エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

米津玄師 菅田将暉

菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介

投稿日:2019年1月4日 更新日:

菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介

ドラマや映画で大活躍の菅田将暉さん。

実は自分で作詞や作曲も行い歌手としての活動もしています。

今大人気の米津玄師さんとのコラボ曲も話題です。

このように俳優業だけでなく歌手としても活動をしている菅田将暉さんですが、実際歌唱力はどうなのでしょうか。




◆菅田将暉は歌が下手?上手い?

 

View this post on Instagram

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)さん(@masakisuda20)がシェアした投稿

活動の幅を広げてる菅田将暉さんですが歌手として歌が上手いか、下手かと問われると人それぞれ感じ方は違うでしょう。

 

私個人の意見としては菅田将暉さんの歌は上手いと思います。

 

声自体が少しハスキーなのか、ハスキーにさせてるのかは分かりませんがそれが非常に菅田将暉さんらしさを出してるように思います。

声質が良いのでどんなタイプの歌でも歌いこなす事ができるのが特徴です。

また滑舌がいいので聴いてる人の耳に入ってきやすいのもいい所です。

 

菅田将暉さんの歌の1番の良いところは抜群の表現力にあると思います。

歌詞に込められた気持ちをストレートに歌に乗せ私たちの心に届けてくれます。

 

歌によって感情を揺さぶられるのはなかなかないと思います。

感情が揺さぶられる歌が歌えるのは何故かというと菅田将暉さん自体が音楽が好きで歌う事が好きだからではないでしょうか。

 

菅田将暉さんのおじいちゃんはスナック経営をされてるそうで、昔から皆んなで歌う機会が多かったのだと思います。

音楽は歌を楽しむものであるという事が昔から身についてるんですね。

 

沢山の歌手の方がいますが、感情を動かすような歌を歌う人ってそんなにいるでしょうか。

菅田将暉さんにはこれからも沢山心に響く歌を歌っていってほしいです。

 

◆菅田将暉歌手デビューはいつ?

 

View this post on Instagram

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)さん(@masakisuda20)がシェアした投稿

グリーンボーイズとして歌手デビューを果たした菅田将暉さん。

グリーンボーイズとは映画「キセキ-あの日のソビト-」でGReeeeNのメンバー役を演じた菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮、成田凌で結成されたユニットです。

 

映画は2017年1月28日に公開され、グリーンボーイズとしては1月24日にCDデビューしました。

CDは1.声 2.道 3.キセキが収録されています。

 

声はまず菅田将暉さんのソロから歌が始まります。

楽しそうな雰囲気が声から伝わり、音楽が大好きだと分かります。

リズムがいいのでノリやすくみんなで盛り上がれる曲になっており、メンバー4人の楽しそうな情景が浮かびます。

明るくさせてくれる曲で菅田将暉さんの人柄とマッチングしているように思います。

 

菅田将暉さん個人としてだと2017年6月7日に「見たこともない景色」でCDデビューを果たしています。

この曲はau三太郎シリーズのサッカー応援CMソングです。

さすがサッカーの応援ソングとあって疾走感があり気持ちをあげる事が出来る曲になっています。

少し叫ぶようなパワフルな歌い方はストレートに聴いてる人の心に響き、元気を与えてくれます。

 

カップリング曲で収録されてる「ばかになっちゃったのかな」では恋愛での人の変わり方みたいなのを歌ってます。

優しいメロディーと優しい歌声で気持ちが暖かくなるような曲です。

 

◆菅田将暉&米津玄師コラボ歌「灰色と青」

菅田将暉さんと米津玄師さんといえば大ヒット曲「灰色と青」です。

この曲は幼少時代の友人が大人になるにつれてすれ違う様子、だけどまた重なり合うときがきてその時の気持ちみたいなのを綴っています。

大人になった今が灰色、幼少時代のキラキラした時代を青とし2人で上手く歌いあげてると思います。

 

