エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

家売るオンナ

家売るオンナの逆襲 第1話感想と第2話予想!イモトの演技!男優レベル高し!

投稿日:2019年1月9日 更新日:

家売るオンナの逆襲 第1話感想と第2話予想!イモトの演技!男優レベル高し!

2016年夏に放送された大石静さんによるオリジナルドラマ『家売るオンナ』から早二年。

「私に売れない家はない」の台詞でお馴染み!

伝説の不動産屋・三軒屋万智が『家売るオンナの逆襲』として帰ってきました!




◆『家売るオンナの逆襲』みどころ

前作のラストでは、テーコー不動産をクビになった万智と屋代。

その後放送されたスペシャルドラマでは、万智が屋代にプロポーズをするというラストでした。

 

そしてこの度、夫婦となった万智と屋代は、古巣であるテーコー不動産に戻ってくることに!

今作でも前作を上回るようなワケあり強者客に家を売って売って売りまくり!

 

しかし今回、そんな彼女の前にライバルとなる”家売るオトコ”が出現。

美しき孤高の不動産貴公子・留守堂が最強のライバルとして万智の行方に立ちはだかります。

 

ライバルである留守堂謙治役には、松田翔太。

秘密を抱えた美しきオトコの登場で、仕事に恋にと嵐の予感…!?

 

前作に引き続き、お馴染みのキャストが大集合!

万智・屋代の謎に包まれた結婚生活にも注目ー!?

 

タイトルには新たに”逆襲”という言葉が付け加わっており、さらなる波乱の予感!

恒例のあの台詞も飛び出すのでしょうか!?

 

前作からのファンの方も新たに初めて見る方も存分に満足できる内容になること間違いなしです!

 

◆『家売るオンナの逆襲』主要キャスト

・三軒家万智:北川景子

兵庫県出身、1986年生まれ。
夫は歌手でタレントのDAIGO。
17歳の時にモデル事務所にスカウトされ芸能界入り。

「Seventeen」のオーディションに合格し、モデルデビュー。
2003年テレビドラマ美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役で女優デビュー。
2006年公開の映画『間宮兄弟』で映画初出演を果たす。

 

・留守堂謙治:松田翔太

東京都出身、1985年生まれ。
松田優作と松田美由紀の間に次男として誕生。
兄は松田龍平、妻は秋元梢。

2005年テレビドラマ『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビュー。
同年、テレビドラマ『花より男子』西門総二郎役で注目を集める。
2006年には映画『陽気なギャングが地球を回す』で映画初出演を果たす。

 

・庭野聖司:工藤阿須加

埼玉県出身、1991年生まれ。
父はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康。
妹はプロゴルファーの工藤遥加。

2012年テレビドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。
2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』に山本三郎役で出演。
2018年10月からは情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務めている。

 

・屋代大:仲村トオル

東京都出身、1965年生まれ。
1985年映画『ビー・バップ・ハイスクール』のオーディションに合格し、映画主演デビューでの芸能界入り。

その後、テレビドラマ『あぶない刑事』シリーズに出演。
以降、多数ドラマ・映画などで活躍中。

 

・足立聡:千葉雄大

宮城県出身、1989年生まれ。
2007年「Toppa」モデルオーディションでモデルに選出。

その後『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していた。
2009年『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢され、俳優デビュー。

◆『家売るオンナの逆襲』第1話みんなの感想

前の家売るオンナがどんなことをしたのかは全く知らないしなぜ逆襲なのかも分からないけど第一話だし理解出来ると信じてドラマ見てる
「家売るオンナの逆襲」始まりましたね!!面白いですねやっぱり!家売るオンナの北川景子はとんでもない美人からとんでもない可愛いにモデルチェンジするからズルい
家売るオンナの逆襲 待ってました。 景子ちゃんのGo!で目がさめるのでこれから約3ヶ月間観れるのが嬉しいです。

