エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

菅田将暉 間宮祥太朗

間宮祥太朗は高校中退?菅田将暉との意外な関係!

投稿日:2019年6月19日 更新日:

間宮祥太朗は高校中退?菅田将暉との意外な関係!

間宮祥太朗さんは、現在20代半ばとお若いですが、テレビドラマや映画、CMに多数出演されている売 れっこ俳優さん。

中学生の頃から雑誌のモデルをやっていたりと、早い時期から芸能界で活動されています。

そこで今回、間宮祥太朗さんの経歴を振り返りながら、高校時代の話まで遡って紹介していきたいと思います。

互いの高校時代を知っているという菅田将暉さんとのエピソードもご紹介!

◆関連記事◆
間宮祥太朗 ドラマ出演完全網羅!菜々緒との共演熱愛?
間宮祥太朗 似てる俳優女優が多すぎる理由!最似は高畑〇〇?
間宮祥太朗は高校中退?菅田将暉との意外な関係!
間宮祥太朗は仮面ライダーシリーズ「マッハ」「ガイム」に登場してる?
間宮祥太朗の目が違う理由は?一重から二重はアイプチ?

◆関連記事◆
渡辺大知は映画やCMだけでなく歌手でも活躍!才能多彩すぎを丸裸!
渡辺大知のゾンビドラマがスゴイ!朝ドラまれ他おすすめベスト3紹介!
渡辺大知の父は火野正平!? 高校はどこ?気になるウワサを徹底検証!
渡辺大知と前田敦子の共演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」ドロドロ感満載必見!




◆間宮祥太朗の高校時代

まずは簡単に間宮祥太朗さんの経歴を紹介していきます。

神奈川県出身、1993年生まれ。 トライストーン・エンタテインメント所属。

2007年、14歳の時に雑誌『Hana-*chu→』の読者モデルとしての活動を始めます。

2008年にチェレビドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生』で俳優デビュー。

2016年にテレビドラマ『ニーチェ先生』でドラマ初主演、2017年に映画『全員死刑』で映画初主演を果たします。

中学時代から読者モデルとして活躍されていたのですね。

その時の写真が残っていますが、中学生の頃からすでにイケメンです!

2008年に俳優デビューしてからというもの、数々の作品に出演し活躍されています。

 

さて、そんな間宮祥太朗さんの出身高校について調べてみました。

間宮祥太朗さんの出身高校は、神奈川総合高校です。

偏差値66と難関校で、県内でも有数の進学校とされています。

こちらの高校は、個性化コースと国際文化コースの2コースが設けられているようです。

さらに単位制を導入しているということで、学年での区切りがないとのこと。

とてもユニークな教育方針ですね。

中学生の頃から芸能活動をしていた間宮さんにとって、単位制の高校は仕事と学業とを両立しやすかったのかもしれませんね。

高校時代は、友人達とバンドを組んでいたようで、曲作りなどもされていたそうです。

間宮さんのご両親は音楽をやっていたそうで、その影響もあって、音楽に慣れ親しんでいたようです。

また、高校時代の失恋エピソードも残っています。

失恋した間宮さんは、誰かに話を聞いてほしい一心で、大して親しくもない人に電話をかけて、泣きついたそうです。

何時間も映画や音楽の話をしているうちに気分が晴れたとか。

しかもその相手というのが、俳優の太賀さんだと言うから驚き!

親しくない相手に泣きつくというのも驚きですが、その相手が俳優の太賀さんだったとは!

間宮祥太朗さんの交友関係の広さに驚かされますね。

◆間宮祥太朗 高校中退って本当?

ネット上では、間宮祥太朗さんが高校を中退しているという噂が立っていますが、確認したところ、そのような事実は確認できませんでした。

ご本人の口からも高校中退の話は出ていませんし、それを裏付ける証拠も見つかりませんでした。

ということは、単なるネット上の噂だと考えて良いでしょう。

高校の後半はドラマ出演などメディアの露出が増えたため、忙しくなって中退したのではとの噂が出てきたのかもしれませんね。

実際に芸能活動をしながらの仕事と学業の両立は大変だっただろうと推測されます。




◆間宮祥太朗 高校で菅田将暉と?

