきて無銭飲食?と訪ねてきました。

そして警察手帳を狛江の目の前に出してきます。

この刑事は以前岩切と待ち合わせしていたホルモン道場で会った刑事だったんですね。

とんだ災難で警察に連れていかれそうになる狛江。

そしてカウンターにいたもうひとりの男が振り返ると・・・

なんと竜崎だったのです。

竜崎が金を出すかわりにS(スパイ)になれと言ってきます。

竜崎は今月岩切が何か大きなことをしようとしていることを察し、その事について聞き出せと言います。

現に今払わねばならないお金もないし、今までの狛江の犯罪に手をそめている部分も知っているし竜崎の言うことをしぶしぶききいれる狛江!

そしてもし竜崎を裏切ったら岩切に狛江が、S(スパイ)である事をバラすといわれます。

竜崎と岩切の間で挟まれるなんて。

1番挟まれたくない2人に挟まれた狛江は絶体絶命同然ですよね。

竜崎側の刑事の城島から何度も情報の催促の電話が頻繁に鳴りますが狛江は中々情報にたどり着くことが出来ません。

当番ではない日、仕事帰りに岩切の事務所に寄った狛江はちょうど岩切と鉢合わせになります。

狛江は岩切に8月15日に大事な取引があり当番をしろといわれます。

この日がきっと竜崎のいっていた例の大きな事を起こす日にちなんだろうと察した狛江は竜崎の狙っている情報であることは確かだが刑事の城島に伝える事を戸惑っています。

竜崎をとるか岩切をとるか苦渋の選択ですよね・・・

迷っている間に当日が来てしまい取引の日が今日である事を城島へ伝えます。

しかし、城島はその情報はすでに知っていたのでした。

そして、岩切の事務所に突然電話がなります。

岩切の組が面倒をみているファッションヘルスにチンピラが来ていてだれか回してくれという電話でした。

桜井一人で行こうとしていたのですがチンピラは3人。

あまりにも無謀過ぎるので狛江は桜井についていくことにします。

お店にいくと2人の男がいました。

桜井に入り口を注意するよう言われふりかえったその時、狛江はみぞおちに拳銃を突きつけられます。

桜井もその姿に動揺しました。

岩切の居場所を話さないと狛江を殺すといわれさすがの桜井も身動き取れない様子です。

しかし岩切の居場所は桜井も狛江も知らず。

桜井がおとりになり、狛江が電話をかけることに。お店の中は圏外の為狛江は外に出て人影の少ないところで岩切に電話かけ1人でこの店に岩切を来るように伝えます。

15分ほどで岩切は狛江の所に到着し狛江も車に乗り込みます。

桜井を助けてと狛江は必死に岩切に伝えますが、桜井のいるはずのファッションヘルスはもぬけの殻になっていた様です。

そして岩切は竜崎の元へ行きます。

狛江も岩切と同伴することになります。

桜井の居場所をいえと竜崎に言う岩切。

竜崎は、岩切が今日重大な何かをしたことを全て警察に話してきたら桜井を返すと言いますが、岩切は自分で桜井を取り返すといいはなちます。

岩切と狛江がその場を後にしようとした時に竜崎は狛江にS失格だと言います。

岩切が竜崎の言った言葉を聞いていたらとビクビクしていた狛江。

殺されてもおかしくない状況ですよね。

とてつもない恐怖感だっただろうなと思います。

外に出て階段を登り終えた時、狛江は岩切にいつから警察の犬になったのかと、きかれます。

竜崎と城島に脅されたことをつたえた瞬間みぞおちを殴られ階段から落ちてしまいます。

西尾が止めにかかりギリギリのところで命は助かります。

西尾がいなければ今頃狛江はとんでもない事になってたかもしれないですよね。

◆まとめ

無事桜井は岩切の元に帰って来れるのでしょうか。とても心配です。

そして、狛江は竜崎にスパイ失格と言われ岩切から見ると裏切り者になってしまったという事実。

今までも数々のピンチにはあってきていますが今回が最大のピンチのように感じます。

桜井も、狛江も無事である事を祈るばかりです。



-ムロツヨシ, Iターン

執筆者:

関連記事

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は?

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は? 岩切組の当番に参加する事になった狛江ですが、やっと落ち着いたと思った矢先またもや次なる問題がやって来ます。 本社の高峰から東亜銀行と契約を取 …

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる? 桜井が襲われた次の日の夕方狛江がテレビを見ていると九州の指定暴力団組長が拳銃密輸事件の関与をほのめかし警察に出頭したとニュースが流れてきました。 …

ドラマ『Iターン』竜崎怒りの電話の内容は?土沼印刷は倒産?

ドラマ『Iターン』竜崎怒りの電話の内容は?土沼印刷は倒産? 2019年7月12日深夜12時からスタートのドラマ『Iターン』 このドラマ『Iターン』の原作は福澤徹三さんの人気小説が原作になっています。 …

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは!

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは! ひょんなことから岩切の舎弟となった狛江! これから先、狛江の身はどうなってしまうのか? ここでは岩切の舎弟となった狛江の …

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介! 

ムロツヨシ出演ドラマ掛け持ち多すぎ説?ドラマ一覧とおすすめも紹介! 今やテレビで見ない日はないというほどに人気急上昇中のムロツヨシさん。 特に戸田恵梨香さんと共演したドラマ「大恋愛」での熱演で女性に大 …

最近のコメント

    カテゴリー