エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

家売るオンナ

家売るオンナの逆襲 第5話予告!第4話感想!サンチーが負けて壊れた!

投稿日:

家売るオンナの逆襲 第5話予告!第4話感想!サンチーが負けて壊れた!

『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第4話!

第4話は「団塊VSゆとり世代の家探しギャップ」

働き方に対する世代間の熾烈なバトル勃発!

留守堂(松田翔太)が、家売るオンナ史上最大の事件を引き起こすべく、怪しく万智(北川景子)に近づいて来ていた…!!

まさかの大どんでん返しとは?

 




◆『家売るオンナの逆襲』みどころ

前作のラストでは、テーコー不動産をクビになった万智と屋代。

その後放送されたスペシャルドラマでは、万智が屋代にプロポーズをするというラストでした。

 

そしてこの度、夫婦となった万智と屋代は、古巣であるテーコー不動産に戻ってくることに!

今作でも前作を上回るようなワケあり強者客に家を売って売って売りまくり!

 

しかし今回、そんな彼女の前にライバルとなる”家売るオトコ”が出現。

美しき孤高の不動産貴公子・留守堂が最強のライバルとして万智の行方に立ちはだかります。

 

ライバルである留守堂謙治役には、松田翔太。

秘密を抱えた美しきオトコの登場で、仕事に恋にと嵐の予感…!?

 

前作に引き続き、お馴染みのキャストが大集合!

万智・屋代の謎に包まれた結婚生活にも注目ー!?

 

タイトルには新たに”逆襲”という言葉が付け加わっており、さらなる波乱の予感!

恒例のあの台詞も飛び出すのでしょうか!?

 

前作からのファンの方も新たに初めて見る方も存分に満足できる内容になること間違いなしです!

 

◆『家売るオンナの逆襲』主要キャスト

・三軒家万智:北川景子

兵庫県出身、1986年生まれ。
夫は歌手でタレントのDAIGO。
17歳の時にモデル事務所にスカウトされ芸能界入り。

「Seventeen」のオーディションに合格し、モデルデビュー。
2003年テレビドラマ美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役で女優デビュー。
2006年公開の映画『間宮兄弟』で映画初出演を果たす。

 

・留守堂謙治:松田翔太

東京都出身、1985年生まれ。
松田優作と松田美由紀の間に次男として誕生。
兄は松田龍平、妻は秋元梢。

2005年テレビドラマ『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビュー。
同年、テレビドラマ『花より男子』西門総二郎役で注目を集める。
2006年には映画『陽気なギャングが地球を回す』で映画初出演を果たす。

 

・庭野聖司:工藤阿須加

埼玉県出身、1991年生まれ。
父はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康。
妹はプロゴルファーの工藤遥加。

2012年テレビドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。
2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』に山本三郎役で出演。
2018年10月からは情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務めている。

 

・屋代大:仲村トオル

東京都出身、1965年生まれ。
1985年映画『ビー・バップ・ハイスクール』のオーディションに合格し、映画主演デビューでの芸能界入り。

その後、テレビドラマ『あぶない刑事』シリーズに出演。
以降、多数ドラマ・映画などで活躍中。

 

・足立聡:千葉雄大

宮城県出身、1989年生まれ。
2007年「Toppa」モデルオーディションでモデルに選出。

その後『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していた。
2009年『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢され、俳優デビュー。

◆『家売るオンナの逆襲』第4話みんなの感想

家売るオンナの逆襲4話、団塊世代の勤労こそ美徳という考えを肯定し敬い、だからこそ今は自分を大切にするべきと説いた上でゆとり世代には未来が分からないのは事実だから今を穏やかに生きようと説く、サンチーが珍しく凄く優しい。留守堂はさらに寄り添って勝ったけど、団地で8階…恐ろしや留守堂…
サンチーが負けたのが結構ショック……。 でも、やり方はともかく、留守堂の腕がいいのは確かだから、納得してしまう展開なのは素晴らしいと思った。 (矢沢好きと、二股の件を知らなかったサンチーが悪いからなぁ。)

LGBT回でもそうだったけど、サンチーは「理解しあえ」とは言わない。むしろ〝人は人を理解できない〟ことが前提で、今回も、働くことに対する価値観が全く違う親子に「わかりあって歩み寄れ」とは言わない。それよりは、互いが各々の価値観に沿った後悔のない選択をしなさい、と。
留守堂謙治の5文字を 反対から並べると、 治謙堂守留 (じけんどうする) になるから、 何か事件が関係してるのかな?? サンチーと留守堂さんはどういう関係なんだろ……?