間宮祥太朗さんと同い年の売れっ子俳優といえば、菅田将暉さん。

同じく10代から芸能界デビューを果たしているからか、高校時代からの知り合いとのこと。

お二人はプライベートでも仲が良いんだとか。

間宮祥太朗さんと菅田将暉さんは映画『帝一の國』で共演していたり、最近では洗剤のCMで共演されています。

先日行われたCM発表会にて、菅田将暉さんから間宮祥太朗さんとのエピソードが披露されました。

その内容とは、他の共演者から顔の”濃さ”を指摘された間宮さん。

それに対し、高校時代からの知り合いだという菅田さんは「学校も一緒だったし、高校生の時から知っているんですけど、未だに会うたびに濃いな~って思うことあるもん。」と発言。

そう指摘されて落ち込む間宮さんでしたが、すかさず菅田さんは「いい意味なんだよ!」とフォローさ れました。

高校時代から間宮さんは濃い顔立ちだったんですね!

しかも2人が高校時代からの知り合いだったとは驚きです。

菅田さんの発言の中に「学校も一緒だったし」とありますが、確認のため調べてみましたが、2人は同じ学校には通われていないようです。

間宮祥太朗さんは神奈川県出身で、菅田将暉さんは大阪府出身。

高校も別々の高校だったようなので、同級生だった事実は確認できませんでした。

プライベートでも仲の良い2人は、テレビ番組やラジオ番組でも2人で遊んだ時のエピソードを話されることがあります。

以前、菅田将暉さんのラジオ番組内では、間宮祥太朗さんらと一緒に浮き輪で遊んだエピソードを話されていました。

浮き輪を転がして、“浮き輪の穴に誰が一番きれいに通り抜けられるか選手権”をしたとのこと。

同世代ということもあって、気が合うのでしょうか。

なんだか微笑ましいエピソードですね。

◆間宮祥太朗の今後の活躍に期待!

今回は、間宮祥太朗さんの経歴や出身高校、高校時代のエピソードについてご紹介しました。

中学生の頃から芸能活動をされていた間宮祥太朗さん。

高校に通いながら、学業と仕事の両立は大変だったことでしょう。

さらに驚きの交友関係エピソードや、仲の良い菅田将暉さんとのエピソードもご紹介しました。

同世代の役者さん達と共にこれからも活躍していってもらいたいですね!

◆関連記事◆
間宮祥太朗 ドラマ出演完全網羅!菜々緒との共演熱愛?
間宮祥太朗 似てる俳優女優が多すぎる理由!最似は高畑〇〇?
間宮祥太朗は高校中退?菅田将暉との意外な関係!
間宮祥太朗は仮面ライダーシリーズ「マッハ」「ガイム」に登場してる?
間宮祥太朗の目が違う理由は?一重から二重はアイプチ?

◆関連記事◆
渡辺大知は映画やCMだけでなく歌手でも活躍!才能多彩すぎを丸裸!
渡辺大知のゾンビドラマがスゴイ!朝ドラまれ他おすすめベスト3紹介!
渡辺大知の父は火野正平!? 高校はどこ?気になるウワサを徹底検証!
渡辺大知と前田敦子の共演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」ドロドロ感満載必見!




-菅田将暉, 間宮祥太朗

執筆者:

関連記事

間宮祥太朗 ドラマ出演完全網羅!菜々緒との共演熱愛?

間宮祥太朗 ドラマ出演完全網羅!菜々緒との共演熱愛? 2枚目俳優でありながら、シリアスな演技はもちろんのことコミカルな演技まで幅広く演じることのできる間宮祥太朗さん。 その高い演技力を買われてか、数多 …

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?!

3年A組【第9話】予想!第8話感想ネタバレ!最後のライダー誰?! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第8話! 第二部もクライマックス! 事件には先がある …

3年A組【最終回】予告!第9話感想!結末は映画までひっぱり炎上必至?

3年A組【最終回】予告!第9話感想!結末は映画までひっぱり炎上必至?? 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第9話! 終幕が近づき、計画は最終段階へ つい …

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ!

3年A組【第8話】予想!第7話感想ネタバレ!神ドラマ感!黒幕いよいよ! 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第7話! 真相の追及はさらに進む! 名指しされ …

3年A組【第5話】予想!第4話感想ネタバレ!柊先生の病名は?今田美桜が内通者?

3年A組【第5話】予想!第4話感想ネタバレ!今田美桜が内通者?柊先生の病名は? 菅田将暉&永野芽郁の新ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 3年A組 第4話! 疑惑の動画を撮影するよう命じ …

最近のコメント

    カテゴリー