エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

イチロー

イチローが嫌いな人もいる!どこが?なぜ?を分析!

投稿日:

イチローが嫌いな人もいる!どこが?なぜ?を分析!

多くの人たちが偉大なイチロー選手の引退に盛り上がる中、冷めた目でこのニュースをとらえている人たちもいるようです。

すべての人がイチロー選手のことが好きではない。むしろ嫌いな人もいるのです。

ここではそんな人の意見を紹介します。

◆関連記事◆
イチロー前代未聞の偉業!7つのギネス世界記録を大解剖!
イチロー選手引退!多くのファンの感謝と賛辞が止まらない!【会見動画フル】
イチローの最終打席はセーフだった!で盛り上がっている件
イチロー50歳まで現役いけた説!いけなかった理由は?
イチローの引退後が気になる!子供の指導者?燃えつき症候群?




◆イチロー人間性が嫌い

イチロー選手を見ると松井秀喜選手を思う。

イチロー選手は松井選手をマツイと呼ぶ。

松井選手はイチロー選手をイチローさんと呼ぶ。

イチロー選手が打ち立てた業績は、日本選手として最高の事で、日々汗をかき努力し身体をケアし、食事にも気を使い野球選手として野球をする為の努力を誰よりもしてきたと思います。

ゆっくり休むなんてしてこなかったでしょうね?

それでも私はイチロー選手を好きにはなれません。

わざとらしい意地悪をしてみたり、皮肉を言ったり。

朝カレーのCMに出たから朝カレーを食べるのをやめたと話していたのを見たこともあります。

どんなに仕事が出来る上司でも、わざとらしい意地悪や皮肉を言う人はなぜでしょう?

取引先に対する態度がわかります。

弱者に対する態度がその人の本質なんだと認識しております。

あのような態度をイチロー節等の言葉で表現するのもいかがなものか?

上司になって欲しくない人のタイプです。

その態度でイチロー選手が積み上げてきたもの自体の価値を下げているような気がします。

実にもったいないと感じています。

一度ついた印象なので、誠に勝手ですが今更謙虚な引退会見をしてみても、作り上げた謙虚さにしか見えません。

各社一斉報道していますが、早くイチロー引退のニュースが終わる事を望んでいます。

 

◆インタビュー時のイチロー 上から目線?

引退会見のインタビュー時におけるイチロー選手の返答が、上から目線のような気がしました。

確かにイチロー選手の功績はすごくて、他の人にはとても真似のできることではないと思いますが、人より身分が高いと思っているような喋り方が気になりました。

特に、チームメイトが泣きながらハグしてきたのを見て笑えてきたとか、奥さんと愛犬には感謝していると言ったけど、応援してくれたファンの方々に感謝しているとは一言も言わなかったと思います。

応援してくれたファンの方々を敬う表現が欲しかったと思います。

きっと、野球そのものに対する取り組み方には、人並みならぬ深い考え方があると思いますが、ショーとして見せる野球をする人ではないのでしょう。

こんなイチロー選手の、金儲けとしてではなく、スポーツとしての野球を追求している姿勢に共感しているファンが沢山いるのでしょう。

私のように、熱烈なプロ野球ファンとは言えない人間にとっては、イチロー選手の会見を聞くと、何か感動する気が薄れたように思います。
イチロー選手の今後のライフスタイルですが、もし、芸能界にデビューすると、これまで築いてきた数々の名プレーが消えてしまうような気がしてなりません。

今後も裕福な生活が保証されていると思いますから、もう、テレビには出ない方がいいかと感じます。山口百恵さんのように。

 

◆イチローが嫌いな人 まとめ

独特の雰囲気をもつ、イチロー選手。

常人には到底まねできないほどに自分にストイックに向き合う中で、他人への配慮やコミュニケーションというものがどうしても後回しになってしまうような部分があることも否定できないかもしれません。

イチロー選手のことは偉大な人物であり野球で偉業を成し遂げた人物であるという点は評価しながらも、どうしても好きになれないという人も一定数いて当然だと思います。

しかしすべての人に好かれるなんてことはありえません。

イチロー選手が残した偉業、多くの人に与えた前向きな影響。

これからもイチロー選手にしかできないことをイチロー選手らしく表現していってもらいたいと思います。

◆関連記事◆
イチロー前代未聞の偉業!7つのギネス世界記録を大解剖!
イチロー選手引退!多くのファンの感謝と賛辞が止まらない!【会見動画フル】
イチローの最終打席はセーフだった!で盛り上がっている件
イチロー50歳まで現役いけた説!いけなかった理由は?
イチローの引退後が気になる!子供の指導者?燃えつき症候群?




-イチロー

執筆者:

関連記事

イチロー前代未聞の偉業!7つのギネス世界記録を大解剖!

イチロー前代未聞の偉業!7つのギネス世界記録を大解剖! 引退を発表したスーパースター「イチロー」。 そのイチロー選手がスーパースターであるゆえんがギネス記録の多さでしょう。 ここではイチロー選手が残し …

イチローの引退の真相!引退後は子供の指導者?燃えつき症候群?

イチローの引退の真相!引退後は子供の指導者?燃えつき症候群? 公式戦開幕カードがイチロー選手の引退試合となり、多くのファンを驚かせました。 この引退試合の真相とイチロー選手の今後を考えてみたいと思いま …

イチローの最終打席はセーフだった!で盛り上がっている件

イチローの最終打席はセーフだった!で盛り上がっている件 イチローの最終打席、ショートゴロでした。 多分全盛期のイチロー選手ならきっと足でセーフだったんだろうなという声も多く聞かれています。 ◆関連記事 …

イチロー選手引退!多くのファンの感謝と賛辞が止まらない!【会見動画フル】

イチロー選手引退!多くのファンの感謝と賛辞が止まらない!【会見動画フル】 8回裏,守備についてプレイボールがかかるタイミングでイチロー交代。マリナーズ選手全員がベンチ前に集まってを迎える。スタジアム全 …

イチロー50歳まで現役いけた説!いけなかった理由は?

イチロー50歳まで現役いけた説!いけなかった理由は? 野球を通じて「日本人の品格」を世界に示してくれた最高のアスリート「イチロー」 イチローなら50歳まで現役で活躍できるはずと最後まで信じていたファン …

最近のコメント

    カテゴリー