米津玄師さん作詞作曲でこの曲はどうしても菅田さんでなければ成り立たないとかなり強くオファーしたみたいです。

 

確かに大人になって毎日を過ごす自分、幼い時のキラキラしてた時代の自分を思い出し何かを感じている様子を的確に歌で表現しています。

というよりは歌自体が菅田将暉さんに合わせてできた曲のような気がします。

 

それもそのはずです。

 

米津玄師さんは菅田さんにコラボの話を持って行った時にはすでに曲の1番が作り終わっており、話が決まって1週間で曲を完成させたそうです。

米津玄師さんの中で菅田さんと曲のイメージが綺麗に出来上がっていたのでしょうね。

 

時が過ぎる事で変わっていく繊細な気持ちを歌った、心に響くような曲となってます。

 

歌手として様々な名曲を残している米津玄師さんと映画やドラマで素晴らしい演技を見せる菅田将暉さん。

スター同士が引き寄せる何かがあって誕生したこの曲。

すごく豪華な一曲になっています。

 

◆菅田将暉の歌唱力は?

 

View this post on Instagram

 

#deathnote #2016

菅田 将暉 (Masaki Suda)さん(@masakisuda20)がシェアした投稿 –

このように俳優業だけでなく歌手としても活動をしている菅田将暉さんですが、実際歌唱力はどうでしょうか。

 

CDに収録されている曲はやっぱりうまく編集されているのですごく上手に聴こえます。

生歌として披露される時はCDとは違う風に聴こえる事も多いみたいです。

 

2017年6月2日ミュージックステーションに出演した菅田将暉さんですが、その時の歌が反響を呼んでいるみたいです。

その日トリとして登場し、「見たこともない景色」を歌っています。

 

冒頭部分は菅田さん特有の少しかすれたようなハスキーな声で歌っており、歌の格好良さが伝わってきてます。

サビの部分に差し掛かると高音が続くパートで何度か音程を外しています。

ただ大きく外している訳ではないのですごく目立つという事はないですが、その日で歌が下手なイメージがついてしまいました。

 

後日菅田さんがパーソナリティを担当しているラジオ番組で振り返ってます。

楽屋で待機中からトラブルが続いていたみたいで、終始緊張してたそうです。

ですが、菅田将暉さんは本来俳優が本業ですので生放送であれだけしっかり歌いきれるだけで充分すごいと思います。

これからテレビやラジオなどで生歌を披露する機会が増えると緊張も薄れてきてどんどん歌も上手になるのではないでしょうか。

 

このように俳優業と同様に歌でも色々な雰囲気を見せてくれる菅田将暉さん。

これからも沢山の歌や演技に注目していきたいと思います。



◆関連記事◆
菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる?
菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し!
菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい!
菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由
菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介
菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ!

◆ドラマ3年A組◆
3年A組【第2話】予想!第1話の感想とネタバレ!菅田将暉サイコパス炸裂!

-米津玄師, 菅田将暉

執筆者:

関連記事

菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ!

菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ! 今最もブレイクしている俳優のひとりが菅田将暉さん。   2009年『仮面ライダーW』でデビューした菅田将暉さんは、演技力の高さが評価され …

3年A組【第6話】予想!第5話感想ネタバレ!黒幕の教師は〇〇!?

3年A組【第6話】予想!第5話感想ネタバレ!黒幕の教師は〇〇?! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第5話! 第1部クライマックス! 一颯(菅田将暉)が …

3年A組【第4話】予想!第3話の感想とネタバレ!先が全く読めないおもしろさ!

3年A組【第4話】予想!第3話の感想とネタバレ!先が全く読めないおもしろさ! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第3話! 菅田将暉が刑事と直接対決! フ …

菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由

菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由 平成の仮面ライダーシリーズに出ている俳優さんは、今や大人気俳優となっている方が多いというのは有名な話です。   おおまかにピックアップするとオ …

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?!

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第8話! 第二部もクライマックス! 事件には先がある …

最近のコメント

    カテゴリー