エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

3年A組 富田望生 永野芽郁 菅田将暉

3年A組【最終回】感想!犯人はSNSに賛否両論!Hulu続編驚きの卒業式とは?

投稿日:2019年3月10日 更新日:

3年A組【最終回】感想!犯人はSNSに賛否両論!続きの驚きの卒業式とは?

菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

3年A組 ついに最終回!結末はいかに?




◆3年A組【最終回】みんなの感想!ネタバレ!

良かった。。 やっぱりさくらちゃんが殺したんじゃなくて、ただ罪悪感にのまれてただけだ。
これはさくらが殺したのではなく澪奈が何でもない行動でも不信感に見えてしまっていたほど澪奈は追い込まれていた。でもさくらは最後まで澪奈を救おうとした。例えさくらが懸命に掴んだとしても掴み切れなかった。
気が晴れるとか晴れないとかいうレベルじゃないよね。 憧れの人で、友達になれた人を助けられたかもしれないのに助けられず、目の前で死なれるってそれもうトラウマだよね。
今回の計画は、自分の恋人と生徒が嵌められた事がきっかけで武智を陥れようとしたのもそうだけど、さくらが本当の答えを見つけ出すまでの時間を託したという目的でもあったのね。
そうだね。本当に今、SNSがあるって、つまりこういう事なんだよ。柊先生、最高かよ!!
これが身近な暴力になってしまうと本当に人は追い込まれる。その先には死が待っている事を知りえない人が多すぎる。柊先生は今の世の中の悪しき流れを断ち切ろうと命を懸けて訴えている。
3年A組の 先生が言ってることマジで共感 知りもしないのに馬鹿騒ぎするってw まじでそれなじゃない? みんなが情報を知れば流されて叩いて 変わったら今度はそっちを叩いてって ちょっと前にもあったことだし 出て行けだのそーゆー言葉。
3年A組観て誰かが考えてくれたらいいな。 SNSはなんのためにあるのか どう使う事が正しくて、間違いなのか。 私も改める。すぐ香水臭いとか性格ブスとかぶりっ子とか言うの辞める。日本も好きになる。頑張るね。少しずつだけど。変わろうと思う。 今まで沢山ごめんなさい。
悲しいけどここまで熱弁しても響かない人って実際少なからずいるんだろうな

 

 

3年A組ってSNSの悪い所や被害が広がらないようにするって感じのいいドラマだったってこと?笑
3年A組クソでした。なんなんだよ。犯人はSNSって。はっきりした犯人出せよ。なんなんだよその曖昧な話。時間の無駄だったわー。
犯人は、SNSですちゃんちゃん だったらガッカリどころの騒ぎではない
「影山澪奈を殺したのはSNS」想定はしていたけど、実際されるとスーパーウルトラギガンデス恥ずかしいなやめてくれ
ただただネト民にキレたい放題の正義のヒーローなの? ねぇ マインドボイス=Twitterでしょ? このドラマの宣伝もTwitterでやってんのにSNS断固否定の結末(今世紀最大の矛盾)
死ぬのも怖いけどそんなことより弁論するために爆破事件起こして全国に中継する教師の方がよっぽど怖い 武智叩かせたのもおまえじゃねーかよ

 

 

3年A組は完全な風刺ドラマやな… でもそれを観ても現実のネット社会は変わらないんだろうなぁ…
これを見ても更生しないやつはほっとけ、 柊先生の言葉めっちゃいい。
画面越しだから言いたい放題言えるんよな 実際柊せんせ目の前におってあんな説教されたら誰でも項垂れるしかないでしょ
スマホ、SNSの普及で今まで何個かSNSも絡めたドラマは割とあったが(アンナチュラルとか) この3年A組の新規性というか、SNSにいる個人を最後対象に訴えかけるって趣向は、犯人という面では納得感はないけど、教育という面では素晴らしい(それを柊の余りある演技でカバー)
3年A組の製作者スタッフや俳優・女優の方々本当にお疲れ様でした!! こんなに考えさせられたドラマは初めてだ。 『言葉は時として暴力になる』 この言葉を忘れません。 現代を生きている全ての人に柊先生の想いが伝わりますように心から願います。
このドラマは伝説にするべきや。 学校用の教材になってもいいと思う。 そしたらより、柊先生の言葉を受け止める人が1人増える。勿論私も忘れないように。このドラマの教訓を風化させてはいけない。 視聴者参加型ドラマのようでした。

◆3年A組【最終回】感想

3年A組メッセージ性、凄かったですね。

菅田将暉さんの毎週の熱演、凄いと思いました。

「遺作となっても、なんの悔いもありません」と本人が語っているほどのいいドラマだったことは間違いないでしょう。

それでも刺さらない人たちもいるようなのが残念です。

毎回の泣く演技はエネルギー量半端なかったはずです。

そしてhuluで続きのオリジナルストーリーを配信!

残された3年A組の生徒たち一人ひとりに向けた柊先生による驚きの方法での卒業式!

