エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

ムロツヨシ Iターン

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末!

投稿日:

ドラマ「Iターン」最終回ネタバレあらすじ!狛江の運命は?岩切vs竜崎結末!

岩切組のために丸越の広告を誤植をした事が案の定大きいクレームになり本社まで筒抜けになってしまった狛江は上司の高峰に散々怒られ解雇になる可能性が浮上してきました。

キックバックや、丸越の件、東亜銀行の件色々ばれたら事件として取り上げられてしまう事になりかねませんね。

岩切組の結末は?狛江自身の人生の結末はどうなって行くのでしょうか?




◆岩切が勝つのか、竜崎が勝つのか?そして狛江は?

ある朝狛江の頭になにか当たります。

何と目を開けるとあの岩切が自分の家にいたのです。釈放されたんですね!

目覚め直後に岩切の顔があるなんてどんだけ恐ろしいかと思います。

その後狛江と岩切は竜崎に逆襲しようとします。

岩切が釈放されたことは刑事の城島を通じて竜崎は知ってるいるはずです。

それを逆手に狛江の家に岩切が寝てると竜崎に伝え狛江の部屋に竜崎の護衛の部下をおびき寄せる作戦をしろと岩切から命令されます。

岩切の車に乗せられドラゴンファイナンスの近くまで来た狛江は竜崎に怪しまれないように岩切に1発殴られ鼻血を出しそのまま竜崎の元へ行きます。

竜崎に岩切に襲われたフリをして逃げ込むフリをします。

竜崎に疑われますが念のため狛江の自宅に部下を行かせることにします。

その後トイレに行くといい社長室をでて非常階段の鍵を開けにいった狛江。

そしてそこで岩切と合流し、社長室に2人で行きドアを開けた瞬間狛江の頭に竜崎の部下が拳銃を突きつけ岩切の持っている拳銃を捨てろといいはなちます。

竜崎の手にもライフルのような大型の拳銃がありました。

岩切と狛江は両手をガムテープで縛られ会議室に閉じ込められてしまいます。

またまた絶体絶命の大ピンチ。

しかしこんな事で岩切は負けませんよね。

岩切の縛られているガムテープを狛江が口で裂きひとまず身動きは取れるようになります。

しかし拳銃をとられてしまっているし、竜崎は大きな拳銃をもっており簡単には勝てないとわかりますね。

岩切は会議室の蛍光灯をはずしそれを手に先程巻かれていたガムテープで固定し武器を作ります。

そして狛江には新聞紙をまるめて筒状になったものを渡します。

会議室のドアが開き竜崎の手下達が流れ込んできた瞬間蛍光灯を岩切がふりかざします。

その瞬間破裂音がおこり白い煙が立ち込めます。

狛江は岩切から渡された新聞紙を使い岩切と一緒に殴りかかります。

そして竜崎が、ライフルで岩切を狙おうとした瞬間こまえはライフルに飛びつきます。

狛江は竜崎に殴られますが岩切を助けようとしたんですよね。

狛江は今まで岩切から酷いことされてたのになんか感動しちゃいますよね。

狛江が殴られている事を岩切が気がつき走ってきたところ竜崎はライフルを手放して社長室に逃げ込みます。

竜崎を追いかけた岩切。

そして突然の銃声。

社長室のドアを開けた狛江が見た時に竜崎は拳銃を構えていて、岩切は肩を抑えていました。

岩切は竜崎にうたれたのです。

しかし岩切はこんなことでは負けません。

岩切はどんどん竜崎との距離を縮め竜崎の持つ拳銃を払いのけ竜崎から銃を奪い取り竜崎の顔を殴りつけ東亜銀行とやりとりしたデーターを渡すようにいいます。

しかしデーターを手にしたその時後ろから刑事の城島がかけこんできます。

警察にこの状態で捕まるとなすすべがなくなる岩切や狛江。

とその時ドーンと爆破でもおこったような音がビル全体に響きます。

今にもビルは倒れそうに揺れています。

なんと絶妙なタイミング。

窓の外へ飛び出すとトレーラーがつっこんでいたんですね。

勿論トレーラーの運転手は岩切組のものです。

その後絶妙なタイミングで岩切と狛江は人がおってこないところまで逃げ込みます。

岩切の肩からは打たれた傷から血が出ていました。

狛江は病院にと進めますが岩切は腹が減ったとラーメンを食べにいくんですよね。

改めて岩切って強すぎる男だなと感じました。

この時岩切と食べた豚骨ラーメンを狛江は美味しいと感じました。

あんなに苦手だった豚骨ラーメンなのに。

そして岩切から連絡するまではもう事務所にくるなといわれます。

夜に家に帰ると案の定狛江の家は荒らされていました。