サンチーも庭野も足立王子も帰ってきて嬉しいけど、何よりこの情けない八代課長が帰ってきて嬉しいw 仲村トオルはほんとにかっこいいなー! 無事結婚しててよかったw
「家売るオンナの逆襲」 もうオープニングの曲を聴くだけで、なんだか興奮。 いいなぁ、やっぱり。 ドラマもいいけどサントラも最高よ。そして前の「家売るオンナ」も面白かったけど、今回更に面白くなってるな!
家売るオンナの男性俳優陣、仲村トオル、工藤阿須加、鈴木裕樹、千葉雄大に草川拓弥と松田翔太が加わって全方位抑えてる感じすごい!イケメンを見たいなら今期は家売るオンナに尽きる。可愛い系腹黒イケメン(千葉雄大)、純朴系ワンコイケメン(工藤阿須加)、ヘタレ系イケオジ(仲村トオル)に加えてクール系天然イケメン(松田翔太)が現れた。乙女ゲームでも出せそうな隙の無い布陣、恐ろしすぎる。
家売るオンナの逆襲最高だった!ちちんぷいぷい懐かしかったし、テーコー不動産最高!超一流女優の北川景子さんが素晴らしいのはもちろん、イモトアヤコさんの演技は本当に素晴らしい。イモトさんは芸人さんがドラマもやってますっていうレベルを超えてると思う。

 

◆『家売るオンナの逆襲』第1話感想と第2話を予想!

第1話から”サンチー節”は健在!

お馴染みのあの台詞!「私に売れない家はない」という決め台詞に、凄味のある「ゴウ」という台詞。

この台詞を聞くと、サンチーが帰ってきた!という気持ちになりますね。

 

第一話では、一つ目に定年退職を機に住み替えを考える夫妻の物件探し。

密かに離婚を考える妻のワガママな条件を叶えるべく、物件に+αをつけた万智。

この”+α”が決め手となり、さらに夫婦仲までも取り持つとは、さすが万智の完璧な仕事ぶり。

 

続いて、炎上系YouTuberの新しい物件探し。希望する条件は「世間から自分を守る家」とのこと。

ここで登場するのが今期で万智のライバルとなる留守堂という男。

その留守堂にあっさりと客を横取りされるのです。

 

しかしそこで引き下がらないのが三軒家万智!

自らがYouTuberとなり、売りつける家を宣伝することに。

客の真に求めているニーズを完璧に理解した万智の勝利ですね。

 

さて、来週第2話は泉ピン子がネカフェ住民として登場!

いかにもワケありで手強そうな客です。

しかもネットカフェ暮らし!?

家を売る相手とは程遠い客のように思えますが、万智はどのようにして家を売るのでしょうか。

そしてまたも留守堂が横入りしそうな予感。

留守堂の行動にも注目です!



-家売るオンナ

執筆者:

関連記事

家売るオンナの逆襲 第5話予告!第4話感想!サンチーが負けて壊れた!

家売るオンナの逆襲 第5話予告!第4話感想!サンチーが負けて壊れた! 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第4話! 第4話は「団塊VSゆとり世代の家探しギャップ」 働き方に対する世代間の熾烈 …

家売るオンナの逆襲 第6話予告!第5話感想!マンチッチの笑顔は見れない!

家売るオンナの逆襲 第6話予告!第5話感想!マンチッチの笑顔は見れない! 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第4話! 第5話は「偽装美女&野獣カップルに家爆売り!」 美女と野獣の家 …

家売るオンナの逆襲 第7話予告!第6話感想!名言?ホームとエロス!

家売るオンナの逆襲 第7話予告!第6話感想!名言?ホームとエロス 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第6話! 第6話は「W不倫」! W不倫夫婦の家探し。不倫の嵐が吹き荒れる!? ライバルと …

家売るオンナの逆襲 第2話感想ネタバレ!泉ピン子がネット難民?

家売るオンナの逆襲 第2話感想ネタバレ!泉ピン子がネット難民? 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』第2話! 「私に売れない家はない」伝説の不動産屋・三軒屋万智が今回も大活躍! 第2話では気 …

家売るオンナの逆襲 最終回感想!続編とSPはあるの?早くもロス続出!

家売るオンナの逆襲 最終回感想!続編とSPはあるの?早くもロス続出! 『家売るオンナ』の続編!『家売るオンナの逆襲』最終回! ラスボスと思われる社長が登場! そして敵はAI三軒家万智!? テーコー不動 …

最近のコメント

    カテゴリー