柊一颯 (菅田将暉) が警察に連行され、3年A組の生徒たちは日常へ戻っていた。“10日間の授業”で一颯の思いを受け継いだ生徒たちはふと、その日が本来は卒業式だったことを思い出す。その矢先に一颯のパソコンから発見される「卒業式」と銘打たれたファイル…。それは、かけがえのない恩師・一颯の音声だった。「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、おまえたちが目指す未来を語れ」―3年A組29人で行う涙の卒業式が始まる…。

柊先生が3年A組の29人ひとりひとりをクローズアップし、語り語りかけられる内容は泣けること必至!

3年A組の最終回後ストーリー見たさにHuluに加入しましたよ
Hulu見たけどまた泣いた 特にちょんまげの子とおさげの子はすごく泣けたあと似顔絵のところも投げた まあ言いたいのは3A最高ってこと
Huluのやつ見てたんだけど永遠に泣いてた…後編早く見たい
huluの部分こそ、地上波でやって欲しかったしやればよかったのになぁ……むずかしいのが今のテレビ業界なのかなぁ…
3年A組Huluのがいっちゃん泣いた なぜ地上波で放送しない???
Huluで3年a組の続き見たけど、 本当に良いドラマ。
3年A組卒業式、彼ら一人一人の、「お前の未来」は、台本じゃなくて、本当に彼らの言葉に思える。 きっと、みんないい大人になるでしょう。

 

やはり高評価。これは観ずにはおれないでしょう?

huluはご存知のように無料お試し期間があるのでこれを機会に登録してみては?

さぁ今からhulu契約している私も3年A組のオリジナルストーリー視聴したいと思います。

『3年A組』Hulu無料おためしの詳細はコチラ

 

◆関連記事◆
永野芽郁は可愛いくないだと!? かわいいにのなぜ?を分析!
富田望生「ポッチャリ界のルーキー」に注目!出演作や経歴などを徹底分析!
菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる?
菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し!
菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい!
菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由
菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介
菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ!

◆ドラマ3年A組◆
3年A組【第2話】予想!第1話の感想とネタバレ!菅田将暉サイコパス炸裂!
3年A組【第3話】予想!第2話の感想とネタバレ!展開早!これ最後まで話もつ?
3年A組【第4話】予想!第3話の感想とネタバレ!先が全く読めないおもしろさ!
3年A組【第5話】予想!第4話感想ネタバレ!柊先生の病名は?今田美桜が内通者?
3年A組【第6話】予想!第5話感想ネタバレ!黒幕の教師は〇〇!?
3年A組【第7話】予告!第6話感想!SNSバカッターへの警告!言葉の力
3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ!
3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?!



◆3年A組見逃し動画を無料でチェック!

大好評で終わった『3年A組』最終回。

そんな中、「最終回を見逃した!!」

という人もいるのでは?

 

『3年A組』を見逃した方の強い味方、民法ポータルサイト「Tver」があります。

そんなすばらしいサイト「Tver」ですが、弱点があります。

それは「1週前の話」しか観れない点です。

二つ前の話は観ることができないのです。

 

「それなら検索して無料動画がどこかにあるよ」と考える方もいるでしょう。

しかし違法アップロードされた動画はダメなんです。

ウイルス感染の危険性や犯罪者の片棒を担ぐようなものです。

 

安心して『3年A組』を無料でチャックするには「Hulu」が最適です。

初回ならば2週間無料で50000本以上の動画が視聴可能!

無料お試しでさっくり見逃した『3年A組』をチェックしてしまいましょう。

 

しかし一度「Hulu」のすばらしいサービスを体感すると月額933円でこんなにも!?と感じてそのまま使い続けてしまうことうけあい。

私もその一人ですから。

だまされたと思って一度「Hulu」を試してみてくださいね。

『3年A組』Hulu無料おためしの詳細はコチラ

-3年A組, 富田望生, 永野芽郁, 菅田将暉

執筆者:

関連記事

二階堂ふみと菅田将暉の共演作品は意外に○○○!熱愛関係は本当?

二階堂ふみと菅田将暉の共演作品は意外に○○○!熱愛関係は本当? 若い世代から絶大な人気を集めている二階堂ふみさんと菅田将暉さん。 人気・実力共に持ち合わせているお二人。 実はこのお二人、以前から度々熱 …

中条あやみはかわいい?かわいくない?秘密はお嬢様酵素にあり!?

中条あやみはかわいい?かわいくない?秘密はお嬢様酵素にあり!? Contents1 ◆中条あやみがかわいすぎる理由!かわいくないっていう人いるの?2 ◆中条あやみ 映画「セトウツミ」で菅田将暉と共演3 …

菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由

菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由 平成の仮面ライダーシリーズに出ている俳優さんは、今や大人気俳優となっている方が多いというのは有名な話です。   おおまかにピックアップするとオ …

3年A組【第4話】予想!第3話の感想とネタバレ!先が全く読めないおもしろさ!

3年A組【第4話】予想!第3話の感想とネタバレ!先が全く読めないおもしろさ! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第3話! 菅田将暉が刑事と直接対決! フ …

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?!

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第8話! 第二部もクライマックス! 事件には先がある …

最近のコメント

    カテゴリー