サンチーに負けを認めさせた、留守堂さん。 その正体とか、サンチーとの関係もきになるけど、留守堂に“弄ばれた”(^^;カタチの足立が、どうするかが、むしろ気がかり
色仕掛けの横取り留守堂に負けないでほしい。半面、色仕掛けしない、サンチーは立派。どんどんやられるってならず、巻き返しに期待。頑張れサンチー!
留守堂側はサンチーのことすごく知ってるのに、サンチーが留守堂のことそんなに知らない時点で、元カノ説はないと思うんだよなぁ。
確かに!留守堂サンチーの元カレか?って白州も予想できたくらいなのにまだ関係はっきりさせず次まで引っ張るってことは元カレ以外の何かかも?ほら…愛にも色々あるやん…親族とか…(苦しすぎる)
サンチーの思いが変わりませんように😭 屋代課長とずっとずっと幸せでありますように!!! 留守堂何者なのか怖すぎる、、、 次回が楽しみだけど怖いよーーーー でも家売るオンナは大好き!

サンチーが負けて壊れた!?公式LINEのセリフがぁ!

◆『家売るオンナの逆襲』第4話感想ネタバレ!

第4話では、娘夫婦の家探しにやってきた家族が登場。

がむしゃらに働いてきた親世代と、さとり世代と呼ばれる若者とで、両者の間には大きな価値観の違い があります。

 

両者の希望を同時に叶えるのは至難の技。

 

難航する話し合いの中、鍵村に白羽の矢が立ちます。

娘夫婦と同じくさとり世代の彼だからこそ、ニーズにあった家選びができるのかもしれません。

今回の件でようやく鍵村にもやる気が出てきたのでは!?と期待したのですが、彼の中で気持ちの変化 はあったのでしょうか。

 

万智は娘夫婦だけでなく、そのご両親の暮らしまでも視野に入れていました。

結果、当初は予定していなかったご両親の家まで売ったのですから、アッパレです。

 

しかしそれを上回って娘夫婦の心を掴んだのは、留守堂でした。

横取りしたといえばそうなのですが、彼は万智以上に娘夫婦のことを調査し、完全に夫婦のニーズを心得ていました。

だからこその万智の「負けた」発言なのだと思います。

 

万智の口から「負けた」なんて聞きたくなかった!悔しかったです。

 

ドラマの中で「345」号室が取り上げられていたのですが、これって「さしこ」ですよね。

AKBグループの北原里英さんが出ていたので、指原莉乃さんのことではないかと思います。

今回、留守堂の発言で幾つか気になる点がありました。

「愛する人」と勝負してくるという発言。

これは万智を指していますが、つまり万智を愛しているということなのでしょうか。

一方の万智も留守堂の名前で思い当たる節が…?

関係性が気になりますね。

 

次週、いよいよ万智と留守堂の過去が明らかになります!

万智の同級生だったという人物も登場し、謎に包まれた万智の幼少期を知ることができる!?

留守堂の正体と、その目的は何なのか。

核心に近づく回となっています。



-家売るオンナ

執筆者:

関連記事

家売るオンナの逆襲 第7話予告!第6話感想!名言?ホームとエロス!

家売るオンナの逆襲 第7話予告!第6話感想!名言?ホームとエロス 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第6話! 第6話は「W不倫」! W不倫夫婦の家探し。不倫の嵐が吹き荒れる!? ライバルと …

家売るオンナの逆襲 最終回感想!続編とSPはあるの?早くもロス続出!

家売るオンナの逆襲 最終回感想!続編とSPはあるの?早くもロス続出! 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』最終回! ラスボスと思われる社長が登場! そして敵はAI三軒家万智!? テーコー不動 …

家売るオンナの逆襲 第9話予告!第8話感想!留守堂の卒業はどうなる?

家売るオンナの逆襲 第9話予告!第8話感想!留守堂の卒業はどうなる? 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第7話!   第8話は「親子のしがらみ」 庭野の親父が登場! 家が夢見る親 …

山田真歩「コウノドリ」「オトナ高校」「家売るオンナ」での七変化がすごい!

山田真歩「コウノドリ」「オトナ高校」「家売るオンナ」での七変化がすごい! 何の役でもそつなくこなせる実力派女優として際立つ人気を誇る山田真歩さん。 色々なドラマへの出演が日毎に増えるにつれ山田真歩さん …

家売るオンナの逆襲 第2話感想ネタバレ!泉ピン子がネット難民?

家売るオンナの逆襲 第2話感想ネタバレ!泉ピン子がネット難民? 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第2話! 「私に売れない家はない」伝説の不動産屋・三軒屋万智が今回も大活躍! 第2話では気 …

最近のコメント

    カテゴリー