エブリデイトピックス

毎日のいろいろ話題をピックアップ

◆映画

映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」ネタバレ感想!本当の終わりに超感動号泣必至!【最新】

投稿日:2019年9月4日 更新日:

映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」ネタバレ感想!本当の終わりに超感動号泣必至!最新】

2017~18年に放送された「仮面ライダービルド」のその後を描いたVシネマ「ビルド NEW WORLD」の第2弾。

テレビシリーズの主人公・仮面ライダービルド/桐生戦兎らとともに活躍した仮面ライダーグリス/猿渡一海にスポットを当て、「仮面ライダービルド」シリーズの最終章として描かれる。

劇場公開日 2019年9月6日




◆映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」あらすじ

桐生戦兎が創造した新世界では、人体実験を受けた者にだけ旧世界の記憶がよみがえり、記憶がよみがえった者の中から、新世界を「科学の力=兵器」によって支配しようと企む者がテロリスト集団「ダウンフォール」が生まれる。

ダウンフォールの魔の手は戦兎や万丈龍我、そして一海にもおよび、一海が愛する美空が人質にとられてしまう。

美空を救うため、一海と彼を支える三羽カラスは反撃を開始するが……。

 

◆映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」ここに期待!

もともとテレビシリーズで放映されていた仮面ライダービルドを全話観ていたので、スピンオフにあたるこの映画には興味があります。

子供達と一緒に観にいきたい映画の一つです。

テレビシリーズの仮面ライダービルド内において、グリス役の武田航平君の演技も魅力的に感じましたし、今回は主演なので大変興味深いです。

仮面ライダービルドは、仮面ライダーシリーズの中でも大人が観ていても変身のシーンや世界観も面白く感じましたし、出演している俳優、女優さんのそれぞれのキャラも個性が立っていて、大人でも楽しめる要素が多くありました。

また、素人目線からしてもキャストの演技力も高く、大人が観ていても飽きない仮面ライダーシリーズの一つでした。

今回のキャストも武田航平君をはじめ、テレビシリーズのメインキャストが再集結するみたいなので非常に楽しみです。



◆映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」みんなの感想

ビルドNEWWORLD仮面ライダーグリス観てきました。ホント、グリス・カズミンファン歓喜の映画でした?? 最後ハッピーエンドで終わって良かったよ?ホントに良かったよ。
仮面ライダーグリス観てきた… これは絶っっっ対観に行くべきです!! 思っくそ泣きました…感動しない理由が皆無すぎた… 私がグリス推しだからとかじゃなくて全ライダーがかっこよかったし面白かったです!アクションも東映さんが本気です。
仮面ライダーグリス観てきた アクションあり、笑いあり やっぱりジオウよりも好きだなあ(≧∇≦) コレキャラ グリスブリザード出ませんでしたorz
仮面ライダーグリス凄い良かった! 何よりみんな変身してくれるのが 嬉しくて泣いた。新世界で旧世界の 記憶があるのがまた、グッとくる。 グリスブリザードに変身したときの 美空のリアクションとか最高です。 新世界でこうなってたら良いなって 部分も見れて、最終章として満点です。
仮面ライダーグリス 内海さんと戦兎くんが並び立って変身するシーンは感慨深いなあ。ていうか、スクリーンで見たせいかマッドローグの色合い上品だったな。グリスパーフェクトのキラキラ感すごかったからそう思うのかもしれないな。
仮面ライダーグリス、わりと終始泣いていましたけど、その理由が、仮面ライダーがすきですきでだいすきすぎることと、仮面ライダービルドの”最後の祭”であり これが本当の終わりであることを理解してしまったからだ。

 

◆映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」感想

私は女ですが、クウガの時代から仮面ライダーシリーズが大好きです。

 

今や仮面ライダーはイケメン俳優の登竜門と言われていますが、この映画の主人公も例に漏れずとてもカッコいい!

ビルド役の犬飼くんは相変わらずの変わらないお姿で感嘆しました。

 

映画の話の流れは、この間多かった本編との関連付けが難しいサイドストーリーではなく、まさにビルド!

 

前回のクローズがあまりスッキリしない内容だったので、今回も正直不安でした。

しかし、本作はいい具合に本編が補完されており、本編を自宅で見返して予習してから鑑賞して正解でした。

 

希少ライダーも惜しげもなく登場しており、圧巻のアクションシーンもかっこいいです。

猿渡一海と三羽ガラスの命がけのシーン…是非劇場で見てほしいです…ため息が出ます。

 

シリアスなシーンも盛り込みつつ、大人子供みんなが楽しめる映画に仕上がっていると思います。

完結編の名にふさわしい、あっという間の1時間でした。心を掴まれました。



-◆映画

執筆者:

関連記事

海獣の子供 感想ネタバレ!難しいから解説必要?【最新】

海獣の子供 感想ネタバレ!難しいから解説必要?【最新】 「リトル・フォレスト」「魔女」などで知られる漫画家・五十嵐大介が、大海原を舞台に生命の秘密を描き、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞や日本漫画 …

映画「かぐや様は告らせたい」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論! 【最新】

映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」ネタバレ感想!平野紫耀&橋本環奈美しいが賛否両論!【最新】 テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince …

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】

「今日も嫌がらせ弁当」マンネリ化弁当作りのヒント!あらすじ・ネタバレ・感想【最新】 シングルマザーの母親と反抗期の娘が弁当を通じて交流する様子をつづり、ブログから書籍化もされて人気を集めた同名エッセイ …

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想!

ダウントン・アビーが映画版で帰ってきた!あらすじネタバレ感想! 映画『ダウントン・アビー』1月10日(金)全国ロードショー! 大邸宅に暮らす貴族・クローリー家と使用人たちの生活を描き、ゴールデングロー …

映画「記憶にございません!」ネタバレ感想!三谷幸喜×佐藤浩市×中井貴一はまちがいない!【最新】

映画「記憶にございません!」ネタバレ感想!三谷幸喜×佐藤浩市×中井貴一はまちがいない!【最新】 三谷幸喜の長編映画監督8作目で、記憶をなくした総理大臣が主人公の政界コメディ。 史上最低の支持率を叩き出 …

最近のコメント

    カテゴリー