エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

3年A組 菅田将暉

3年A組【第3話】予想!第2話の感想とネタバレ!展開早!これ最後まで話もつ?

投稿日:2019年1月13日 更新日:

3年A組【第3話】予想!第2話の感想とネタバレ!展開早!これ最後まで話もつ?

菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

3年A組 第2話!

衝撃の1日目から一夜明け再び出される命がけの課題!

本日の犠牲者は果たして…!?

<2話あらすじ>

柊(菅田将暉)が生徒たちを人質にとりた立てこもってから1日が経過。

警察が柊の事を調べると過去に恋人に暴力をふるっていた事実が発覚。

恋人は柊が前の学校で同じだった教師の相楽文香でした。

 

夜が明け2日目も授業が始まりました。

柊の次の問題は自殺のきっかけともなったある動画についてでした。

 

その動画とはSNS上で投稿されたものですが、一部が故意に加工されており景山を陥れるためのフェイク映像でした。

そしてその動画の投稿は3年A組の中の誰かの仕業だったのです。

 

柊は犯人は名乗り出るように言い、名乗り出た場合は今日の死人はでないと伝えます。

犯人が名乗りでない場合は今日も夜8時に誰か一人を殺すとの事。

8時になり誰かが死ななければならなくなった時、みんなから早くと自白をせまられ宇佐美(川栄李奈)が名乗り出たのでした。

すべては宇佐美の嫉妬の結果でしたが。。。




◆3年A組【第2話】みんなの感想!ネタバレ!

3年A組が始まった!1週間どれだけ待ったことか しかし菅田将暉君の演技力やっぱすげぇ…
ワクワクするわー^ ^久々に面白いドラマ!好きな要素満載なのだが、この閉鎖的空間で10話ほど持つのかだけが不安要素。 あと、先生がただのサイコパスじゃないとよいな。確固とした理由があってほしい。 ただの鬼畜じゃやあよ
爆破のスイッチがスマートウオッチだということを生徒たちに見せてしまったのはマズかった。生徒が三人以上協力したら柊を制圧できる。左手につけたスマートウオッチは左手では操作できない。右手と左手を両方から掴んで引っ張り、その隙に三人めがスマートウオッチを左手から外すせばいい。

3年A組見てたら35歳の高校生思い出すな。菅田将暉さん何年か前に3年A組の生徒役やって今では先生役やってるなんて。 35歳の高校生面白かったなあ。6年くらい前までは3年A組で一軍でいじめっ子の立場で人質やったのに今では3年A組で先生でいじめを成敗しようと生徒を人質にとらえるっていう。逆になったね。
もう生徒たちはどうやって抜け出すかを考えているがこの生徒たちでは突破する事はかなり厳しいと言わざる得ない。
メッセージ性が高いなぁこのドラマ。 3年A組の雰囲気家族ゲームに似てるけど、脚本家も一緒なんだね、言い回しとか、「痛み」とか、無自覚のうちに他人を傷つけてるやつの更正とか、すごい似てる。まだ何を伝えたいのか完全にわかった訳ではないけどみんなに見てほしいってなんか思う。
3年A組、面白い。 脚本の武藤さんて映画のテルマエ・ロマエぐらいしか把握してなかったんだけど、先週「家族ゲーム」も武藤さんの脚本だと気付いて、あ、すげー追い込んでくる面白い脚本の人だなと。

やり逃げXはやはり宇佐見香帆…。 川栄李奈ちゃんの瞬きと目線の悪女っぷりが光る。澪奈とさくらの急接近への嫉妬からの犯行?
3年A組のキャストみんな演技力高い人達集まってる気がする 顔面偏差値高いし素晴らしすぎるドラマだわ
この頃の友人関係って難しいよね。独占したくなるんだよ。 友達が自分以外と楽しそうにしてたら、気になったりするんだよなあ。今の中高生の諸君に見てほしいわ 3年A組 これ見て なにも思わなかったら、それこそクズ もう人間じゃないわ
第3話は 動画の犯人か??
これ、サイコ系かと思いきや主要メンバーを人として立ち治らせるドラマ…? 今の時代の子供たちにはここまで過激な事をしないと心に響かないのかな。

◆3年A組【第2話】感想と【第3話】予想!

2話の始まりから生徒たちにダンスをさせる柊先生がすごく楽しそうにしています。

みんなに笑顔を強要させ、異常で怖かったです。

 

1話で柊の異常さがあらわになり、それが引き続いていました。

柊の元恋人から電話がかかって来たとき、柊はかなり動揺していました。

それを逃さず生徒数人で取り押さえ、爆弾のスイッチの時計を取り上げました。

 

そして今までの仕返しとして生徒は顔面を殴るのでした。

その時に殴られながら笑顔になる柊は本当に恐ろしかったです。

爆弾のスイッチの時計は偽物で、本物は隠していました。

刃向かった連帯責任として教室の天井の爆弾の下に生徒を並ばせ、爆破させ殺そうとしました。

景山を陥れるSNSを投稿した犯人が名乗り出ると今日は死人はでないとのことで、ある生徒が自分のしたこと、思いを自白したのでした。

 

名乗り出た生徒に対して説教するシーンはただ生徒を思う熱血であり優しい教師でした。

優しく生徒を悟し、生徒がしてしまったことの重さを伝えます。

生徒とぶつかり伝えていく熱血教師と、冷酷で残酷なサイコパス的な二つの人格が柊の中にあると感じました。

このギャップが恐ろしくもあり、見ていて目が離せない理由だと思います。

柊が卒業までの10日間で景山の自殺を通じて何を伝え、生徒たちは何を感じとり変わっていくのかが楽しみです。

 