テレビではドラゴンファイナンスに突撃したトレーラーの映像が流れており単なる交通事故として報道されていました。

事故としての処理をさせたのも理由があります。

東亜銀行はドラゴンファイナンスとの取引があかるみになると世間で大騒ぎになってしまいます。

また東亜銀行の上層部は政治家とも通じているのでばれたら困る人間も多く東亜銀行の上層部と、政治家は竜崎との関係をもみけそうとしており、今となっては竜崎は東亜銀行にとって目障りな存在となってしまったんようですね。

東亜銀行は竜崎を消すために岩切組に頼んでくることは間違いないでしょう。

次の幹部会で結末がきっとわかりますね。

岩切に運が向いてくれる事を信じています。

 

◆Q支店の経営の行く末は?

ある日人事からFAXが届きます。

あれだけ大きなクレームが入ったのだから解雇かなと思いますよね。

しかし実際は違います。

9月1日から
・狛江は本社営業部統括課長に。
・柳と美月は博多支店での勤務に。

という辞令がおります。

いきなりこんな辞令が来るなんてとても疑問ですよね。

これにも理由があります。

取引していた丸越百貨店のメインバンクが東亜銀行であり東亜銀行に狛江の名前を出した途端に口をみなつぐんだようでこのような結果になったようです。

竜崎との事があるからみんな口をつぐんでいるんですね。

狛江は地獄から天国に、竜崎は天国から地獄に行くような話ですよね。

ひとまず狛江は解雇がまぬがれて本当に良かったですよね。

 

◆美月の好きな人とは?

以前年上の人がタイプと言っていた美月が実は結婚することになるんですよね。

その相手というのが実は柳なんです。

狛江が東京に立つ日に柳と美月は見送りにくるのですがその時に初めて2人が付き合っていたという事を知り結婚の報告までされます。

狛江は少し美月に対する甘い心があったので真実を知った後の狛江の切ない顔が想像できますよね。

博多支店で2人で更に協力し合って末永く幸せでいて欲しいですね。

 

◆Iターン結末 まとめ

さて結末いかがでしたでしょうか?

普段絶対見れないヤクザの世界を見ることができとてもヒヤヒヤ、ドキドキしながら常に新鮮な気持ちでしたね。

何はともあれ狛江が無事であり、岩切組も解散しなくて済んで本当にホッとしましたね。

東京に栄転となって去っていく狛江とそんな狛江の横になぜか岩切がいるという結末。

もしやまた東京舞台で話が続くのではないかなと少し期待してしまいますよね。

ぜひこの夏は毎週金曜日深夜ドラマIターンでスリルを味わってみてくださいね。



-ムロツヨシ, Iターン

執筆者:

関連記事

ドラマ「Iターン」狛江は上納金を払える?払えない場合は・・・次なる危機が迫る!

狛江は上納金を払える?払えない場合は・・・次なる危機が迫る! 丸越百貨店の契約をなんとか無事にとることができ安堵の気持ちでいっぱいの狛江。 しかしまたもや狛江の前に次なる影が近づいてきているようなので …

ムロツヨシと戸田恵梨香がドラマ以外でも付き合ってる?

ムロツヨシと戸田恵梨香がドラマ以外でも付き合ってる? 大ヒットしたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見ていた方は最終回時、ムロツヨシロス、戸田恵梨香ロスにおちいった方も大勢いらっしゃったでしょう。 ま …

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは!

ドラマ『Iターン』狛江がベーリング海峡に?岩切に提案した意外な借金返済法とは! ひょんなことから岩切の舎弟となった狛江! これから先、狛江の身はどうなってしまうのか? ここでは岩切の舎弟となった狛江の …

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる?

ドラマ「Iターン」岩切の自首。今後の岩切組はどうなる? 桜井が襲われた次の日の夕方狛江がテレビを見ていると九州の指定暴力団組長が拳銃密輸事件の関与をほのめかし警察に出頭したとニュースが流れてきました。 …

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は?

ドラマ「Iターン」東亜銀行との契約は?岩切と竜崎の関係は? 岩切組の当番に参加する事になった狛江ですが、やっと落ち着いたと思った矢先またもや次なる問題がやって来ます。 本社の高峰から東亜銀行と契約を取 …

最近のコメント

    カテゴリー