 

3年A組の生徒たちが景山玲奈に対してどんな行動、対応をしてきたかが少しずつ分かってきました。

宇佐美には景山玲奈の1番の友達でいたい!という気持ち。

自分は景山が大好きなのに、急に自分が景山の1番の友達ではなくなった事に対して腹がたち、嫉妬した結果の仕業だったのです。

今後も生徒一人一人の思いが、少しずつ分かってくると思います。

 

今回の件でSNSで動画を投稿したのは宇佐美だと分かりましたが、フェイク動画自体は宇佐美が作ったものではないとの事でした。

宇佐美のカバンにフェイク動画のデータが入っていたそうで、次はおそらくその動画を作った人を探し出すことになると思います。

誰がいったいどういう意図でフェイク動画を作ったのかが、生徒の思いと交差して見所になるでしょう。

そして2話で柊がどんな人物なのかが少し判明しました。

柊のこの異常な行動は、元恋人の相楽文香も関係しているはずです。

相楽文香もキーパーソンになるでしょう。

また次回予告では生徒の中に内通者がおり、SNSで警察と柊の直接対決と書き込んでいました。

柊と警察のやりとりや、内通者が誰なのか、そのあたりも次回の見所になりそうです。

 

また1話で殺された中尾くんという男子。

実は彼は死んでないんじゃないかという意見が多く聞かれます。

その理由が「おにぎり30個」の注文。

おにぎり30個ということは、生き残りの生徒28人と柊先生の分足して29個。

だからやっぱり殺されておらず生きてるのではという予想です。

 

自分がさいりげなく気になっている展開は実は、景山澪奈は死んでいない?という思い。

その可能性は低いのでしょうが、そうであればさらに話は深くなるのかなと。

 

今後の展開どうなるのでしょう。

相楽父と柊先生は繋がっているのでは?と思いましたが、文香の電話には動揺してた点も気になります

しかし3年A組、話の展開早すぎると感じるのですが。ドラマ初の5話で完結とかにならないか心配になります。

どんどん展開してくスタイル、やはりビルドの脚本家。もったいつけないのがいいですね。

来週第3話もどんどん急展開が予想されます。

1週間が待ち遠しい!

 

◆関連記事◆
菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる?
菅田将暉の彼女は誰?菜々緒!藤井萩花!本田翼!ビックネーム目白押し!
菅田将暉「仮面ライダーWダブル」最年少年齢での強運と実力がすごい!
菅田将暉だけ?仮面ライダージオウに出れない理由
菅田将暉は歌が下手?上手い?米津玄師とのコラボも紹介
菅田将暉出演のオススメ映画「ベスト3」はズバリこれ!

◆ドラマ3年A組◆
3年A組【第2話】予想!第1話の感想とネタバレ!菅田将暉サイコパス炸裂!



◆3年A組見逃し動画を無料でチェック!

大好評で終わった『3年A組』第2話。

第3話以降の展開が非常に気になります。

1週間が待ち遠しい。。。そんな人も多いでしょう。

 

そんな中、「第2話を見逃した!!」

という人もいるのでは?

 

『3年A組』を見逃した方の強い味方、民法ポータルサイト「Tver」があります。

第2話が始まるまでに見逃し動画をチェックしておきましょう。

 

そんなすばらしいサイト「Tver」ですが、弱点があります。

それは「1週前の話」しか観れない点です。

二つ前の話は観ることができないのです。

 

「それなら検索して無料動画がどこかにあるよ」と考える方もいるでしょう。

しかし違法アップロードされた動画はダメなんです。

ウイルス感染の危険性や犯罪者の片棒を担ぐようなものです。

 

安心して『3年A組』を無料でチャックするには「Hulu」が最適です。

初回ならば2週間無料で50000本以上の動画が視聴可能!

無料お試しでさっくり見逃した『3年A組』をチェックしてしまいましょう。

 

しかし一度「Hulu」のすばらしいサービスを体感すると月額933円でこんなにも!?と感じてそのまま使い続けてしまうことうけあい。

私もその一人ですから。

だまされたと思って一度「Hulu」を試してみてくださいね。

『3年A組』Hulu無料おためしの詳細はコチラ

-3年A組, 菅田将暉

執筆者:

関連記事

3年A組【第5話】予想!第4話感想ネタバレ!柊先生の病名は?今田美桜が内通者?

3年A組【第5話】予想!第4話感想ネタバレ!今田美桜が内通者?柊先生の病名は? 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第4話! 疑惑の動画を撮影するよう命じ …

菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる?

菅田将暉が彼女に求める条件・タイプは?二階堂ふみ・小松菜奈は当てはまる? 多くの女性と交際のうわさが流れる人気俳優の菅田将暉さん。 これだけの活躍を見せていればこういったうわさが出てきても不思議ではあ …

3年A組【最終回】予告!第9話感想!結末は映画までひっぱり炎上必至?

3年A組【最終回】予告!第9話感想!結末は映画までひっぱり炎上必至?? 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第9話! 終幕が近づき、計画は最終段階へ つい …

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ!

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第7話! 真相の追及はさらに進む! 名指しされ …

中条あやみはかわいい?かわいくない?秘密はお嬢様酵素にあり!?

中条あやみはかわいい?かわいくない?秘密はお嬢様酵素にあり!? Contents1 ◆中条あやみがかわいすぎる理由!かわいくないっていう人いるの?2 ◆中条あやみ 映画「セトウツミ」で菅田将暉と共演3 …

最近のコメント

    カテゴリー